2017年08月29日

週イチしりとりコラム 第653回 "て"→「手は口ほどに・・・!?」→"に" 龍すみか

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、
リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。
今回は「て」から始まるタイトルで、龍すみかが筆を執ります。
『手は口ほどに・・・!?』
以前に、この週一コラムでも書かせて頂いたような気がいたしますが、
私は普段から『身振り手振りが多くて大きい!』とよく言わます。。。
本人も自覚はしていて、昔は『大人しくしよう』と手振りを押さえようとした事もありましたが、
あまりの違和感に『これも個性!!』..
posted by VOZATOR at 00:00

2017年08月22日

週イチしりとりコラム 第652回 "し"→「四六時中暑くて…」→"て" 小川時代

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、
リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。
今回は「し」から始まるタイトルで、小川時代が筆を執ります
「四六時中暑くて…」
暑い!ホントにアツい!
皆さんは体調崩されていませんか?
春なのに寒いなあ…と思っていたら、一変!
真夏のように暑くなって、春はどこへやら。
気がつくと、もう夏休み〜
日中外へ出ると暑さでヘロヘロになりますが、
建物に入った時の、一気に体が冷される、
あの瞬間がたまらなく心..
posted by VOZATOR at 00:00

2016年10月04日

週イチしりとりコラム 第620回 "あ"→「新たなチャレンジ!?」→"じ" 龍すみか

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「あ」から始まるタイトルで、龍すみかが筆を執ります。 「新たなチャレンジ!?」 龍すみか 『組紐(くみひも)』始めました♪ みなさん、組紐はご存知ですか?? 日本の伝統工芸品のひとつで、細い絹糸や綿糸などを編んで織りあげる紐の事です。 着物の帯締めが一番イメージしやすいかと思います。 その他にも、袋の紐や・洋服・最近ではアクセ..
posted by VOZATOR at 10:00

2016年09月27日

週イチしりとりコラム 第619回 "だ"→「ダリアとジュビア」→"あ" 藤田ようこ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「だ」から始まるタイトルで、藤田ようこが筆を執ります。 「ダリアとジュビア」 藤田ようこ 妙なタイトルだと思われましたか?w 実はコレ、私がさせて頂いたキャラクターの名前なんです スマホのゲームアプリ 「WONDER CROWN 〜七つの大陸と忘れられた島国〜」 に 登場する、双子の魔女なんです。 20160927y_fujita.jpg 可愛いキャラク..
posted by VOZATOR at 10:00

2016年01月19日

週イチしりとりコラム 第585回 "そ"→「そろそろ本気出す・・・!」→"す" 龍すみか

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「そ」から始まるタイトルで龍すみかが筆を執ります。 「そろそろ本気出す・・・!」 龍すみか かならず年末年始に一度は呟くこの言葉。。。 仕事にでもなく、趣味にでもなく、何に本気を出そうとするかというと『片付け』なんですね。。。 もともと、片付けがちょっと(?)苦手な私。 年末年始はバタバタするのを言い訳に、片付けを疎かにして、後..
posted by VOZATOR at 10:00

2016年01月12日

週イチしりとりコラム 第584回 "ぜ"→「贅沢しちゃうぞ」→"ぞ" 藤田ようこ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「ぜ」から始まるタイトルで藤田ようこが筆を執ります。 「贅沢しちゃうぞ」 藤田ようこ 凄い贅沢ではなくて、勿論ながらのプチプチ贅沢です(笑) クリスマスあたりから、 年末年始にかけての暴飲暴食、皆さんも経験ありますよね? そして今度は、七草粥の頃にかけて少し自重したりして… そんな事をしていると? 食欲と言う奴は、またま..
posted by VOZATOR at 10:00

2015年04月28日

週イチしりとりコラム 第551回 "ど"→「どうやったの!?」→"の" 龍すみか

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「ど」から始まるタイトルで龍すみかが筆を執ります。 「どうやったの!?」 龍すみか 『どうやったの!?』 『わからへん!!』 騒然とするバックヤード。。。(笑) イベントのお仕事に行かせて頂いたときの事。 スタッフさんのお一人が『キャストパズル』を持ってきていて、みんなで大ハマリ!! 『キャストパズル』とは、パズルデザイナー..
posted by VOZATOR at 10:00

2015年04月21日

週イチしりとりコラム 第550回 "く"→「クレイアート」→"と" 藤田ようこ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「く」から始まるタイトルで藤田ようこが筆を執ります。 「クレイアート」 藤田ようこ 今年は、桜の開花も満開も突然やってきて急に春になりましたね 気が付けばもう4月で。 あっと言う間にすぎてゆく月日に驚いてしまいます …なんだか早いなぁ。 そんな春の陽気の中、話が少しずつ進んでいるのは、 11月に予定しているクレイアートの個展の話..
posted by VOZATOR at 10:00

2014年08月12日

週イチしりとりコラム 第518回 "う"→「うん!この感じ♪」→"じ" 龍すみか

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「う」から始まるタイトルで龍すみかが筆を執ります。 「うん!この感じ♪」 龍すみか 先日、懐かしいメンバーで女子会をしました♪ そのメンバーとは、高校時代の『バスケットボール部』の仲間。 地元に残っている子が連絡をくれたのですが、初回は都合が付かず不参加。。。 それからはや2年。 やっっっとみんなに会えました♪ ..
posted by VOZATOR at 10:00

2014年08月05日

週イチしりとりコラム 第517回 "の"→「のうはう?ノウハウ?」→"う" 藤田ようこ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「の」から始まるタイトルで藤田ようこが筆を執ります。 「のうはう?ノウハウ?」 藤田ようこ 「の」でお願いします、とコラムの順番が回ってきた。 前は、いつ、何を書いたっけ? 何を書こうか考えながら部屋を見渡して 「…はぁ」と、ため息ひとつ。 今年の秋からスタートを予定している(あくまでも予定(笑)) ミニ個展「クレイアー..
posted by VOZATOR at 10:00

2013年11月26日

週イチしりとりコラム 第485回 "つ"→「ついつい・・・」→"い" 龍すみか

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「つ」から始まるタイトルで龍すみかが筆を執ります。 「ついつい・・・」 龍すみか 『わかっちゃいるけどやめられない〜♪』 という、なつかしのフレーズが頭の中をグルグル回っているにもかかわらず、ついつい手をのばしてしまうは『食欲の秋』のせいなのか!? それとも『年中無休』でそうなのか!? 日々、自問自答している龍すみかです。 周りの..
posted by VOZATOR at 10:00

2013年11月19日

週イチしりとりコラム 第484回 "で"→「"デザート"と"スイーツ"」→"つ" 藤田ようこ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「で」から始まるタイトルで藤田ようこが筆を執ります。 「"デザート"と"スイーツ"」 藤田ようこ 先日、友人とお茶していた時のこと。 メニューに・・・ 「ティータイムに!食後のデザートに! 〜おすすめスイーツ〜 」と表記して、 ケーキセットやアイスクリームなど、たくさんの甘いモノが写真付で紹介されていました。 私も友人もテ..
posted by VOZATOR at 10:00

2013年03月26日

週イチしりとりコラム 第452回 "く"→「くまモンと一緒に・・・」→"に" 龍すみか

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「く」から始まるタイトルで龍すみかが筆を執ります。 「くまモンと一緒に・・・」 龍すみか ふと気付けば、ただいま人気大爆発中の『くまモン』と一緒に、窓もドアもなにもない 空間に閉じ込められていました。。。 くまモンは、あの俊敏な動きで壁をペチペチ叩きながら、なんとか脱出しようと頑張っていて・・・。 私は 『もう疲れたよぉ。休憩しよう..
posted by VOZATOR at 10:00

2013年03月19日

週イチしりとりコラム 第451回 "き"→「北野ホテルの朝食」→"く" 藤田ようこ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「き」から始まるタイトルで藤田ようこが筆を執ります。 「北野ホテルの朝食」 藤田ようこ 神戸にある北野ホテルは有名ですよね。 何で有名かって言うと・・・、もちろん「世界一の朝食」。 日本には、確か2つ、世界一の朝食を出すホテルがあります。 ニューヨークタイムズが世界一だと称したbillsと、もう一つが神戸北野ホテルだったとかと。 ..
posted by VOZATOR at 10:00

2012年07月17日

週イチしりとりコラム 第419回 "す"→「龍さん 辰年 おめでたい!?」→"い" 龍すみか

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「り」から始まるタイトルで龍すみかが筆を執ります。 「龍さん 辰年 おめでたい!?」 龍すみか はやいもので、今年ももう半分が終わってしまいました…。 皆さんは『もう半年…』と感じますか?? それとも『まだ半年!』と感じますか?? 私は『もう半年…』と感じてしまいます。。。   歳のせいとか言わないでくださいね!! そうではな..
posted by VOZATOR at 10:00

2012年07月10日

週イチしりとりコラム 第418回 "す"→「涼やかな香り」→"り" 藤田ようこ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「す」から始まるタイトルで藤田ようこが筆を執ります。 「涼やかな香り」 藤田ようこ 週に一回通っているヨガ教室。 そこで使われてるアロマオイルが、とってもいい香りで、 体を動かしながらのリラックスに、すっかりハマっています。 ブレンドらしいんですが・・・何と何をブレンドしてるんだろう? 秘密のその香りに癒される為、せっせと通っている訳..
posted by VOZATOR at 10:00

2011年11月15日

週イチしりとりコラム 第385回 "ぎ"→「ぎゃあぁぁぁぁ〜〜〜!!」→"あ" 龍すみか

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「ぎ」から始まるタイトルで、龍すみかが筆を執ります。 「ぎゃあぁぁぁぁ〜〜〜!!」 龍すみか やっちゃったよぉぉぉ〜〜。。。 やっちゃいましたよぉぉぉぉ。。。。。 ・・・・携帯電話壊しちゃいましたぁぁ〜〜〜〜〜!!!!!! ふとした瞬間、ものの見事に私の手のひらをすり抜けた携帯は  『ビィイィーーーーーーー!!!!!..
posted by VOZATOR at 10:00

2011年11月08日

週イチしりとりコラム 第384回 "た"→「たい焼き」→"き" 藤田ようこ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「た」から始まるタイトルで、藤田ようこが筆を執ります。 「たい焼き」 藤田ようこ 20111108.JPG肌寒くなって、コンビニの肉まんが、それはそれは美味しそうに見える今日この頃。 同じように心奪われてしまうのが、甘〜い香りがたまらない「たい焼き」です♪ 小さい頃は、あんこが苦手で、たい焼きに魅力を感じなかったのですが。 さつまいもあんのたい焼きを食べてか..
posted by VOZATOR at 10:00

2011年02月22日

週イチしりとりコラム 第350回 "か"→「考えても かんがえても…」→"も" 龍すみか

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「か」から始まるタイトルで、龍すみかが筆を執ります。 「考えても かんがえても…」 龍すみか イベント先での休憩時間中の事。 一緒に現場入りしていた友人が、スタッフさん達と1枚の紙を手になにやら話を していました。 みると、紙には図形の四角がたくさん書かれていて…。 数えたら27個もありました。 20110222ryu.jpg『この四角ひとつにつき2画だけくわ..
posted by VOZATOR at 10:00

2011年02月15日

週イチしりとりコラム 第349回 "に"→「日課」→"か" 大石英子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「に」から始まるタイトルで、大石英子が筆を執ります。 「日課」 大石英子 知人に、それはそれは美肌の女の子がいて 会うたびにその陶器のような透明感のある肌にうっとり見惚れてしまう。 秘訣を聞いてみたところ、 なんと毎日ミカン10個以上食べているそうな。 しかもそれを10年に渡って欠かさず続けていることで、 手のひらだけはまさにミカ..
posted by VOZATOR at 10:00

2010年11月20日

西天満東劇場GT-R 第17回 「ベッドの脇で、あの娘は言った」

ボズアトールの有志が本を書き、有志が演じ、プロのスタジオ:サウンドフォーラムさんのご協力のもとお送りするWEBラジオドラマ:西天満東劇場GT-R! おやつ休憩や通勤通学のお供にいかが?? GT-R_kanban.png西天満東劇場GT-R 第17回 「ベッドの脇で、あの娘は言った」 < 出演 > ミレイ:加藤くみ子 アキラ:龍すみか < スタッフ > 脚本・演出:瀬口昌生 録音・編集・音響効果・整音:野中政宏 < 協力 > 音響効果素材提供:株式会社サウンドフォーラム ..
posted by VOZATOR at 10:00

2010年08月26日

西天満東劇場GT-R 第11回「にぎり寿司 金玉(きんぎょく)」

ボズアトールの有志が本を書き、有志が演じ、プロのスタジオ:サウンドフォーラムさんのご協力のもと お送りするWEBラジオドラマ:西天満東劇場GT-R! おやつ休憩や通勤通学のお供にいかが?? GT-R_kanban.png西天満東劇場GT-R 第11回 「にぎり寿司 金玉(きんぎょく)」 < 出演 > 金玉の大将:瀬口昌生 常連客:藤田ようこ 一見客:龍すみか ナレーション:近藤ヒデシ < スタッフ > 脚本・演出:近藤ヒデシ 録音・編集・音響効果・整音:野中政宏 < 協力 ..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年06月22日

週イチしりとりコラム 第316回 "う"→「ウキウキ・ワクワク」→"く" 龍すみか

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「う」から始まるタイトルで、龍すみかが筆を執ります。 「ウキウキ・ワクワク」 龍すみか いよいよ始まりましたね! ワールドカップ!! このコラムが載る頃には日本代表も二戦目が終わっているはず…。 どうなってるかなぁ。 勝ってて欲しいなぁ! ワールドカップに限らず、本当にスポーツ観戦が大・大・大好きなんです! 20100622ryu.jpg特に、サッカ..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年06月15日

週イチしりとりコラム 第315回 "ま"→「マットレス新調」→"う" 大石英子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「ま」から始まるタイトルで、大石英子が筆を執ります。 「マットレス新調」 大石英子 「ま」・・・・から始まる言葉でなんか書けって言われてもなぁ・・・と 思い浮かぶ単語もなく 締切りぎりぎりまで原稿に着手せずじまいのぐうたらな私(ごめんなさい!)。 とうとうスタッフの竹中さんに最終の催促をされてしまい(本当にごめんなさい!)、 あぁ..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年06月03日

西天満東劇場GT-R 第5回

ボズ本舗で好評だった「おまけのラジオドラマ:西天満東劇場」が、ブログボズアトール独自のコンテンツとして新登場! GT-R_kanban.png西天満東劇場GT-R 第5回 「有名人の集まるレストラン」 < 出演 > マサ近藤:近藤ヒデシ 女:龍すみか 男:瀬口昌生 < スタッフ > 脚本・演出:近藤ヒデシ 録音・編集・音響効果・整音:野中政宏 < 協力 > 音響効果素材提供:株式会社サウンドフォーラム 西天満東劇場GT-R 第5回 西天満東劇場GT-Rは、隔週木曜 更..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年05月01日

ボズ本舗!先行放送 #58

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! vozhonpo_kanban.png◆ボス本舗 西天満東支店 第58回「お花見スペシャル 後編」◆ 出演は、瀬口昌生+龍すみか+や乃えいじ+野中政宏と、 偶然その場で知り合ったモリ兄弟。 ゲストは、畑中ふう(はたなかふう)さんです。 3回に渡って満開の桜並木が美しい大川沿いの南天満公園よりお届けしましたボズ本舗「お花見スペシャル」も、..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年04月24日

ボズ本舗!先行放送 #57

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! vozhonpo_kanban.png◆ボス本舗 西天満東支店 第57回「お花見スペシャル 中編」◆ 出演は、瀬口昌生+龍すみか+や乃えいじ+野中政宏と、 偶然その場で知り合ったモリ兄弟。 ゲストは、畑中ふう(はたなかふう)さんです。 今週も、満開の桜並木が美しい大川沿いの南天満公園よりお届けします。 前・中・後編の全3回の第2回! ..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年04月17日

ボズ本舗!先行放送 #56

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! vozhonpo_kanban.png◆ボス本舗 西天満東支店 第56回「お花見スペシャル 前編」◆ 出演は、瀬口昌生+龍すみか+や乃えいじ+野中政宏と、 偶然その場で知り合ったモリ兄弟。 ゲストは、畑中ふう(はたなかふう)さんです。 大阪の花見名物「造幣局の桜の通り抜け」。 その桜並木に連なる大川沿いの南天満公園からお届けする今回は..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年04月03日

ボズ本舗!先行放送 #54

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! vozhonpo_kanban.png◆ボス本舗 西天満東支店 第54回「助手席、空いてます」◆ 出演は、店長:瀬口昌生&アルバイト:藤田ようこ。 今回のゲストは、龍すみか(りゅうすみか)さんです。 またまたお芝居に出演する龍さん。 でもね店長。いくらゲスト様が告知を持って来られたからって、のっけから告知ばかりじゃリスナーさんも退屈なん..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年03月06日

ボズ本舗!先行放送 #50

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! vozhonpo_kanban.png◆ボス本舗 西天満東支店 第50回「オ・マ・エ・は・ア・ホ・か〜♪」◆ 出演は、店長:瀬口昌生&アルバイト:藤田ようこ。 今回のゲストは、河原志穂(かわはらしほ)さんです。 ボズ本舗の収録中にひょっこり事務所にやって来てしまった、今年新加入の河原さん。 「出とく?」「え…はい」「出てきなよ」「…はい..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年02月27日

ボズ本舗!先行放送 #49

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! vozhonpo_kanban.png◆ボス本舗 西天満東支店 第49回「モノマネヒデシ」◆ 出演は、店長:瀬口昌生&アルバイト:藤田ようこ。 今回も、ゲストは近藤ヒデシ(こんどうひでし)さんです。 前回、嵐のようにやって来た近藤さん。 今回は別の話をしましょうね…と打ち合わせていたのですが、枕のハズのモノマネが結局メインに居座ってしま..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年02月20日

ボズ本舗!先行放送 #48

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! vozhonpo_kanban.png◆ボス本舗 西天満東支店 第48回「コンド―――ですっ!」◆ 出演は、店長:瀬口昌生&アルバイト:藤田ようこ。 今回のゲストは、近藤ヒデシ(こんどうひでし)さんです。 2010年よりボズアトールに"新加入"してくださった、近藤さん。 番組内で店長が近藤さんのことを"新人"と紹介しておりますが、ボズア..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年02月13日

ボズ本舗 先行放送 #47

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! vozhonpo_kanban.png◆ボス本舗 西天満東支店 第47回「VLN情報局ジャック!後編」◆ 出演は、店長:瀬口昌生&アルバイト:藤田ようこ。 今回のゲストも、VLN情報局の兵庫修平(ひょうごしゅうへい)くんと西口杏里沙(にしぐちありさ)さんです。 卒業後に所属する事務所などが決まるオーディションを直前に控えた時期にお邪魔して..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年02月06日

ボズ本舗 先行放送 #46

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! ◆ボス本舗 西天満東支店 第46回「VLN情報局ジャック!前編」◆ 出演は、店長:瀬口昌生&アルバイト:藤田ようこ。 今回のゲストは、ボイスラブネットワークで元気に更新されておりましたVLN情報局でお馴染みの、兵庫修平(ひょうごしゅうへい)くんと西口杏里沙(にしぐちありさ)さんです。 2人ともこの春に専門..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年01月30日

ボズ本舗 先行放送 #45

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! ◆ボス本舗 西天満東支店 第45回「ふわっとした○○」◆ 出演は、店長:瀬口昌生&アルバイト:藤田ようこ。 今回のゲストは、や乃えいじ(やのえいじ)大統領です。  「ある小春日和の昼下がり。団地群のベランダで洗濯物を干す主婦がおる訳ですな」  「もう、『安保』って聞いただけでヤラしいこと考えてるでしょ」..
posted by VOZATOR at 00:00

2008年12月03日

第271回 た→「食べ盛り・育ち盛り」→り 龍すみか  

早いもので、もう師走。 またまた『年末年始恒例:体重計との戦い』が繰り広げられる時期となってまいりました…。 この時期に育った分って、特に落ちにくいと思いませんか!? やっぱり冬は、栄養を貯えようとするのでしょうね〜。 なのにこの時期は、やれ忘年会だ新年会だぁと、飲んで食べる機会も大幅アップ! もちろん、体重計の数字も大幅ア〜〜ップ!! …おそろしいおそろしいぃぃ〜。 でも分かっていても、飲み食いワイワイは、止められません。 だって、楽しい..
posted by VOZATOR at 00:00

2008年07月01日

第251回 い→「いつの話!?」→し 龍すみか  

髪が伸びました! …って、いつの話だってカンジですが。 昔、このコラムや季節コメントなどで『頑張って髪を伸ばします!』宣言をし、 『もう縦巻き髪が出来るようになりました』の報告をしたのは、記憶にないぐらい前の事。 ホームページに載せている私の写真も、すでにロングの長さです。 なぜ今になって、こんな事を言っているのかというと…。 周りの方々から『ホントに髪伸びたねぇ〜。』と言われる事が増えたからです。 最近とくに!! そんなに間をあけずに会っている人達..
posted by VOZATOR at 00:00

2008年02月13日

第233回 い→「いいスタート!!」→と 龍すみか  

また新しい一年が始まりましたネ! 皆さん、いいスタートを切れましたか? 私は、年明け早々に素敵な出会いがありました♪ と私が言うと『カッコイイ男性』でも見付けたかのように聞こえますが(笑)そうでは、ありません!! 笑顔の素敵なカワイイ女の子です。 仕事で福岡に行かせて頂いたのですが、その時、みんなで御飯を食べに入ったお店にその子は居ました。 ニコニコと素敵な笑顔で、ほんの少しだけたどたどしい日本語で話す女の子。 一生懸命で、細やかに気遣ってくれて…。..
posted by VOZATOR at 00:00

2006年07月13日

第212回 た→「楽しみ」→み 龍すみか 

ワールドカップという、ひとつの楽しみが終わってしまいました…。 寝不足になりながら観戦していた日々が終わっても、夜更かしのクセは抜けずに困ってます。 もともと夜型タイプなので、余計に戻りにくいんですね…。 はじめの頃は、『早くねなきゃ!』と布団の上をコロコロ転がったりしていましたが、 最近ではスッパリあきらめてしまいました。 そして、なにをしているかというと…。 DVD鑑賞!! 『見逃してしまった映画やドラマがたぁ〜くさんあるなぁ…。』と思いついたが運のつき…。 ..
posted by VOZATOR at 00:00

2006年02月13日

第190回 ぎ→「銀盤と銀世界」→い 龍すみか 

いよいよ始まります! トリノオリンピック!! スポーツ好きには、たまりません♪ 私も、そんなスポーツ好きのひとりでございます。 ニュースやネットで、代表選手たちの近況が知れる度、 『おぉ〜好調そう♪』とか『本当に痛みは大丈夫なのかぁ〜!?』と、一喜一憂の日々。 今からこれでは、開催日までに疲れ切ってしまいそうです…。(笑) 色々とある競技の中で、特に気になるのは、スノーボードハーフパイプとフィギュアスケート。 この2競技は、やってみたい!やってみたかった!..
posted by VOZATOR at 00:00

2005年11月17日

第180回 つ→「ついつい」→い 龍すみか 

お芋が美味しいこの季節。現在私には、食べ過ぎたら大変!…と思いつつも、 やめられない止まらない〜♪な状況におちいっているモノがあるんです。 そのモノの名は…『大学イモ』 ポテトスティックともいいますよね! あのお芋自体の自然な甘さと、それに絡まる砂糖や水飴の甘さとのバランスがたまりません!! 私のお気に入りの食べ方は、冷蔵庫でキンキンに冷やしてからかぶりつく! 外側のコーティングのパリパリ感と、中のお芋の柔らかさがまたいいんですよね〜♪ 今、ホントにこればかり食べ..
posted by VOZATOR at 00:00

2005年05月21日

第161回 き→「キレイでピカピカ!良い気持ち!?」→ち 龍すみか 

洗顔・メイク・ヘアーセットetc…。 一日のうち、鏡を何回覗きますか? 先日、友人が突然『鏡もちゃんと磨かないとね〜!』と、言い出しました。 訳が分からず『へっ!?』と聞き返した私に、友人がニコニコしながら語るには…。 ある日突然、 『キレイになるには、まず鏡から!!』 という、昔聞いた言葉を思い出した友人。 『鏡がくもれば、自分もくもる!』 『せっかくの色目もくすんでしまう!』 とも言っていたし…。 ヒマだった事もあって、なにげなく鏡を磨きはじめたそうで..
posted by VOZATOR at 00:00

2004年12月23日

第144回 ら→「ラッキーの割合?」→い 龍すみか 

― 雨に降られる直前に目的地に辿り着いた。 ― 乗り遅れそうだった電車が、たまたま少し遅れていて間に合った。 などなど、日々の小さな幸運にはよく巡り合う気がするのですが、懸賞やくじに当たるなどといった、 大きな(?)幸運には、かなり縁遠い私…。 『友人は、ささいな事でもラッキーに数え過ぎて、比較する絶対数が違うから当たり前!』と言うのですが、 そうでもないと思うんです。 思い返せば、幼い頃には毎年応募していた懸賞に、2年連続弟ばかり当選していたり、 友達数人と引いたく..
posted by VOZATOR at 00:00

2004年07月22日

第129回 ぬ→「ぬるい水」→ず 龍すみか 

あ〜つぅ〜〜〜〜い日々が続いて、すでにバテ気味な私…。 スッキリしたいなぁと思い、顔を洗おうと蛇口を捻ったら…。 出てくる水が『ぬ〜る〜いぃ!!』 それはもう、すでに水とは呼べないでしょう!?と言いたくなる『ぬるさ』 出しっぱなしにしておくと、多少はマシになるものの、やはりぬるいものはぬるい! 仕方がないので、そのまま顔を洗ったら、アラ、思ったよりスッキリ!! …でも、結局冷たさが欲しくなり、氷を放り込んだ洗面器で氷り水を作り、パシャパシャやってしまいました。 ..
posted by VOZATOR at 00:00

2003年11月29日

第101回 じ→「『自由工作!?』」→く 龍すみか

父が、日曜大工やこまごました修理・改造が得意だった影響でしょうか? 私もこまごまと物を作るのが好きです。 だいたい、『ココにこんなモノがあったら便利だなぁ…』とか、 『こんなの欲しいなぁ…でも高いなぁ…』と思った時にゴソゴソ作り始めます。(笑) しかし悲しいかな、『こんなもんかなぁ〜』で適当に寸法を取るオオラカ(!?)な性格の為、 大掛りなものは作れません。(あとが怖くてとてもとても…) ほとんどは、台所や部屋の小物を整理する為の小物入れ程度です。(笑) その材料&..
posted by VOZATOR at 00:00

2003年08月24日

第88回 う→「『うぎゃあ〜〜!?』」→あ 龍すみか 

梅雨も明け、夏本番を迎えた今日この頃、皆様いかがお過ごしですか? 今回は納涼の意味も込め、思わず『うぎゃあ〜〜!?』と叫んでしまうお話を2つ・・・。 まずは、友人の看護士が実際に体験したお話から・・・。 その日、彼女は夜勤中でした。もちろん夜中にも巡回があり、そろそろ行かないと・・・と思い、準備していたそうです。 すると突然、大部屋のある一室からナースコールが鳴り響きました。 急いで駆け付けた彼女が扉を開けると・・・。 そこには誰も居ません。 そう、そこは空き部..
posted by VOZATOR at 00:00

2003年04月16日

第75回 る→「LOOKチョコレート」→と 龍すみか

ストロベリー・パインにココア…。 色んな味のクリームが中に隠れているチョコレート。 皆さんもご存じかと思いますが、その中でも、『バナナ』って貴重でしたよね?! 『バナナ』は、一箱の中に一粒・二粒ぐらいしか入ってなくて、しかも見た目では分からないから、 まるでくじ引きをするかのように選んで食べる…。『バナナ』を当てるのにかなり必死でした。(笑) 特に、弟や友達と分けて食べるような時は、もう大変!! 選ぶ順番を決めるジャンケンの時から激しいバトルが繰り広げられていたもの..
posted by VOZATOR at 00:00

2003年01月17日

第62回 り→「旅行」→う 龍すみか

『物より思い出』というナレーションが付いた某CMを見るたびに、自分が幼かった頃の『家族旅行』を思い出します。 父がお出掛け好きだった事もあり、昔はよく家族で旅行していました。 普通に旅先でお泊り・観光というパターンもありましたが、ワゴン車に乗り換えてからは、車内泊の旅行が主流になりました。 行きたい所に行って、遊んで、日が暮れるとお風呂を求めて地道をウロウロ…。夜はパーキングエリアなどで就寝。 常にこの繰り返し。(笑) 後部座席は常にフラット状態。本・ゲームグッズは..
posted by VOZATOR at 00:00

2002年10月16日

第49回 ら→「ラッキー」→き 龍すみか

「ラッキー」は私の口癖の一つ(?)です。 ひとつはやい電車に乗れてラッキー。 信号に引っ掛からなくてラッキー! 友達におやつを貰ってラッキー!! …なんて些細な事ばっかりなんでしょう。 お陰さまで、毎日楽しく暮らしています。(笑) でも、どうせ同じ一日を過ごすなら、楽しくて幸せな方がいいし、 小さなラッキーが積み重なって『ハッピー!!』になれるならとってもお得ですよね!!(←って、私だけ?) こんな私は、今日は何回『ラッキー』と言えるでしょうか?? 沢山言えま..
posted by VOZATOR at 00:00

2002年07月18日

第36回 う→「生まれてきておめでとうの日」→ひ 龍すみか

先日7月13日、私は誕生日を迎えました。 またまためでたく歳を重ねた訳です。(笑) 年令といえば、周りの友達なども、 『だんだんと、お誕生日おめでとー!って言えなくなってくるよねー。』 とぼやきます。 確かに『お誕生日』という言葉の響きには、『歳をとる』というイメージもあって、 女性にとっては一概に『おめでたい日』ではないかもしれませんね。 でも、『お誕生日=生まれてきておめでとうの日』って考えると、年令ウンヌン…関係なく、 すごい日なんだなぁと思ってしまうのは、..
posted by VOZATOR at 00:00

2002年04月18日

第24回 い→「いっぱい」→い 龍すみか

幼い頃、 『いっぱい食べて、 いっぱい遊んで、 いっぱい寝なさい』 と言われ、素直に実行した私は、 とっても大きく(がっしり?) 元気に(丈夫に?) 成長しました。 また、ある先生に、 『いっぱい経験して、 いっぱい悩んで、考えて、 本当にやりたい事を見付けなさい』 と言われ、がんばってみました。 やりたい仕事が見付つかり、いろんな人に出会え、たくさんの経験や勉強をさせて頂いてます。 ホント幸せ者だなぁ…。 でもこうしてみると、『いっぱい』という..
posted by VOZATOR at 00:00

2002年01月28日

第12回 み→「みかん・・・だけじゃないよ」→よ 龍すみか 

―冬はヌクヌクこたつでみかん― なんともいえない、至福の時。 いいですよね〜。 しかし、我が家のこたつの上に乗っているのは、みかんばかりではありません。 そのもう一つの定番とは… 『ぽんかん』 皆さんは『ぽんかん』って、ご存じですか? 大人の握り拳ぐらいの大きさをした柑橘類で、外側の皮はみかんより少し厚め。 そして、ちょっとデコボコして います。でも、中の実はジューシーで、とっても優しい甘さなんですよ。 そのぽんかんが、何故我が家の定番なのか…? それは父..
posted by VOZATOR at 11:33