2017年04月25日

週イチしりとりコラム 第643回 "な"→「何気なく」→"く" Kay稲毛

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、
リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。
今回は「な」から始まるタイトルで、Kay稲毛が筆を執ります。
「何気なく」 Kay稲毛
皆さんは何気なく耳にしたものや、目にしたものが気になったりすることはありませんか?
Kayは昔からCMに使われている曲に耳を奪われることが多いのです。
最近はインターネットで直ぐに調べることが出来て非常に便利です。
ここ数年で一番気になったのが、三..
posted by VOZATOR at 00:00

2017年04月18日

週イチしりとりコラム 第642回 "に"→「にんげんっていいな」→"な" 野中政宏

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、
リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。
今回は「に」から始まるタイトルで、野中政宏が筆を執ります。
「にんげんっていいな」野中政宏
もう10年くらい前だったと思いますが、
当時、車のCMソングとして「にんげんっていいな」が使われていたことがありました。
そう、あの子供の頃に毎週見ていた「まんが日本昔ばなし」のエンディング曲です。
ガガガDXというユニットのカバーですが、ロッ..
posted by VOZATOR at 00:00

2016年06月21日

週イチしりとりコラム 第606回 "だ"→「Dance To The Music」→"く" Kay稲毛

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「だ」から始まるタイトルで、Kay稲毛が筆を執ります。 「Dance To The Music」 Kay稲毛 Dance To The Music 「Dane To The Music」はSly&The Family Stoneの名曲です。 1960年代から1970年代にかけて活躍したバンドなんですが、Funkという音楽ジャンルを確立..
posted by VOZATOR at 10:00

2016年06月16日

週イチしりとりコラム 第605回 "ら"→「ラの歌」→"" 野中政宏

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「ら」から始まるタイトルで、野中政宏が筆を執ります。 「ラの歌」 野中政宏 6月です。 万が一にも僕が「夢見る乙女」に生まれていれば、ジューンブライドとかのハッピーなイメージとか、雨がしとしと紫陽花を濡らし蓮池の淵の水仙が水面を見つめる姿はなんてロマンチックなんでしょう…とかうっとりしているかもしれませんが、現実は真逆。 6月は祝日も..
posted by VOZATOR at 10:00

2015年09月29日

週イチしりとりコラム 第571回 "る"→「ルミノール反応」→"う" Kay稲毛

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「る」から始まるタイトルでKay稲毛が筆を執ります。 「ルミノール反応」 Kay稲毛 「る」のつく言葉を調べてみた。 当コラムもタイトルでしりとりをしながらボズアトールのタレントが文章を書くのだが、 普通のしりとりでも「る」で自分に回って来ると困ってしまうことが多い。 で、今回、Kayも結構困ってしまったわけですよ。 最近では辞書..
posted by VOZATOR at 10:00

2015年09月15日

週イチしりとりコラム 第570回 "な"→「夏は夜」→"る" 野中政宏

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「な」から始まるタイトルで野中政宏が筆を執ります。 「夏は夜」 野中政宏 春はあけぼの 夏は夜… 清少納言は美しさに酔いしれたのでしょうが、夏の夜と言えば、やはり僕はビールなのです。 家に帰って風呂入って、ビール。 これはいつもの日課ですが、ベランダに出て、日が暮れていくのを眺めながら飲む"夕涼みビール"は、夏ならではのもの。 (..
posted by VOZATOR at 10:00

2015年01月13日

週イチしりとりコラム 第536回 "き"→「気概」→"い" Kay稲毛

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「き」から始まるタイトルでKay稲毛が筆を執ります。 「気概」 Kay稲毛 2014年を表す漢字が「税」に決まったとか…なんだかなぁ〜夢も何もあったもんじゃない。 2014年は消費税が上がったり、広島の土砂災害があったり、御岳山の噴火があって亡くなった方がいたり、長野県白馬が地震による被害が甚大だったりと個人的に思い出すことはマイナスなもの..
posted by VOZATOR at 10:00

2014年12月16日

週イチしりとりコラム 第535回 "る"→「ルーキー」→"き" 野中政宏

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「る」から始まるタイトルで野中政宏が筆を執ります。 「ルーキー」 野中政宏 手相や占いとか普段は全く気にしないのですが、先日テレビで「大まかな運気がわかる計算方法」なるものを見て、何気なく計算してみたら結構当てはまって面白かったのでご紹介します。 計算方法は簡単です。 まず、自分の誕生日を一桁になるまで足し算します。 僕の場合は「1..
posted by VOZATOR at 10:00

2014年04月08日

週イチしりとりコラム 第502回 "ぐ"→「グレイト」→"と" Kay稲毛

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「ぐ」から始まるタイトルでKay稲毛が筆を執ります。 「グレイト」 Kay稲毛 今年はソチオリンピック、パラリンピック、そして6月にはサッカーのワールドカップとスポーツの祭典がてんこ盛りですね。 ソチオリンピックの日本勢の一番最初のメダルは男子スノーボードハーフパイプの平野歩夢君の銀メダルと平岡卓君銅メダル。 スノーボードハーフパ..
posted by VOZATOR at 10:00

2014年04月01日

週イチしりとりコラム 第501回 "に"→「にく」→"く" 野中政宏

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「に」から始まるタイトルで野中政宏が筆を執ります。 「にく」 野中政宏 今晩なに食べる? 子供の頃からずっと聞かれるこの問いに 何かご馳走食べたくて 「焼き肉!」「唐揚げ!」「ハンバーグ!」 ムリめなものから順番に 答えて叩かれ叱られて 一番苦手な煮魚を出されたあの日は遠くなり 齢45、今なれば ただ一言「にくっ!」と..
posted by VOZATOR at 10:00

2013年07月23日

週イチしりとりコラム 第469回 "た"→「探偵はBarにいる」→"る" Kay稲毛

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「た」から始まるタイトルでKay稲毛が筆を執ります。 「探偵はBarにいる」 Kay稲毛 映画を観た人もいるでしょう。 大泉洋主演で今年の5月に二作目が公開になり、既に続編の制作が決定している「探偵はBarにいる」。 この作品は東直己という作家のデビュー作「探偵はBarにいる」のシリーズを映画化したものです。 Kayはこの東直己..
posted by VOZATOR at 10:00

2013年07月16日

週イチしりとりコラム 第468回 "ほ"→「本日のベランダ」→"だ" 野中政宏

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「ほ」から始まるタイトルで野中政宏が筆を執ります。 「本日のベランダ」 野中政宏 昨年の春頃でしたか、実家の両親から九条ネギやシソを株分けしてもらいまして。 それまで植物の栽培など全くもって興味なかったのですが、なんの気が向いたのか、ありがたくいただいて帰ったのでありました。 以来、我が家のベランダはホタル族の住処だけでなく、植物たちが目..
posted by VOZATOR at 10:00

2012年11月20日

週イチしりとりコラム 第436回 "ろ"→「ローリング・ストーンズ」→"ず" Kay稲毛

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「ろ」から始まるタイトルでKay稲毛が筆を執ります。 「ローリング・ストーンズ」 Kay稲毛 ローリング・ストーンズといえば言わずと知れた超ベテランロックバント。 ある意味ロックの代名詞的なバントとも言えるでしょう。 でも実は彼らが一番影響を受けた音楽ってBluesという黒人音楽です。 バントの名前の「ローリング・ストーンズ」もマデ..
posted by VOZATOR at 10:00

2012年11月13日

週イチしりとりコラム 第435回 "き"→「気の晴れるところ」→"ろ" 野中政宏

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「き」から始まるタイトルで野中政宏が筆を執ります。 「気の晴れるところ」 野中政宏 ベランダ菜園を始めました。 今年の春、実家に帰省した際に株分けしてもらったネギとシソ。 鉢ごともらったので、そのままベランダに置いたのでした。 電話口の両親は「毎日水をやるだけでいい」なんて簡単そうに話しますが… 植木から花までジャングルのよう..
posted by VOZATOR at 10:00

2012年03月20日

週イチしりとりコラム 第402回 "う"→「うたうKay稲毛」→"げ" Kay稲毛

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「う」から始まるタイトルでKay稲毛が筆を執ります。 「うたうKay 稲毛」 Kay稲毛 いぜん仲良くしていただいているギタリストから「Kayさんいい声やから歌ったら絶対いいですよ〜一緒にバンドやりましょうよ!」と言われたことがある。 その時は「いい声であることと音程がしっかりとれることは全く別物だから!ボクは音痴なので無理ですよ〜」とお断..
posted by VOZATOR at 10:00

2012年03月13日

週イチしりとりコラム 第401回 "と"→「とうとう…」→"う" 野中政宏

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「と」から始まるタイトルで野中政宏が筆を執ります。 「とうとう…」 野中政宏 とうとう、決めてしまいました。 僕の愛車は、92年12月生まれ。だから今年で20歳。 僕のところへやって来たが94年の春で、以来18年の付き合いです。 一番の素敵な思い出は、京都周山街道の竹林の中を走り抜けたときのこと。 走り抜けていく時に巻き上げる..
posted by VOZATOR at 00:00

2011年07月12日

週イチしりとりコラム 第367回 "い"→「良い眠りを求めてたら、節電に辿り着いた」→"た" 野中政宏

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「い」から始まるタイトルで、野中政宏が筆を執ります。 「良い眠りを求めてたら、節電に辿り着いた」 野中政宏 僕は、寝付きが悪い。 慢性的に。 夜も深くなり、「さあ寝よう」とベッドに入ると吸い込まれるようにスッと眠りにつく…なんて、年に数回あるかないか。大抵の場合30分〜1時間、ひどいときには数時間、寝返りをうっては溜め息をついている。 ..
posted by VOZATOR at 10:00

2010年10月19日

週イチしりとりコラム 第333回 "う"→「うり」→"り" kay稲毛

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「う」から始まるタイトルで、Kay稲毛が筆を執ります。 「うり」 Kay稲毛 以前お客様と「まくわうり」は野菜か果物かと言うことで大激論になりました。 「うり」と名がつくぐらいですから理屈では野菜だということは解ります。 しかしあのメロンのような味わいは… まぁ〜メロンも野菜だといわれてしまえばそれまでですが。 Kayが子供..
posted by VOZATOR at 10:00

2010年10月12日

週イチしりとりコラム 第332回 "ち"→「挑戦中!」→"う" 野中政宏

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「ち」から始まるタイトルで、野中政宏が筆を執ります。 「挑戦中!」 野中政宏 「四十の手習い」「昔取った杵柄」などなど、なんと言ってよいかわかりませんが。 私ただ今、挑戦中なのでございます。 実は私、子供の頃エレクトーンを習っておりまして、今でもなんとなく譜面が読めたり、そこはかとなくコードがわかったり、うすぼんやりと鍵盤を押さえられた..
posted by VOZATOR at 10:00

2010年04月22日

西天満東劇場GT-R 第2回

ボズ本舗で好評だった「おまけのラジオドラマ:西天満東劇場」が、ブログボズアトール独自のコンテンツとして新登場! GT-

R_kanban.png西天満東劇場GT-R 第2回 「金の電子手帳」 < 出演 > 声優の卵:伊藤有華 湖に住む仙人:や乃えいじ ナレーション:加藤くみ子 < スタッフ > 脚本・演出:や乃えいじ 「金の〜」テーマ曲 作曲・プログラミング:Kay稲毛 録音・編集・音響効果・整音:野中政宏 < 協力 > 音響効果素材提供:株式会社サウンドフォーラム 西..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年02月23日

週イチしりとりコラム 第299回 "す"→「スタイル」→"る" Kay稲毛

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「す」から始まるタイトルで、Kay稲毛が筆を執ります。 「スタイル」 Kay稲毛 スノーボードの世界ではよく使われる言葉です。 例えばストレートジャンプやハーフパイプなどの魅せる競技で同じ技をしてもみんなちょっとずつ変えて自分らしさを出そうとします。 そういう技を見た時に「彼のマックツイストはスタイル出てるよね?」なんて言い方をしたりするん..
posted by VOZATOR at 14:05

2010年02月09日

週イチしりとりコラム 第298回 "も"→「もう1年が経つのでございます」→"す" 野中政宏

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。 今回は、「も」から始まるタイトルで、野中政宏が筆を執ります。 「もう1年が経つのでございます」 野中政宏 20100209_nonaka.jpg昨年の春より、ボズアトールはWEBラジオを始めています。 何の因果か僕がその制作進行・構成・編集・更新担当になってしまって、それ以来、プライベートのほとんどの時間をそれに費やす毎日です。 ですからコラムを書けと言われても、プライベートそのも..
posted by VOZATOR at 00:00

2009年03月03日

第279回 く→「くろい!」→い Kay稲毛

週一コラムがまわってきました。 今回は「く」で始まる言葉・・・ で、色々と考えたんですが、「苦しい」「薬」「クレイジー」 などなど ネガティブな言葉しか出て来ない自分に心の中で苦笑い。 ん〜元気そうにしてるけど、実はオレ病んでるな〜などと客観的に分析してみたりしています。 で、色々考えた結果「くろい」って言葉でツラツラと書いてみたいと思います。 「黒い」と言ってもけして腹が黒いわけじゃございません。 Kayはご存知の方もいるかと思いますが..
posted by VOZATOR at 17:45

2008年11月27日

第270回 で→「できた!」→た Kay稲毛

できました!店が!! Kayの10年前に立てた一つの目標が「ハワイに行って日本人観光客相手にボッタクリバーをする!」というものでしたが・・・ ハワイでもないしボッタクリバーでもないけど滋賀県の守山市に「geek bar」というバーを作りました。 音楽が好きな人やスノーボード、サーフィンが好きな人が集まる店になれば良いな〜と思っております。 滋賀県守山市勝部4丁目3Bu-Bu-Buプラス2F 077-516-9155 http://ameblo.jp..
posted by VOZATOR at 00:00

2008年08月04日

第256回 う→「宇多丸(うたまる)」→る Kay稲毛  

個人的にJ-Rapというのは好きじゃなかったんです・・・昔は。 今も勿論好き嫌いはあります。 そんな中で、Kayが一番好きなジャパニーズRAPユニット・・・ RHYMESTER(ライムスター) J-RAPの何がイヤって・・・基本的に何歌ってるか聞き取りにくいものが多い。 てのが一番の理由なんです。 しかし、RHYMESTERはすごく聞き取れる!!(笑) 特にマイクロフォンNo.1宇多丸は滑舌が良すぎるぐらいにいい!! 言葉の魔術師ともい..
posted by VOZATOR at 00:00

2008年04月17日

第242回 た→「タバコの自動販売機」→き Kay稲毛  

ご無沙汰しています。 Kay 稲毛です。 関西でもタバコの自動飯場聴きでタバコを買う時の年齢認証が6月1日 からスタートします。 今回は自動販売機のみですが、これからコンビニやタバコ屋さんで買う 時も年齢確認されるようなことになるんでしょうね〜 いやな世の中になったものです・・・ こんなことを言ってると煙草を吸わない人から必ず「なら止めたらええのに。」と言われてしまいます。 おっしゃることはごもっとも! 分かっています!分かっていますとも!!しかしそ..
posted by VOZATOR at 00:00

2006年11月23日

第229回 つ→「ツレになりたい芸能人No.1 大槻ケンヂ」→ぢ Kay稲毛 

皆さんは大槻ケンヂをご存じだろうか? 知らない人のために少し説明を・・・ その昔し、日本を熱狂の渦に巻き込んだバンドブーム時代に突如現われた不思議なバンド 「筋肉少女帯」のヴォーカリストであり、 現在は「特撮」と言うバンドのヴォークルでもあります。また別の顔としてコラムニストであったり、 作家であったり・・・ 色々な顔を持っている人です。 皆さんも「筋肉少女帯」を知らなくても「オレは高木ブーだ!!オレは高木ブーだよ〜〜〜〜」 という曲は聞いた事があるのでは? あれを歌..
posted by VOZATOR at 00:00

2006年08月03日

第215回 す→「スノーボードで足湯」→ゆ Kay稲毛 

スノーボードに行ったら温泉に入りたいとおっしゃる方は沢山いらっしゃいます。 たしかにゲレンデの近くに温泉があることが多いのも事実。 信州なら野沢温泉なんかが有名ですね〜 ゲレンデも広いし、外湯も沢山あってスキー・スノーボードだけじゃなくてアフターも楽しめてしまう。 その他個人的にお薦めなのは北信州木島平のゲレンデ近くにある馬曲温泉(まぐせおんせん)。 ゲレンデの帰りに寄ると露天風呂は夕日を眺めながらゆったりとつかることができます。 お風呂上がりには蕎麦とご当地ソフ..
posted by VOZATOR at 00:00

2006年04月20日

第200回 ば→「馬呆」→ほ Kay稲毛 

さて問題です!「馬呆」なんと読むでしょう? 答えは「ばほ」これがすんなり読めた方は結構な音楽マニア! もう10数年前になりますか・・・ 日本人Rockギタリストとしては個人的にNo.1と思っているCharと、 当時関西を中心に活躍していたジャズギタリスト石田長生さんのアコースティックユニットの名前です。 東京の「ばか」と大阪の「あほ」が組んだユニットだから「ばほ」・・・ なんとも短絡的なネーミングですが、このセンスKayは嫌いじゃありません。(笑) ネ..
posted by VOZATOR at 00:00

2005年12月22日

第185回 つ→「ついてるね!のってるね!」→ね Kay稲毛 

いや〜はっきり言って今はそんな状態とは全く縁のないネガティブな状態であります。 最近と言いましょうか昨年暮れあたりからCLUB DJのお仕事に力を入れていまして、 ま〜最初は滋賀県のCLUB MOVEというハコで月に1〜2回イベントをするぐらいだったのですが、 最近かなり増えてきました。 とは言うもののもちろんお金にはなっていません。(笑) 今年の3月頃だったでしょうか・・・その行きつけのクラブ、 CLUB MOVEで知り合ったとあるDJさんに紹介していただいて参加するこ..
posted by VOZATOR at 00:00

2005年08月11日

第171回 み→「店」→せ Kay稲毛 

Kayの趣味はみなさん御存じスノーボード、夏は海に繰り出しサーフィンしたり、ダイビングしたり・・・ ようは自然の中で遊ぶことなんです。しかし海だけでも嫌だし山だけでもダメ・・・ そして将来は海山に近いところでのんびり好きな音楽を聞きながら過ごしたいな〜なんてことを考えるわけです。 以前な某雑誌のインタビューに応えた時に「将来はどんなことをしたいですか?」って聞かれてふざけて 「ニュージーランドあたりで日本人観光客相手にボッタクリBARでもやってのんびり過ごしたいです..
posted by VOZATOR at 00:00

2005年03月17日

第154回 し→「死ぬ・・・」→ぬ Kay稲毛 

死ぬ・・・ いや〜別にホントに死ぬんじゃなくて、死にそうにしんどい時とか、疲れた時にひとこと 「死ぬ・・・」と呟いてベットに倒れ込んだりしませんか? ここ数年冬になるとそんな状態になってるような気がします。 やはり無理してスノーボードに行くからいけないんでしょうか? 昨年は9日間で信州京都間を3往復しました・・・ あれはさすがに自分でも「俺ってばか?」と自問自答してしまいました。 それにくらべれば今年のスノートリップは天国のような物。 しかし先日我がVozat..
posted by VOZATOR at 00:00

2004年11月17日

第140回 し→「しょうがねえじゃんか。」→か 野中政宏 

長年連れ添っている愛車のユーノスロードスター。 先日鈴鹿のF1休暇から帰ってきた際に、 シゲさん(代表の重塚)に「おまえのライフスタイルと車の性格が合ってない」と キッパリ言われてしまってちょっとムカついたりしてる今日この頃ですが(笑)、乗り換える気はサラサラありません。 ロードスターは完璧に「趣味の車」で、実用性など求める方が間違い。 普通の「乗り継いでいく車」や「ステイタスシンボルとしての車」などとは無縁だと思ってますし、 「乗りたい」か「乗らない」か..
posted by VOZATOR at 00:00

2004年10月16日

第138回 わ→「技」→ざ Kay稲毛 

現在日本プロ野球会は大変な時期にあります。先日はプロ野球が始まって以来初の選手会によるストが決行されました。 オーナー側のゴリ押しの力技に対し、選手会側も力技で対抗した図式になりました。 Kayはハッキリ言って選手会の意見に賛成ですし、オーナー側はいったい何を考えているのか全くもって理解できません。 (かなり裏があることは解りますが・・・) 苦渋の決断をした時選手会を代表して古田選手会長がファンに謝罪をし、流した涙には胸に来る物がありました。 スト当日選手達は自発的に色..
posted by VOZATOR at 00:00

2004年06月17日

第125回 し→「新婚さん、いらっしゃい」→い 野中政宏

  苦節ン年、我がボズアトールのKay稲毛がやりました!   結婚、おめでとうっっっっっっ!!!   なんだかんだ言って、Kayさんとは業界に入る前に知り合って業界に入ってもずっと縁の切れなかった先輩ですからね、 お祝い言わせて貰います。   披露宴には代表二人のみ出席と言うことで、 僕は2次会(披露パーティ)に出席…というか司会を仰せつかった訳ですが。   新婦さん、きれい!   白いドレスがよく似合ってる!   笑うときに心の底からじわ〜っと滲み出るように笑い..
posted by VOZATOR at 00:00

2004年06月03日

第123回 び→「BPM(ビーピーエム)」→む Kay稲毛

BPMという言葉を聴いた事が有りますか? 音楽好きの人なら1度や2度は聴いた事が有るかもしれない。 1分間に何拍打つか、つまり音楽の速さを表す単位(Beat Par Minute)の事なんです。 クラブDJ(Kayの場合DISCO DJ)は、曲をつなぐ一つの基準にしているものです。 クラブやDISCOで踊っていて、極端に曲の速度が変ってしまうと、踊りにくいでしょ? もちろん意識的に曲の速度をかえる事も有りますが、基本的にはできるだけ近い速度でPlayします。 そのた..
posted by VOZATOR at 00:00

2004年02月13日

第107回 の→「ノリが・・・」→が Kay稲毛

Kay 稲毛36歳独身・・・すいません、今までノリと勢いだけで生きて来ました。 気が付くとこんな年になっていました。 最近「ノリと勢い」だけではダメだ!とようやく気が付いたはずなんですが、 すいませんまたやってしまいました。 今度は勢いで「結婚」することになりました。 ほんとすいません・・・ ノリが良いのも考えもの?いがあるのも考えもの・・・ しかしながらこの「結婚」も実をいうとノリが良すぎて今までできなかったんだと思ってるんですよねぇ〜 だからと言う訳ではないん..
posted by VOZATOR at 00:00

2003年10月06日

第95回 て→「てんぐ」→ぐ Kay稲毛 

てんぐという名のゴーグルがある。 スノーボードをやる人なら一度ぐらいこの名前を聴いたことがあるんじゃないだろうか。 このゴーグル鼻の部分が少し他のメーカーのものより高くなっている。 鼻が高くなっているということで「てんぐ」という名前が付いたんだそうだが、 じゃぁ何故その鼻の部分が高くなっているのか?これは転倒して顔から突っ込んだ時に顔全体と、 顔の中でも一番高く怪我する確率の高い鼻を守る為のプロテクターになっているんだ。 もちろん全体のフォルムを考えカッコよかろうというこ..
posted by VOZATOR at 00:00

2003年06月06日

第81回 つ→「月の陰」→げ Kay稲毛

トイレに行きたくなった時「自然が呼んでいる・・・」なんて言う人がいるが、 英語で「トイレに行きたい」とどう言えばいいかわからず、 「nature call me」と言った人がいるとか・・・しかしこれが通じるらしい。ホントかどうかわからないが・・・ しかし、切羽詰まった時や、どうしても伝えたい時に発する言葉と言うのは言葉の壁を越えて通じるのではないか? と個人的には考えていたりする。 我々言葉(喋る事)を生業にしている人は、「綺麗に喋るコツは?」なんて聴かれた事が一度や二度..
posted by VOZATOR at 00:00

2003年03月15日

第68回 ち→「チェンジザワールド」→ど Kay稲毛

エリック・クラプトンの名曲である事はもう皆さんもおわかりだと思います。 この曲は1997年のグラミー最優秀レコード他色んな賞も獲得しました。 この他にもクラプトンには色んな名曲がありますが、皆さんにとってクラプトンってどんな人なんでしょうか? 凄腕のブルースギタリスト?それともヒットメーカー? 人によって味方は色々あると思いますが、僕の中ではホント一言では言い表せないぐらい波乱万丈の人生を生きて来た人なんです。 「愛しのレイラ」と言う曲のエピソードなんかは一般的にもよく..
posted by VOZATOR at 00:00

2002年11月28日

第55回 に→「煮詰まる」→る Kay稲毛 

煮つまる・・・ 皆さんは考えに煮つまった時どうしますか? また、自分が煮つまってるな〜と感じるのはどんな時でしょうか? 私Kay稲毛の場合、やらなければいけない事が溜まって来るとすぐにイッパイイッパイになってしまいます。 イッパイイッパイになるとすぐに現実逃避してしまう悪い癖があるのですが、 私も35歳という年令になりようやく「我慢」という言葉を覚えました(ここはツッコム所です。) しかしながら相変わらず、事務所のメンバーには迷惑をかけてしまっている次第です。 誠..
posted by VOZATOR at 00:00

2002年09月26日

第46回 ば→「バンソウコウ」→う Kay稲毛 

子供の頃外で遊んで傷を作って帰って来る度に母がはってくれた・・・ そんな思いでの一つや二つ誰にでもあるだろう。 しかし、最近このバンソウコウをあまり使わなくなったような気がする。 大人になって、転ける事も少なくなったし、注意深くなったからなのかもしれないが、 子供の頃のように夢中になって遊ぶ事が少なくなったからかもしれない。 今考えると、子供の頃ってなんであんなに必死で外で遊べたんだろうって考えた事ないですか? Kayは、遊び方は変ったけど今も外で必死になって遊んで..
posted by VOZATOR at 00:00

2002年05月30日

第29回 び→「Between The Sheets」→つ Kay稲毛

Between The Sheetsと聴いて、「カクテルの名前。」と答えれたあなたはきっとお酒が好きで、 オシャレなバーで女性を口説き落とした経験の持ち主だろう。 また、「なんか、エッチナ響きやなぁ〜」などと答えた人がいたなら、その人は多分ボズアトールのシゲリンのような性格の人であろう・・・ 色々と勝手な憶測をしてしまったが、この「Between The Sheets」Kayにとっては、世の中で最高のバラード曲のタイトルなのです。 The Isley Brothersの..
posted by VOZATOR at 00:00

2002年02月12日

第17回 と→「トモダチ」→ち Kay稲毛

2002年02月12日 昨年の秋のKayの友達が、東京(町田)にスノーボードとサーフィンの専門ショップbs-east(ビーズ・イースト)をオープンさせた。 それと同時に「Pride」というアパレルのブランドも立ち上げた。 現在はTシャツ、パーカー、スエット各1種類づつが発売されているが、3月11日に新作のTシャツが発売されることになった。 実はKayもこのブランドからサポートを受けていて、今回出る新作のデザインを担当するという暴挙にまで出てしまった。 今回生産さ..
posted by VOZATOR at 11:37

2002年01月21日

第5回 し→「自然に癒される時」→き Kay稲毛

Kayは、自然の中で遊ぶのが好きです。 夏はウェイクボードと、サーフィン。 冬は、スノーボード。 夏は忙しくなかなかサーフィンには行けなかったりするが、 冬になると、逆に山から降りてこない。 昨年は、事務所にNGを入れる度にマネージャーから 「何時になったら仕事してくれるんですか?」とお叱りも受けた。 しかしながら、ゲレンデから見る雪山の景色、 波に乗れた瞬間、自分が思い描いたトリックがメイクできた瞬間。 何者にも変え難い喜びを感じると同時に、 自分自身が少し、全..
posted by VOZATOR at 11:27