2016年12月13日

週イチしりとりコラム 第630回 "く"→「クリスマスのファンタジー」→"じ" 鈴木えみり

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「く」から始まるタイトルで、鈴木えみりが筆を執ります。 「クリスマスのファンタジー」 鈴木えみり もうすぐクリスマスですね!枕元にプレゼントを置いてくれるサンタさんをいつまで信じていましたか? 私は当時、世帯によってプレゼントのクオリティが違いすぎる事と、 おじいさんがドア開けてガチャっと入ってくるなんて不法進入だわ!おかしい!父..
posted by VOZATOR at 10:00

2016年12月06日

週イチしりとりコラム 第629回 "の"→「のっけから、つまずく」→"く" 河原志穂

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「の」から始まるタイトルで、河原志穂が筆を執ります。 「のっけから、つまずく」 河原志穂 子供の頃から音楽は聴くのも演奏するのも大好きです。 3歳でピアノを習い始めました! 小学校の部活でフルートを少々。 大学時代はドラム。 社会人になってミュージカルソー(のこぎり) そしてこの秋、手にしたのは「龍笛」 雅楽で使う管楽..
posted by VOZATOR at 10:00

2016年03月29日

週イチしりとりコラム 第595回 "す"→「スイカが鼻から!?」→"ら" 鈴木えみり

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「す」から始まるタイトルで鈴木えみりが筆を執ります。 「スイカが鼻から!?」 鈴木えみり 最近の大イベントは出産でした。 よく、お産は鼻からスイカが出るぐらいの痛みだと例えられていますが、とんでもない! 針の穴から一升俵でしたわ!! 私が選んだ産院はプラス9万円で無痛分娩ができました。 当初は、「無痛にしたいけど、ダイニングテ..
posted by VOZATOR at 10:00

2016年03月22日

週イチしりとりコラム 第594回 "し"→「4月 comes」→"ず" 河原志穂

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「し」から始まるタイトルで河原志穂が筆を執ります。 「4月 comes」 河原志穂 “お水取りが終われば春が来る” 昔から奈良ではこう言われています。 今年も15日に無事満行となりまして ・・・あとは暖かくなるのを待つばかり。 桜はいつ頃咲くかなぁぁ??? お花見どこに行こうかなぁ?? いや、ちょっと待って!!..
posted by VOZATOR at 10:00

2015年07月21日

週イチしりとりコラム 第562回 "い"→「犬」→"ぬ" 鈴木えみり

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「い」から始まるタイトルで鈴木えみりが筆を執ります。 「犬」 鈴木えみり 実家で犬を飼っていました。 妹が小学6年の時にもらってきて、最近亡くなっちゃいました。 妹に「名前考えて〜」って言われたので、「顔が困っているから、コマちゃん」という名前をつけました。 まだ子供だった時にもらってきたコマちゃん。 それはそれはもうかわいらしくブサ..
posted by VOZATOR at 10:00

2014年11月04日

週イチしりとりコラム 第529回 "る"→「ルービックキューブ」→"ぶ" 鈴木えみり

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「る」から始まるタイトルで鈴木えみりが筆を執ります。 「ルービックキューブ」 鈴木えみり ルービックキューブを見ると思い出すのは、 マジック喫茶『四次元パーラー あんでるせん』のマスターです。 この喫茶店、ご存知ですか? 長崎県は川棚町にある知る人ぞ知る喫茶店で、そこでは食事の後にマジック(手品)鑑賞ができるんです。それは、マジックか?..
posted by VOZATOR at 10:00

2014年03月04日

週イチしりとりコラム 第497回 "の"→「のら犬」→"ぬ" 鈴木えみり

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「の」から始まるタイトルで鈴木えみりが筆を執ります。 「のら犬」 鈴木えみり “犬においかけられた”って題名の作文を、小学校の時に書いて先生に褒められた事を思い出しました。 褒められる事なんて希少ですから忘れません! 思いかえせば・・・ 私のちびっこの頃は、眼光がするどい、ちーっともかわいく!な!い!野良犬がまだウロウロしていま..
posted by VOZATOR at 10:00

2013年06月18日

週イチしりとりコラム 第464回 "い"→「イカ!!!!!」→"か" 鈴木えみり

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「い」から始まるタイトルで鈴木えみりが筆を執ります。 「イカ!!!!!」 鈴木えみり 先日冷凍のイカを、真イカを貰いました。 嬉しいけど、どうしよ〜。 と言いますのは、調理した事ないんです。 なんか強敵な気がして、億劫です。 どうしたろうかしら。 ベストな調理方法あれば教えてくださーい。 20130618suzuki01.jpg そして同時にホタテ貝も貝付きで..
posted by VOZATOR at 10:00

2012年10月16日

週イチしりとりコラム 第431回 "き"→「聴きごと」→"と" 鈴木えみり

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「き」から始まるタイトルで鈴木えみりが筆を執ります。 「聴きごと」 鈴木えみり 今日ラジオから聴いたおはなし。 小学生の男の子がお母さんに請求書を書いてみたそうです。 お風呂洗い代\10 食器洗い代\10 牛乳のおつかい代\10 弟のお迎え代\20 合計\50 これを夜に机の上に置きました。 すると次の日に、机には\5..
posted by VOZATOR at 10:00

2012年02月21日

週イチしりとりコラム 第398回 "り"→「リオ」→"お" 鈴木えみり

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「り」から始まるタイトルで、鈴木えみりが筆を執ります。 「リオ」 鈴木えみり リオのカーニバルって一度行ってみたくないですか? 想像して下さい。この日本の寒〜い時期に、「熱気、食べ物、海岸」というブラジルの夏の光景! ド派手な仮装や過激衣装 に身を包んだダンサー達や、スゴすぎる演出に魅了されたいもんです。 今年は2月18日〜だ..
posted by VOZATOR at 10:00

2011年06月14日

週イチしりとりコラム 第364回 "る"→「瑠璃色」→"ろ" 鈴木えみり

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「る」から始まるタイトルで、鈴木えみりが筆を執ります。 「瑠璃色」 鈴木えみり はじめまして! 初登場の鈴木えみりです どうぞよろしくお願いします! しりとり・・・ 「る」ということで、 瑠璃色(るりいろ)にまつわる話を・・・ 瑠璃色とは青い色の宝石“ラピス”の色をさすそうです。 ラピス・・・いうと、苦い思い出が甦りま..
posted by VOZATOR at 10:00