2017年09月19日

週イチしりとりコラム 第656回 "も"→「もしもし・・・。」→"し" 嶺村明香

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、
リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。
今回は「も」から始まるタイトルで嶺村明香が筆を執ります。
「もしもし…。」
幼稚園?小学2年生までの間、両親が共働きで、私は鍵っ子生活を送っていました。
とても寂しく心細かったのですが、4歳下の弟の面倒を見ないといけないという、
幼いながらの使命感と、独りじゃないという安心感で、
何とか過ごしていたように思います。
時々、私を気にかけて..
posted by VOZATOR at 14:44

2017年09月12日

週イチしりとりコラム 第655回 "あ"→「あらかわの桃」→"も" 藤田ようこ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、
リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。
今回は「あ」から始まるタイトルで藤田ようこが筆を執ります。
「あらかわの桃」
8月の1ヶ月間、ミニチュアクレイアートの作品展をしていました。
純喫茶リエール という、それは素敵な古民家カフェでの展示です。
築120年の歴史を持つ、純和風な別荘で、
美味しいワッフルが食べられると言う大人カフェなんですが
作品展と並行して、
期間限定で「桃まるごとワッフ..
posted by VOZATOR at 10:49

2016年10月25日

週イチしりとりコラム 第623回 "ま"→「魔法使いになりたい」→"い" 嶺村明香

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「ま」から始まるタイトルで、嶺村明香が筆を執ります。 「魔法使いになりたい」 嶺村明香 明香ちゃん、将来は何になるの? 「魔法使い!」 自信を持って答えていた幼少期。 テレビで見ていた魔法少女系アニメの主人公に憧れるうちに、 自分もそうなれるんだと確信してしまい、 当時住んでいたマンションの二階から、傘を開いて飛び降りて、 ..
posted by VOZATOR at 10:00

2016年10月18日

週イチしりとりコラム 第622回 "う"→「うまっ!!」→"ま" 神農知江

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「う」から始まるタイトルで、神農知江が筆を執ります。 「うまっ!!」 神農知江 先日、江坂にあるダスキンミュージアムに行ってきました。 掃除とドーナツでお馴染みのダスキンです。目的は、ドーナツ作り体験。 2人1組なので、小3になる息子とペアを組んでレッツスタート!! 生地を伸ばし、型抜きをし、発酵。 発酵待ちの間… すで..
posted by VOZATOR at 10:00

2016年02月09日

週イチしりとりコラム 第588回 "は"→「はじめての海外旅行」→"う" 嶺村明香

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「は」から始まるタイトルで嶺村明香が筆を執ります。 「はじめての海外旅行」 嶺村明香 海外には縁が無いと思っていた私ですが、今年1月、ハワイに行ってきました。 20160209minemura.jpg 遅めの新婚旅行です。 パスポートを作ったのは初めてですし、外貨両替も初めて。 英会話も、入国審査も、トイレの個室のドアの下が凄く空いててちょっぴり恥ずかしい事も…。 ..
posted by VOZATOR at 10:00

2016年02月02日

週イチしりとりコラム 第587回 "ど"→「どんぱっぱ」→"ぱ" 神農知江

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「ど」から始まるタイトルで神農知江が筆を執ります。 「どんぱっぱ」 神農知江 タイトルの遊び、ご存知でしょうか? 私が物心ついた時にはすでにあった遊びです。 ジャンケンが進化したようなこの遊び、「あいこ」になった時に早く「どん!」と言った方が勝ちなのですが、 「ぐりん、ちりん、ぱりん」という独特のフレーズとリズムがあって、 子供の..
posted by VOZATOR at 10:00

2015年05月26日

週イチしりとりコラム 第554回 "と"→「トイレに翻弄される」→"る" 嶺村明香

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「と」から始まるタイトルで嶺村明香が筆を執ります。 「トイレに翻弄される」 嶺村明香 皆さん、トイレ、大好きですか〜!? 大好きかと聞かれると、返答に困るかと思いますが、 私はトイレが大好きです。 家のトイレは落ち着くし、 外のトイレは…施設ごとに色んなタイプがあって、 特に、よりハイテクな機能を発見すると、 何だか胸..
posted by VOZATOR at 10:00

2015年05月19日

週イチしりとりコラム 第553回 "き"→「気付いてたけど…」→"ど" 神農知江

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「き」から始まるタイトルで神農知江が筆を執ります。 「気付いてたけど…」 神農知江 世の中には色んな動物がいます。 絶滅しそうな種から日常に見かけられる種まで。 そんな中、わりかしどこに行っても見かけることができるのが、鳩。 公園だけでなく街中にも普通に溶け込んでいます。 溶け込み過ぎています。 そこにいてても何の違和感も感..
posted by VOZATOR at 10:00

2014年09月02日

週イチしりとりコラム 第521回 "の"→「のらねこ」→"こ" 嶺村明香

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「の」から始まるタイトルで嶺村明香が筆を執ります。 「のらねこ」 嶺村明香 皆様こんにちは。嶺村明香です。 週一コラム、お楽しみ頂いてますでしょうか? 今回は「の」が回ってきたので、 「のらねこ」のお話を聞いてください。 事務所の1階階段付近にも野良猫達が住みついていて、 まあ…餌をあげないで!とか… いろいろ問題..
posted by VOZATOR at 10:00

2014年08月26日

週イチしりとりコラム 第520回 "い"→「いるもの、いらないもの」→"の" 神農知江

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「い」から始まるタイトルで神農知江が筆を執ります。 「いるもの、いらないもの」 神農知江 整理整頓が得意でない私。 本やネットを見たり、 片付けが得意な人にコツを聞いて分かった事は、まず 『選別する』 ということ。 いる、いらない、わからない という3分別をしてみると… いらない、わからないが結構多い。 あれ? ..
posted by VOZATOR at 10:00

2013年12月24日

週イチしりとりコラム 第489回 "と"→「飛び上がるくらい痛い」→"い" 嶺村明香

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「と」から始まるタイトルで嶺村明香が筆を執ります。 「飛び上がるくらい痛い」 嶺村明香 皆様、お久しぶりです。嶺村です。 寒い日が続きますが、 いかがお過ごしですか? 2013年も残すところわずかになりましたね。 年末になると、 1年を振り返ってみたり、 ふと、昔の事を思い出したりしませんか? 例えば、私が今思い..
posted by VOZATOR at 12:27

2013年04月23日

週イチしりとりコラム 第456回 "く"→「クリームソーダ☆」→"だ" 嶺村明香

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「く」から始まるタイトルで嶺村明香が筆を執ります。 「クリームソーダ☆」 嶺村明香 鍵っ子だった私にとって、特別な飲み物です。 たまに母が働く喫茶店に友達を連れていくと、 メロンソーダにアイスクリームがぷっかり浮かんだ クリームソーダを作ってくれました。 緑色に染まった舌を、 しつこいくらい母に見せて喜んでいたのを、 今で..
posted by VOZATOR at 10:00

2012年08月21日

週イチしりとりコラム 第423回 "つ"→「ついてるね☆」→"ね" 嶺村明香

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「つ」から始まるタイトルで嶺村明香が筆を執ります。 「ついてるね☆」 嶺村明香 こんにちは。 久々のコラムでドキドキ。嶺村です☆ 皆さんは誰かに「ツイてるね」と 言われた事、ありますか? 「ツイてるね」と言われると、 何だか嬉しく、わくわくした気持ちになりますね。 では、「憑いてるね」、ではどうでしょう? (..
posted by VOZATOR at 10:00

2011年12月20日

週イチしりとりコラム 第390回 "も"→「物を大切に☆」→"に" 嶺村明香

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「も」から始まるタイトルで、嶺村明香が筆を執ります。 「物を大切に☆」 嶺村明香 幼い頃、大人の人が言っていた言葉。 「物にもね、心があるんだよ」 誰も見てない時には喋る事もできる。 本気でそう思っていました。 部屋を誰も居ない状態にして、 隙間から覗いてみたりもしていたようです。 大人になるにつれて、 物に心があ..
posted by VOZATOR at 10:00

2011年11月05日

西天満東劇場GT-R 第34回 「手紙と季節と拝啓と 1984」

ボズアトールの有志が本を書き、有志が演じ、プロのスタジオ:サウンドフォーラムさんのご協力のもとお送りするWEBラジオドラマ:西天満東劇場GT-R! 長〜〜〜〜い夏休み(笑)を終えて、久々の更新です! ようやく秋らしくなってきた今日この頃。おやつ休憩や通勤通学のお供にいかが?? GT-R_kanban.png西天満東劇場GT-R 第34回 「手紙と季節と拝啓と 1984」 < 出演 > ケンジ:秋山ツトム トモコ:嶺村明香 < スタッフ > 脚本:瀬口昌生 演出:や乃えいじ 録音・..
posted by VOZATOR at 10:00

2011年04月19日

週イチしりとりコラム 第356回 "う"→「馬が好き☆」→"き" 嶺村明香

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「う」から始まるタイトルで、嶺村明香が筆を執ります。 「馬が好き☆」 嶺村明香 タイトル通り、馬が好きなんです。 だからと言うわけではありませんが、 私のヘアスタイルは大体 ポニーテールとシュシュです。 なーんてね。 最初は見てるだけで良かったのですが、 数年前に馬に乗るという経験をさせて頂き、 そこから馬が気になる存在に..
posted by VOZATOR at 10:00

2011年03月26日

西天満東劇場GT-R 第24回 「観賞授業」

ボズアトールの有志が本を書き、有志が演じ、プロのスタジオ:サウンドフォーラムさんのご協力のもとお送りするWEBラジオドラマ:西天満東劇場GT-R! おやつ休憩や通勤通学のお供にいかが?? GT-R_kanban.png西天満東劇場GT-R 第24回 「観賞授業」 < 出演 > ボク:秋山ツトム あの娘:嶺村明香 ジム:瀬口昌生 ローラ:大西みのり < スタッフ > 脚本:瀬口昌生 演出:近藤ヒデシ 録音・編集・音響効果・整音:野中政宏 < 協力 > 音響効果素材提供:株..
posted by VOZATOR at 10:00

2010年08月03日

週イチしりとりコラム 第322回 "や"→「やってみよう!」→"う" 嶺村明香

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「や」から始まるタイトルで、嶺村明香が筆を執ります。 「やってみよう!」 嶺村明香 好きな事を見つけても、 何だかんだと理由をつけて、 手を出さない。 そんな、 石橋を叩いて壊して渡らないタイプの私でしたが、 「やってみよう!」と素直に行動できるようになってきました。 そこで最近始めたのが、乗馬。 これは自分の中でかなり思..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年05月06日

西天満東劇場GT-R 第3回

ボズ本舗で好評だった「おまけのラジオドラマ:西天満東劇場」が、ブログボズアトール独自のコンテンツとして新登場! GT-R_kanban.png西天満東劇場GT-R 第3回 「萌ちゃんのクラスメート」 < 出演 > 萌ちゃん:嶺村明香 ご主人様:瀬口昌生 ナレーション:大西みのり < スタッフ > 脚本・演出:や乃えいじ 録音・編集・音響効果・整音:野中政宏 < 協力 > 音響効果素材提供:株式会社サウンドフォーラム 西天満東劇場GT-R 第3回 西天満東劇場GT-Rは..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年01月16日

ボズ本舗 先行放送 #43

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店! ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! ◆ボス本舗 西天満東支店 第43回「苦手なモノ?」◆ 出演は、店長:瀬口昌生&アルバイト:藤田ようこ。 今回のゲストは、嶺村明香(みねむらあすか)さんです。 ほんわかのんびりまったりムードで、2回に分けて更新する今回のボズ本舗。  「嶺村さんは、ご自分の名前を、逆さから言うと?」  「実はですね。..
posted by VOZATOR at 22:15

2009年01月19日

第277回 く→「口喧嘩」→か 嶺村明香  

家族と同居している私の日課は毎日母と口喧嘩する事。 毎日顔を合わせると些細な事でもつい気になって、どちらともなく仕掛けてしまいます。 口喧嘩したって何らいい事なんてないんだからいい加減やめないとと思っていたある日、数日間旅行に行くことになりました。 帰ってくると、いつも口うるさい(ごめんなさい)母が寝込んでいるではありませんか。 原因は口喧嘩する相手がいなくて気力が落ち、風邪をひいたんだとか。 何とも可愛らしい理由です。 抱きしめたくなりました..
posted by VOZATOR at 00:00

2008年08月11日

第257回 る→「ルール」→る 嶺村明香

私には大阪に第ニの家族と呼べるほどお世話になっている家族がいます。 実の親には言えないけれどどうしようもなく辛い事があった時、全力で支えてくれる素敵な存在…。 そんな第ニの家族宅の食卓には、いつ行っても季節の花が飾られています。 4月には透明なボウルに桜の花びらを浮かせて…。 6月に行くと紫陽花が綺麗なコップに飾られてましたっけ…。 心に触れた草花を気づいた人が持って帰って好きなように飾る…。 家族が食卓でちょっと季節を感じられるように…。..
posted by VOZATOR at 00:00

2008年03月31日

第239回 う→「海は眺めるだけのものでなく…」→く 嶺村明香  

今年の目標は「初体験!」の嶺村。 この夏の初体験に選んだのは「海で泳いでみよう」です。 水泳が得意な私ですが実は、海で泳いだ事がありません。 海に入るのが何となく怖いんですよ。 どう見ても安全なのですが…(汗) 幼少時に怖い話を聞きすぎたせいなのかいろんな先入観があります。 海に連れ去られるとかね…。 いやいや、誰も私なんて連れていきませんからー! 海でじゃれあってる子供たちを眺めたり… しあわせそうな家族やカップルを眺めたり… 夕日の光で波が..
posted by VOZATOR at 00:00

2006年08月24日

第218回 つ→「爪楊枝」→じ 嶺村明香 

最近外食する機会が増えました。 どんなお店にも必ずと言っていいほど置いてあるのが、爪楊枝。 デンプンで出来ていて食べられるものや、先端にミントが付いているものなど…。 自宅で食事する事が多かった私にとっては大発見です。 爪楊枝に興味を持って初めて気になったのが、爪楊枝の使い方です。 私の友人の中に、爪楊枝を優雅に使える女性がいます。 食後、周りの人に一言断ってから、遠慮がちに少し顔を背け、 左手で口元をそっと隠し、右手に持った爪楊枝を優しく動か..
posted by VOZATOR at 00:00

2006年04月03日

第197回 し→「下着」→ぎ 嶺村明香 

最近、スタイルがとても良い女性が多いですね。 ブラジャーでバストを作ったり、ガードルでお尻をキュッと引き締めたり。 女性の美に対するこだわりはもの凄いです。 (あ、もちろん補正しなくてもスタイルが良い人は沢山います) 今は男性用の補正下着もあるという事を知って驚きました。 男性の魅力は、キュッと引き締まったお尻だと良く聞きますが、理想のお尻に近づけるべく、 頑張っている男性が増えているんですね。 男性・女性、みんな頑張りましょうね。 ちなみに、私は広い背..
posted by VOZATOR at 00:00