2016年09月27日

週イチしりとりコラム 第619回 "だ"→「ダリアとジュビア」→"あ" 藤田ようこ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「だ」から始まるタイトルで、藤田ようこが筆を執ります。 「ダリアとジュビア」 藤田ようこ 妙なタイトルだと思われましたか?w 実はコレ、私がさせて頂いたキャラクターの名前なんです スマホのゲームアプリ 「WONDER CROWN 〜七つの大陸と忘れられた島国〜」 に 登場する、双子の魔女なんです。 20160927y_fujita.jpg 可愛いキャラク..
posted by VOZATOR at 10:00

2016年09月20日

週イチしりとりコラム 第618回 "い"→「一見に如かず!の初体験でした!」→"た" 大石英子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「い」から始まるタイトルで、大石英子が筆を執ります。 「一見に如かず!の初体験でした!」 大石英子 日に日に夏の終わりを実感する今日この頃。 今年の夏は、沖縄や信州、東京に淡路島…と あちこち遊びまわって充実の毎日でした。 中でも 一度泊まって見たかった! 「星のや 富士」 20160920ohishi.jpg 非日常のラグジュアリーを体感できると..
posted by VOZATOR at 10:00

2016年01月12日

週イチしりとりコラム 第584回 "ぜ"→「贅沢しちゃうぞ」→"ぞ" 藤田ようこ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「ぜ」から始まるタイトルで藤田ようこが筆を執ります。 「贅沢しちゃうぞ」 藤田ようこ 凄い贅沢ではなくて、勿論ながらのプチプチ贅沢です(笑) クリスマスあたりから、 年末年始にかけての暴飲暴食、皆さんも経験ありますよね? そして今度は、七草粥の頃にかけて少し自重したりして… そんな事をしていると? 食欲と言う奴は、またま..
posted by VOZATOR at 10:00

2016年01月05日

週イチしりとりコラム 第583回 "せ"→「盛大に年の瀬」→"せ" 大石英子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「せ」から始まるタイトルで大石英子が筆を執ります。 「盛大に年の瀬」 大石英子 いよいよ年の瀬ですね。 大晦日前日に、思い立って友達と加賀温泉に来ました。 毎年年末は田舎の実家で質素に… というのが常でしたが 豪華絢爛の金沢を満喫して 温泉満喫して 贅沢なお料理を頂いて たまにはこんなご褒美もいいかなと。 ..
posted by VOZATOR at 10:00

2015年04月21日

週イチしりとりコラム 第550回 "く"→「クレイアート」→"と" 藤田ようこ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「く」から始まるタイトルで藤田ようこが筆を執ります。 「クレイアート」 藤田ようこ 今年は、桜の開花も満開も突然やってきて急に春になりましたね 気が付けばもう4月で。 あっと言う間にすぎてゆく月日に驚いてしまいます …なんだか早いなぁ。 そんな春の陽気の中、話が少しずつ進んでいるのは、 11月に予定しているクレイアートの個展の話..
posted by VOZATOR at 10:00

2015年04月14日

週イチしりとりコラム 第549回 "き"→「きっとうまくいく」→"く" 大石英子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「き」から始まるタイトルで大石英子が筆を執ります。 「きっとうまくいく」 大石英子 …というインド映画を 数年前に観ました。 私の中では5本の指に入れたいほどの名作。 新年度のスタート、 私も4月から新たな仕事に チャレンジする機会に恵まれました。 何ごとも 新しい世界に飛び込む時は 不安でいっぱいですよね。 ..
posted by VOZATOR at 10:00

2014年08月05日

週イチしりとりコラム 第517回 "の"→「のうはう?ノウハウ?」→"う" 藤田ようこ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「の」から始まるタイトルで藤田ようこが筆を執ります。 「のうはう?ノウハウ?」 藤田ようこ 「の」でお願いします、とコラムの順番が回ってきた。 前は、いつ、何を書いたっけ? 何を書こうか考えながら部屋を見渡して 「…はぁ」と、ため息ひとつ。 今年の秋からスタートを予定している(あくまでも予定(笑)) ミニ個展「クレイアー..
posted by VOZATOR at 10:00

2014年07月29日

週イチしりとりコラム 第516回 "く"→「くーっと来るのみもの」→"の" 大石英子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「の」から始まるタイトルで大石英子が筆を執ります。 「くーっと来るのみもの」 大石英子 夏真っ盛り。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 夏は水分補給が欠かせませんね。 私は毎年夏になると 手作りしているドリンクがあります。 グレープフルーツ酢。 ルビーとホワイトの グレープフルーツ各1個の皮を向いて 瓶に放り込..
posted by VOZATOR at 14:36

2013年11月19日

週イチしりとりコラム 第484回 "で"→「"デザート"と"スイーツ"」→"つ" 藤田ようこ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「で」から始まるタイトルで藤田ようこが筆を執ります。 「"デザート"と"スイーツ"」 藤田ようこ 先日、友人とお茶していた時のこと。 メニューに・・・ 「ティータイムに!食後のデザートに! 〜おすすめスイーツ〜 」と表記して、 ケーキセットやアイスクリームなど、たくさんの甘いモノが写真付で紹介されていました。 私も友人もテ..
posted by VOZATOR at 10:00

2013年11月12日

週イチしりとりコラム 第483回 "の"→「のんびりしたくて」→"て" 大石英子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「の」から始まるタイトルで大石英子が筆を執ります。 「のんびりしたくて」 大石英子 喋る仕事とはまた別に、 手相と四柱推命の鑑定士の仕事もしています。 夏以降、殆ど休みを取らず 仕事仕事の日々…。 鑑定では 「たまには休みも取らないとねー」 などと人様に諭しているのに 自分がぐったり疲労感を滲ませていては話にならない..
posted by VOZATOR at 10:00

2013年03月19日

週イチしりとりコラム 第451回 "き"→「北野ホテルの朝食」→"く" 藤田ようこ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「き」から始まるタイトルで藤田ようこが筆を執ります。 「北野ホテルの朝食」 藤田ようこ 神戸にある北野ホテルは有名ですよね。 何で有名かって言うと・・・、もちろん「世界一の朝食」。 日本には、確か2つ、世界一の朝食を出すホテルがあります。 ニューヨークタイムズが世界一だと称したbillsと、もう一つが神戸北野ホテルだったとかと。 ..
posted by VOZATOR at 10:00

2013年03月12日

週イチしりとりコラム 第450回 "わ"→「私の特技」→"ぎ" 大石英子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「わ」から始まるタイトルで大石英子が筆を執ります。 「私の特技」 大石英子 私、手相を観る事が出来ます。 学校に通って勉強して、手相鑑定士になりました。 なんで人の手のひらに刻まれている線から色々な事が分かるのか、未だに不思議だなぁと思うのですが、手相は古代の中国やメソポタミア文化の時代から活用されてきた、歴史ある読心術なんです。 ..
posted by VOZATOR at 10:00

2012年07月10日

週イチしりとりコラム 第418回 "す"→「涼やかな香り」→"り" 藤田ようこ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「す」から始まるタイトルで藤田ようこが筆を執ります。 「涼やかな香り」 藤田ようこ 週に一回通っているヨガ教室。 そこで使われてるアロマオイルが、とってもいい香りで、 体を動かしながらのリラックスに、すっかりハマっています。 ブレンドらしいんですが・・・何と何をブレンドしてるんだろう? 秘密のその香りに癒される為、せっせと通っている訳..
posted by VOZATOR at 10:00

2012年07月03日

週イチしりとりコラム 第417回 "ぐ"→「ぐっとくる料理本紹介します。」→"す" 大石英子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「ぐ」から始まるタイトルで大石英子が筆を執ります。 「ぐっとくる料理本紹介します。」 大石英子 親の影響もあり、子供のころから料理本を見るのが好きでした。 (しかしそれと現在の料理の腕前は、悲しいかな全くリンクしません・・・) 物心ついて活字を乱読するようになってからは、料理本もそれまでの写真メインのものから 写真が一切掲載されてい..
posted by VOZATOR at 10:00

2011年11月08日

週イチしりとりコラム 第384回 "た"→「たい焼き」→"き" 藤田ようこ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「た」から始まるタイトルで、藤田ようこが筆を執ります。 「たい焼き」 藤田ようこ 20111108.JPG肌寒くなって、コンビニの肉まんが、それはそれは美味しそうに見える今日この頃。 同じように心奪われてしまうのが、甘〜い香りがたまらない「たい焼き」です♪ 小さい頃は、あんこが苦手で、たい焼きに魅力を感じなかったのですが。 さつまいもあんのたい焼きを食べてか..
posted by VOZATOR at 10:00

2011年11月01日

週イチしりとりコラム 第383回 "い"→「意外にもハマっちゃいました!」→"た" 大石英子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「い」から始まるタイトルで、大石英子が筆を執ります。 「意外にもハマっちゃいました!」 大石英子 現在出演させていただいている、J:COM豊中・池田・吹田局の「J:COMアワー街ネタ天国」。http://blog.zaq.ne.jp/jcomh/ アラフォーの私と、高校野球が大好きな芸人の男の子、そして21歳のピッチピチのかわいい女の..
posted by VOZATOR at 10:00

2011年02月08日

週イチしりとりコラム 第348回 "つ"→「つかの間の晴れ間に」→"に" 藤田ようこ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「つ」から始まるタイトルで、藤田ようこが筆を執ります。 「つかの間の晴れ間に」 藤田ようこ つかの間・・・とは。  ごく僅かな時間、ほんのちょっとの時間の事。 何をするか、何を食べるか(?)、逆に何もしないか、誰と過ごすか・・・とか。 その、ほんのちょっとの時間は、そう言った要素で随分と変わるものだと思った。 先日、私は一瞬あら..
posted by VOZATOR at 10:00

2011年02月01日

週イチしりとりコラム 第347回 "い"→「異次元のお正月」→"つ" 沢田やすよ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「い」から始まるタイトルで、沢田やすよが筆を執ります。 「異次元のお正月」 沢田やすよ 2010年大晦日の朝 それは突然やって来た。 大晦日である。「師」が走って走って、息を切らし、ゴールテープにフィニッシュする必死の日だ。 御隠居のおじいちゃんだって、お正月に孫にあげるお年玉はいくらにしようか、今日の紅白に北島三郎は出るんだったろうかと..
posted by VOZATOR at 10:00

2010年09月09日

ボス本舗 企画会議 ♭1

ボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗! 久々の更新です!! vozhonpo_kanban.png◆ボス本舗 企画会議 ♭1◆ 出演:瀬口昌生+近藤ヒデシ+や乃えいじ+野中政宏 ブログボズアトールの先行放送が終了してから約2週間後の8月下旬。 ボズアトールと同じ建物に入っている人気のスタンディングバー:stand puppy`s bar(パピーズバー)の一角をお借りして、ボズ本舗の今後を占う企画会議を開きました。 1回の更新で済ませるつもりで収録に臨んだのですが、思いの外に盛り上がってしまった(..
posted by VOZATOR at 10:00

2010年08月26日

西天満東劇場GT-R 第11回「にぎり寿司 金玉(きんぎょく)」

ボズアトールの有志が本を書き、有志が演じ、プロのスタジオ:サウンドフォーラムさんのご協力のもと お送りするWEBラジオドラマ:西天満東劇場GT-R! おやつ休憩や通勤通学のお供にいかが?? GT-R_kanban.png西天満東劇場GT-R 第11回 「にぎり寿司 金玉(きんぎょく)」 < 出演 > 金玉の大将:瀬口昌生 常連客:藤田ようこ 一見客:龍すみか ナレーション:近藤ヒデシ < スタッフ > 脚本・演出:近藤ヒデシ 録音・編集・音響効果・整音:野中政宏 < 協力 ..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年08月14日

ボズ本舗!先行放送 #73

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! vozhonpo_kanban.png◆ボズ本舗 西天満東支店 第73回 「かしらもG!」◆ 出演は、店長:瀬口昌生&アルバイト:藤田ようこ。 今回のゲストは、近藤ヒデシ(近藤ヒデシ)さんです。 蒸し暑い梅雨が明けて、暑い夏。 残暑と言われても暑いものは暑い訳で、皆様いかがお過ごしでしょうか。  「男の僕らから見てどうです? あれ、そ..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年08月07日

ボズ本舗!先行放送 #72

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! vozhonpo_kanban.png◆ボズ本舗 西天満東支店 第72回 「夏の終わりのなんとやら」◆ 出演は、店長:瀬口昌生&アルバイト:藤田ようこ。 今回のゲストは、近藤ヒデシ(こんどうひでし)さんです。 シャレにならないくらいに暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? さて今回のボズ本舗は、ボズ本舗始まって以来の一大..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年07月31日

ボズ本舗!先行放送 #71

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! vozhonpo_kanban.png◆ボス本舗 西天満東支店 第71回「視力が落ちると岡山駅」◆ 出演は、店長:瀬口昌生&アルバイト:藤田ようこ。 そして、野中政宏でお送りします。 先週更新した第70回で「めがね萌え」の話から発展した今回のボズ本舗。店長の告白からスタートです。  「ほぉ〜優しく見えるのかな?」  「人とすれ違った時..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年07月24日

ボズ本舗!先行放送 #70

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! vozhonpo_kanban.png◆ボス本舗 西天満東支店 第70回「生・匂・萌」◆ 出演は、店長:瀬口昌生&アルバイト:藤田ようこ。 そして、野中政宏でお送りします。 これだけメディアが発達した現代ですから、テレビやネットで「見た」もの、ラジオで「聞いた」もの、雑誌で「読んだ」ものってのは、ある意味「リアル」なんでしょうけれども。 ..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年07月17日

ボズ本舗!先行放送 #69

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! vozhonpo_kanban.png◆ボス本舗 西天満東支店 第69回「方言の話をするっぺよ」◆ 出演は、店長:瀬口昌生&アルバイト:藤田ようこ。 そして、野中政宏でお送りします。 何の因果か大阪で仕事をする3人ですが、出身地はそれぞれバラバラ。 千葉からやってきた店長瀬口、京都に生まれて転々としている藤田ちゃん、そして広島からやって..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年07月10日

ボズ本舗!先行放送 #68

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! vozhonpo_kanban.png◆ボス本舗 西天満東支店 第68回「パワーフード」◆ 出演は、店長:瀬口昌生&アルバイト:藤田ようこ。 そして、野中政宏でお送りします。 ピンチです。 店長が欠席、藤田ちゃんが欠席、というのは過去にもありましたが、とうとう収録時にゲストがひとりも居ないという事態が発生してしました。 仕方がないので..
posted by VOZATOR at 01:20

2010年07月03日

ボズ本舗!先行放送 #67

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! vozhonpo_kanban.png◆ボス本舗 西天満東支店 第67回「ワイルドキャッツ」◆ 出演は、店長:瀬口昌生&アルバイト:藤田ようこ+アルバイト2:加藤くみ子。 今回のゲストは、瀬口昌生(せぐちまさき)さんです。 今回は店長の瀬口昌生がゲストとして登場。 店長瀬口は、真夏に公演の、熱血スポーツ芝居の稽古中。 アルバイト藤田ち..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年06月26日

ボズ本舗!先行放送 #66

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! vozhonpo_kanban.png◆ボス本舗 西天満東支店 第66回「読まないで!」◆ 出演は、店長:瀬口昌生&アルバイト:藤田ようこ。 今回のゲストは、加藤くみ子(かとうくみこ)さんです。 いつも何かと絶え間なく活動されている加藤さん。 そんな加藤さんですから「ボズ本舗に出演」となると告知が付き物…なのですが。 そのイベントで何..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年06月19日

ボズ本舗!先行放送 #65

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! vozhonpo_kanban.png◆ボス本舗 西天満東支店 第65回 「こ・そ・だ・て」◆ 出演は、店長:瀬口昌生&アルバイト:藤田ようこ。 今回のゲストは、木元美香(きもとみか)さんです。 ひっっっっっさしぶりにレギュラー放送に戻ったボズ本舗。 ブランクというのは恐ろしいもので、ふんわりしっかり藤田さんのオオボケからスタートです。..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年05月25日

週イチしりとりコラム 第312回 "り"→「リクエストとレコードと」→"と" 藤田ようこ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「り」から始まるタイトルで、藤田ようこが筆を執ります。 「リクエストとレコードと」 藤田ようこ 大阪駅近く、ビルの地下を歩いていた時の事。 あるショップの入り口にレコードが並んでいた。 古くて色あせたパッケージのモノや見覚えのあるレコードも・・・。 以前、ラジオのリクエスト番組を担当していた。 「青春リクエスト」と言って、あなたの青..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年05月18日

週イチしりとりコラム 第311回 "と"→「蜻蛉帰り」→"り" 木元美香

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「と」から始まるタイトルで、木元美香が筆を執ります。 「蜻蛉(とんぼ)帰り」 木元美香 今朝、自転車で市内を走っていたら、あちらこちらで路地栽培のバラの花がきれいに咲き誇っていた。 そういえば、実家にバラはあっただろうか。 実家の庭は、父が、松やら梅やらを植えて手入れをしているのだが、草木や花は母が植えている。 20100518kimoto01.jpg 最近、娘を連れて里..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年04月03日

ボズ本舗!先行放送 #54

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! vozhonpo_kanban.png◆ボス本舗 西天満東支店 第54回「助手席、空いてます」◆ 出演は、店長:瀬口昌生&アルバイト:藤田ようこ。 今回のゲストは、龍すみか(りゅうすみか)さんです。 またまたお芝居に出演する龍さん。 でもね店長。いくらゲスト様が告知を持って来られたからって、のっけから告知ばかりじゃリスナーさんも退屈なん..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年03月27日

ボズ本舗!先行放送 #53

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! vozhonpo_kanban.png◆ボス本舗 西天満東支店 第53回「初めてのギャラ」◆ 出演は、店長:瀬口昌生&アルバイト:藤田ようこ。 今回のゲストは、脇田愛樹(わきたあいき)くんです。 今年デビューの新人:脇田くん。 ボズ本舗には2回目の登場です。 パット見はイケメンなんですが、話してみるとオトメン。 かつて新人類と呼ばれ..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年03月20日

ボズ本舗!先行放送 #52

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! vozhonpo_kanban.png◆ボス本舗 西天満東支店 第52回「風の向くまま気の向くまま」◆ 出演は、店長:瀬口昌生&アルバイト代理:や乃"藤田ようこ"えいじ大統領。 今回のゲストは、店長瀬口の率いる演劇集団3618(サブロクジュウハチ)の佐々木真琴(ささきまこと)さんです。 今回はスケジュールの都合でアルバイト藤田が、レギュラ..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年03月13日

ボズ本舗!先行放送 #51

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! vozhonpo_kanban.png◆ボス本舗 西天満東支店 第51回「1周年記念スペシャル…座談会?」◆ 出演は、店長:瀬口昌生&アルバイト:藤田ようこ。 今回のゲストは、や乃えいじ(やのえいじ)大統領と近藤ヒデシ(こんどうひでし)さんです。 東京の声優さんたちの番組をラインナップしたボイスラブネットワークさんに「大阪からも是非」とお..
posted by VOZATOR at 03:54

2010年03月06日

ボズ本舗!先行放送 #50

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! vozhonpo_kanban.png◆ボス本舗 西天満東支店 第50回「オ・マ・エ・は・ア・ホ・か〜♪」◆ 出演は、店長:瀬口昌生&アルバイト:藤田ようこ。 今回のゲストは、河原志穂(かわはらしほ)さんです。 ボズ本舗の収録中にひょっこり事務所にやって来てしまった、今年新加入の河原さん。 「出とく?」「え…はい」「出てきなよ」「…はい..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年02月27日

ボズ本舗!先行放送 #49

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! vozhonpo_kanban.png◆ボス本舗 西天満東支店 第49回「モノマネヒデシ」◆ 出演は、店長:瀬口昌生&アルバイト:藤田ようこ。 今回も、ゲストは近藤ヒデシ(こんどうひでし)さんです。 前回、嵐のようにやって来た近藤さん。 今回は別の話をしましょうね…と打ち合わせていたのですが、枕のハズのモノマネが結局メインに居座ってしま..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年02月20日

ボズ本舗!先行放送 #48

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! vozhonpo_kanban.png◆ボス本舗 西天満東支店 第48回「コンド―――ですっ!」◆ 出演は、店長:瀬口昌生&アルバイト:藤田ようこ。 今回のゲストは、近藤ヒデシ(こんどうひでし)さんです。 2010年よりボズアトールに"新加入"してくださった、近藤さん。 番組内で店長が近藤さんのことを"新人"と紹介しておりますが、ボズア..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年02月13日

ボズ本舗 先行放送 #47

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! vozhonpo_kanban.png◆ボス本舗 西天満東支店 第47回「VLN情報局ジャック!後編」◆ 出演は、店長:瀬口昌生&アルバイト:藤田ようこ。 今回のゲストも、VLN情報局の兵庫修平(ひょうごしゅうへい)くんと西口杏里沙(にしぐちありさ)さんです。 卒業後に所属する事務所などが決まるオーディションを直前に控えた時期にお邪魔して..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年02月09日

週イチしりとりコラム 第298回 "も"→「もう1年が経つのでございます」→"す" 野中政宏

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。 今回は、「も」から始まるタイトルで、野中政宏が筆を執ります。 「もう1年が経つのでございます」 野中政宏 20100209_nonaka.jpg昨年の春より、ボズアトールはWEBラジオを始めています。 何の因果か僕がその制作進行・構成・編集・更新担当になってしまって、それ以来、プライベートのほとんどの時間をそれに費やす毎日です。 ですからコラムを書けと言われても、プライベートそのも..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年02月06日

ボズ本舗 先行放送 #46

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! ◆ボス本舗 西天満東支店 第46回「VLN情報局ジャック!前編」◆ 出演は、店長:瀬口昌生&アルバイト:藤田ようこ。 今回のゲストは、ボイスラブネットワークで元気に更新されておりましたVLN情報局でお馴染みの、兵庫修平(ひょうごしゅうへい)くんと西口杏里沙(にしぐちありさ)さんです。 2人ともこの春に専門..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年01月30日

ボズ本舗 先行放送 #45

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! ◆ボス本舗 西天満東支店 第45回「ふわっとした○○」◆ 出演は、店長:瀬口昌生&アルバイト:藤田ようこ。 今回のゲストは、や乃えいじ(やのえいじ)大統領です。  「ある小春日和の昼下がり。団地群のベランダで洗濯物を干す主婦がおる訳ですな」  「もう、『安保』って聞いただけでヤラしいこと考えてるでしょ」..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年01月16日

ボズ本舗 先行放送 #43

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店! ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! ◆ボス本舗 西天満東支店 第43回「苦手なモノ?」◆ 出演は、店長:瀬口昌生&アルバイト:藤田ようこ。 今回のゲストは、嶺村明香(みねむらあすか)さんです。 ほんわかのんびりまったりムードで、2回に分けて更新する今回のボズ本舗。  「嶺村さんは、ご自分の名前を、逆さから言うと?」  「実はですね。..
posted by VOZATOR at 22:15

2009年01月05日

第275回 む→「紫水晶」→う 藤田ようこ  

紫水晶の中でも、フジ、ライラック、紫など… その微妙な色の違いで、石の持つ意味が変わるようなのですが基本的に紫水晶は、シックスセンスに働きかけると言われているようです。 魔除けの効果があるのだとか。 なんだか神秘的ですよね♪ 恋愛にもパワーを発揮するかも、なぁんて聞きますが実際のところ、どうなんでしょうね(笑) 以前、紫水晶のアクセサリーを買った時 『日本では紫水晶って人気あるね〜みんな恋愛のお守りにするの?』と言われたんです 『私は誕生石だからだけど…、は..
posted by VOZATOR at 00:00

2008年07月28日

第255回 と→「突然の豪雨」→う 藤田ようこ  

テレビを見ていたら気象速報が流れた。 どこかで大雨警報が出たとか、なんとか。 でも大阪は、すこぶる良い天気♪ 「山のあたりは降ってるのかぁ・・・」と、少し他人事に思っていたけど何回か流れる気象速報で、大雨に警戒、と言う字を見つけた。 「凄い雨っぽいなぁ・・・ここんとこ、特に暑かったからかなぁ」 しばらくすると外が暗くなってきて大阪も曇りはじめた。 あれれ・・・これから仕事なんだけどなぁ、と思いつつ。 嫌な予感がして折りたたみ傘をカバンに入れて出掛けた。 ..
posted by VOZATOR at 00:00

2008年03月17日

第237回 ら→「ランプの灯り」→り 藤田ようこ  

先日、部屋の蛍光灯が切れました。 なんとな〜く暗くなってきていたので、寿命かな?とは思っていたのですが夜、 帰って来て「ただいま〜♪」と独り言をいいながらスイッチを押したら・・・つかない!! 「ゲッ・・・切れちゃったよぉ」と言う訳。 こんな時って案外ショックですね。 おまけに買い置きは・・・ありませんでした。いざと言う時に限って、こんなもんです(笑) 仕方なく、テレビ画面の明るさとキャンドルで明かりをとっておりました。 ・・・なんとなく、癒される不思議な時間。 ..
posted by VOZATOR at 00:00

2006年08月10日

第216回 ゆ→「ゆすらうめ」→め 藤田ようこ 

水辺には水着の花が咲き、真っ黒に日焼けした若者の姿が増えたこと、増えたこと。 やっぱり夏ですねぇ!皆さん、楽しんでますかぁ?(笑) エアコン、フル回転の部屋の中で「電気代が恐ろしい・・」と思いながら過ごしていた先日 「ねぇ、教えて〜!じゃばらポン酢って美味しいの・・・?」と友人からメールが届きました。 じゃばらポン酢とは、和歌山県の飛び地、はるか山の中にポツンとある北山村の特産品! この村、清流を利用して観光筏下りが有名なんです。ははぁ・・・さては、筏下りに行ったな..
posted by VOZATOR at 00:00

2006年03月09日

第194回 き→「気になるコピー」→ぴ 藤田ようこ

広告戦略にしてやられてしまう私。 「技あり」や「一本」をよく取られてしまうんですよねぇ・・ ですが、ひっかかりやすい訳ではない、はず・・・です、多分。 中でも、お菓子はツワモノだと思っています。 季節をうまく取り入れて「期間限定」とか、新商品でも「今だけの・・・」 なぁんて書かれてしまっては、思わず手も出したくなるというもの! これは当たりだ、あれはハズレだと勝手に批評しつつ食べ尽すのも、 また、楽しい・・。 「期間限定」と言う短い命を楽しく頂くわけです。 ..
posted by VOZATOR at 00:00

2005年06月16日

第165回 つ→「つまみ」→み 藤田ようこ 

梅雨を前にして言うのもなんですが、いやぁ〜、シャキッと冷えたビールがうまい季節になりましたなぁ! ビール党の私には『うまいビールを、さらに美味く飲める!』と言うだけで、ただ意味もなく嬉しい季節でございます、 グビッグビッ…と喉を潤したくなるものでございますよ。そして、お酒につきものと言えば…つまみ。 酒の肴とも言いますし、 あて、ともいいますか。何かお気に入りのおつまみ、ございますか?…イカのいち夜干しは、 醤油&マヨに一味をひと振りで頂くのが好き。 コンビニのゆで卵やくんた..
posted by VOZATOR at 00:00

2005年02月05日

第148回 だ→「脱脂粉乳」→う 藤田ようこ 

お気に入りのサンドイッチをくわえながら「面白い小ネタないかな〜?」と、 ネットをしていたら「1月24日は学校給食の日」というのを見つけました。 「学校給食の日なんてあったんだぁ…」と、ブツブツ独り言を言っていると、今度はメールの着信音が鳴りました。 見ると「次の週一コラムは だ ですよ」 との連絡。そこで思わず、だ・・・脱脂粉乳に決めてしまった訳です。 脱脂粉乳 とは、脂肪分を抜き取った牛乳を乾燥させて粉末にしたものなんですよね。いわゆる、スキムミルクの事。 栄養はある..
posted by VOZATOR at 00:00

2004年08月20日

第132回 つ→「次から次ぎへと」→と 藤田ようこ

今年に入ってから家電製品がよく壊れる。 まず、おかしくなったのは炊飯器でした。 普通にご飯を炊いたら、おごげが出来てしまい・・・・「ありゃ、なぜにおごげが?!」 どう考えても内釜がおかしい。ある意味「おいしい」壊れ方ではあるが、このままではいけないし。 あ〜あ、と思っていたら、次はレンジがおかしくなった。 温めを押すと、時間は表示されずに、数字がクルクルピコピコ回り出した。 まるでパチンコ台のよう・・・「なんだコリャ、もうすぐリーチにでもなるのかい?!ん?」などとぼや..
posted by VOZATOR at 00:00

2004年04月22日

第117回 お→「おまけ」→け 藤田ようこ

最近、コンビニをよく使う私。 「アレ」のせいで、コンビニ通いをはじめてしまったのです。 飲み物やお菓子なんかについて来る「アレ」です。 皆さんも、2つ3つ集めた事あるんじゃないでしょうか? そう、アレとは…「おまけ」の事です。 今、ハマっているのがお茶について来る「ななこぱんだ」 …ご存じですか? 松嶋菜々子さんがCMで使っていたパペットのぱんだです。 それの超ミニ版!すっごくかわいいんですよ。 その前にハマっていたのが、やはりお茶についていた「ぱんだこぱん..
posted by VOZATOR at 00:00