2016年09月20日

週イチしりとりコラム 第618回 "い"→「一見に如かず!の初体験でした!」→"た" 大石英子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「い」から始まるタイトルで、大石英子が筆を執ります。 「一見に如かず!の初体験でした!」 大石英子 日に日に夏の終わりを実感する今日この頃。 今年の夏は、沖縄や信州、東京に淡路島…と あちこち遊びまわって充実の毎日でした。 中でも 一度泊まって見たかった! 「星のや 富士」 20160920ohishi.jpg 非日常のラグジュアリーを体感できると..
posted by VOZATOR at 10:00

2016年09月13日

週イチしりとりコラム 第617回 "つ"→「続かない」→"い" 沢田やすよ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「つ」から始まるタイトルで、沢田やすよが筆を執ります。 「続かない」 沢田やすよ 地道にコツコツと続けられる人がいる。偉いなあと思う。 私は気が多くて、あもいい、これもやってみたいと好奇心は沸くが、なかなか続かない。 唯一10年続けていたヨガも、4年前に足を怪我(指を軽く骨折しました)してお休みしてから、 レッスンに行く頻度が下がり..
posted by VOZATOR at 10:00

2016年01月05日

週イチしりとりコラム 第583回 "せ"→「盛大に年の瀬」→"せ" 大石英子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「せ」から始まるタイトルで大石英子が筆を執ります。 「盛大に年の瀬」 大石英子 いよいよ年の瀬ですね。 大晦日前日に、思い立って友達と加賀温泉に来ました。 毎年年末は田舎の実家で質素に… というのが常でしたが 豪華絢爛の金沢を満喫して 温泉満喫して 贅沢なお料理を頂いて たまにはこんなご褒美もいいかなと。 ..
posted by VOZATOR at 10:00

2015年12月22日

週イチしりとりコラム 第582回 "い"→「い〜らっしゃいませ〜」→"せ" 藤田きょう子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「い」から始まるタイトルで藤田きょう子が筆を執ります。 「い〜らっしゃいませ〜」 藤田きょう子 しゃべることを生業にしている方が読まれる時は、このタイトルをいわゆるテキ屋のそれで読んでいただきたい。 その上で、この呼び込みと共に駅で売られていた物は、年賀状だった。 駅や街中でこの時期年賀状販売が当たり前のように行われるようになった..
posted by VOZATOR at 10:00

2015年04月14日

週イチしりとりコラム 第549回 "き"→「きっとうまくいく」→"く" 大石英子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「き」から始まるタイトルで大石英子が筆を執ります。 「きっとうまくいく」 大石英子 …というインド映画を 数年前に観ました。 私の中では5本の指に入れたいほどの名作。 新年度のスタート、 私も4月から新たな仕事に チャレンジする機会に恵まれました。 何ごとも 新しい世界に飛び込む時は 不安でいっぱいですよね。 ..
posted by VOZATOR at 10:00

2015年04月07日

週イチしりとりコラム 第548回 "か"→「風邪引き」→"き" 沢田やすよ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「か」から始まるタイトルで沢田やすよが筆を執ります。 「風邪引き」 沢田やすよ 久々に風邪を引きました。 と言っても、昨年の春にインフルエンザにかかったので、久々とは言えないかも。インフルエンザと風邪は違うから、久々かも。 みなさんは風邪を引いた時、どうやって治していますか? 風邪の特効薬を発明すれば、ノーベル賞は間違いなし!と言わ..
posted by VOZATOR at 10:00

2014年07月29日

週イチしりとりコラム 第516回 "く"→「くーっと来るのみもの」→"の" 大石英子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「の」から始まるタイトルで大石英子が筆を執ります。 「くーっと来るのみもの」 大石英子 夏真っ盛り。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 夏は水分補給が欠かせませんね。 私は毎年夏になると 手作りしているドリンクがあります。 グレープフルーツ酢。 ルビーとホワイトの グレープフルーツ各1個の皮を向いて 瓶に放り込..
posted by VOZATOR at 14:36

2014年07月24日

週イチしりとりコラム 第515回 "と"→「友達の新作」→"く" 沢田やすよ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「と」から始まるタイトルで沢田やすよが筆を執ります。 「友達の新作」 沢田やすよ 私のお友達で、児童文学を書いている安田夏菜さんが、最近新作を2冊刊行しました。 ひとつは「あしたも、さんかく」(講談社刊・講談社の賞も受賞しています)、もうひとつは「あの日とおなじ空」(文研出版刊)。 「あしたも、さんかく」は50歳でいきなり仕事をやめて..
posted by VOZATOR at 10:00

2013年11月12日

週イチしりとりコラム 第483回 "の"→「のんびりしたくて」→"て" 大石英子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「の」から始まるタイトルで大石英子が筆を執ります。 「のんびりしたくて」 大石英子 喋る仕事とはまた別に、 手相と四柱推命の鑑定士の仕事もしています。 夏以降、殆ど休みを取らず 仕事仕事の日々…。 鑑定では 「たまには休みも取らないとねー」 などと人様に諭しているのに 自分がぐったり疲労感を滲ませていては話にならない..
posted by VOZATOR at 10:00

2013年10月29日

週イチしりとりコラム 第482回 "さ"→「探し物」→"の" 沢田やすよ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「さ」から始まるタイトルで沢田やすよが筆を執ります。 「探し物」 沢田やすよ その日の朝、私はとても急いでいた。 バッグと紙袋を手にあわてて玄関に向かい、鍵を閉めて、マンションのエレベーターへ。 なぜかエレベーターに乗ったとたん、あっ定期入れが無い!と気づいたわたし。 乗るべき電車の発車時刻と、現在の時刻を即座に頭の中で確認し、まだ1分..
posted by VOZATOR at 10:00

2013年03月12日

週イチしりとりコラム 第450回 "わ"→「私の特技」→"ぎ" 大石英子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「わ」から始まるタイトルで大石英子が筆を執ります。 「私の特技」 大石英子 私、手相を観る事が出来ます。 学校に通って勉強して、手相鑑定士になりました。 なんで人の手のひらに刻まれている線から色々な事が分かるのか、未だに不思議だなぁと思うのですが、手相は古代の中国やメソポタミア文化の時代から活用されてきた、歴史ある読心術なんです。 ..
posted by VOZATOR at 10:00

2013年03月05日

週イチしりとりコラム 第449回 "い"→「イタズラ電話?」→"わ" 沢田やすよ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「い」から始まるタイトルで沢田やすよが筆を執ります。 「イタズラ電話?」 沢田やすよ 振り込め詐欺をはじめ悪徳商法が後を絶たない。 最近は「押し買い」というのが横行しているらしい。 被害者はやはり60代70代の女性。 まず、「いらない着物を売りませんか?お宅まで出向きますよ。」などという電話がかかってくるらしい。 この年代の女性の..
posted by VOZATOR at 10:00

2012年07月03日

週イチしりとりコラム 第417回 "ぐ"→「ぐっとくる料理本紹介します。」→"す" 大石英子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「ぐ」から始まるタイトルで大石英子が筆を執ります。 「ぐっとくる料理本紹介します。」 大石英子 親の影響もあり、子供のころから料理本を見るのが好きでした。 (しかしそれと現在の料理の腕前は、悲しいかな全くリンクしません・・・) 物心ついて活字を乱読するようになってからは、料理本もそれまでの写真メインのものから 写真が一切掲載されてい..
posted by VOZATOR at 10:00

2012年06月26日

週イチしりとりコラム 第416回 "ぬ"→「ぬかりなく」→"く" 沢田やすよ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「ぬ」から始まるタイトルで沢田やすよが筆を執ります。 「ぬかりなく」 沢田やすよ お気に入りのベージュのワンピース。 まだ寒いのでカシミアのカットソーをイン、上には薄いウールの紺色カーディガンをはおり、グリーンのオニキスのペンダントを合わせた。 なかなかいけてるコーデ。 靴はお気に入りの茶色のブーツ、メイクもヘアもぬかりはなかった。 ..
posted by VOZATOR at 10:00

2012年04月10日

週イチしりとりコラム 第405回 "に"→「忍界(にんかい)」→"い" 成金屋清富

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「に」から始まるタイトルで成金屋清富が筆を執ります。 「忍界(にんかい)」 成金屋清富 前回のコラムから8ヶ月。その間にあった事を書きます。 ●CAMP!!2参加  前回にも書いたThe Original tempoが主催する演劇学校「CAMP!!」、その第二弾「CAMP!!2」に参加。  今回は期間短縮のため一月にパフォーマンス公..
posted by VOZATOR at 10:00

2011年11月01日

週イチしりとりコラム 第383回 "い"→「意外にもハマっちゃいました!」→"た" 大石英子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「い」から始まるタイトルで、大石英子が筆を執ります。 「意外にもハマっちゃいました!」 大石英子 現在出演させていただいている、J:COM豊中・池田・吹田局の「J:COMアワー街ネタ天国」。http://blog.zaq.ne.jp/jcomh/ アラフォーの私と、高校野球が大好きな芸人の男の子、そして21歳のピッチピチのかわいい女の..
posted by VOZATOR at 10:00

2011年10月25日

週イチしりとりコラム 第382回 "た"→「タダより高いものは無い?」→"い" 沢田やすよ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「た」から始まるタイトルで、沢田やすよが筆を執ります。 「タダより高いものは無い?」 沢田やすよ 先日、実家で片づけものをした。 私はアジアが好きで、ベトナム、タイ、韓国、中国、インドネシア・・・と旅行したが、妹はもっと強者で、中国ほぼ全土を3ヶ月以上かけて放浪した。 その時の戦利品(?)を古物市で品物を売っている友人に引き取りに来ても..
posted by VOZATOR at 10:00

2011年02月15日

週イチしりとりコラム 第349回 "に"→「日課」→"か" 大石英子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「に」から始まるタイトルで、大石英子が筆を執ります。 「日課」 大石英子 知人に、それはそれは美肌の女の子がいて 会うたびにその陶器のような透明感のある肌にうっとり見惚れてしまう。 秘訣を聞いてみたところ、 なんと毎日ミカン10個以上食べているそうな。 しかもそれを10年に渡って欠かさず続けていることで、 手のひらだけはまさにミカ..
posted by VOZATOR at 10:00

2011年02月08日

週イチしりとりコラム 第348回 "つ"→「つかの間の晴れ間に」→"に" 藤田ようこ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「つ」から始まるタイトルで、藤田ようこが筆を執ります。 「つかの間の晴れ間に」 藤田ようこ つかの間・・・とは。  ごく僅かな時間、ほんのちょっとの時間の事。 何をするか、何を食べるか(?)、逆に何もしないか、誰と過ごすか・・・とか。 その、ほんのちょっとの時間は、そう言った要素で随分と変わるものだと思った。 先日、私は一瞬あら..
posted by VOZATOR at 10:00

2010年06月27日

「噛んだら終了」LIVE ご来場ありがとうございました!

去る6月20日(日)に開かれました「第2回 噛んだら終了」へ、たくさんの方にご来場いただきまして、ありがとうございました! 大石英子 我らがボズアトールからは大石英子が出場。 皆様のご声援に応えるべく文字通り全身全霊で挑みましたが、あえなく1回戦敗退となってしまいました。 しかし、その声の響き、そこから伝わってくる「伝えようとするパワー」はいつにも増して強力で、大石英子の大会に掛ける思いが伝わってくるようでした。 皆様の応援あってこそのパフォーマンスだったと思います。 ど..
posted by VOZATOR at 14:58

2010年06月15日

週イチしりとりコラム 第315回 "ま"→「マットレス新調」→"う" 大石英子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「ま」から始まるタイトルで、大石英子が筆を執ります。 「マットレス新調」 大石英子 「ま」・・・・から始まる言葉でなんか書けって言われてもなぁ・・・と 思い浮かぶ単語もなく 締切りぎりぎりまで原稿に着手せずじまいのぐうたらな私(ごめんなさい!)。 とうとうスタッフの竹中さんに最終の催促をされてしまい(本当にごめんなさい!)、 あぁ..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年06月08日

週イチしりとりコラム 第314回 "ち"→「チリからやって来たお坊様」→"ま" 沢田やすよ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「ち」から始まるタイトルで、沢田やすよが筆を執ります。 「チリからやって来たお坊様」 沢田やすよ 「ち」で始まるコラムを書こう。 「ち」「ち」「ち」・・・・うーん「血?」「地図?」「地理?」パッとしない。 「チョコレート」はあまり好きじゃないし。 ち、ち、「チリ!」と言えば…思い出したのが「チリからやって来たお坊様」でした。 そうなん..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年05月21日

噛んだら終了ボズアトール代表 決定!

6月20日(日)に開かれる「第2回 噛んだら終了」のボズアトール代表が決定しました! 大石英子 大石英子さんです!! (大石英子プロフィール) みなさま、応援よろしくお願いしますっ! ***** 第2回 噛んだら終了 今大会は、ナレーター系、声優系、アナウンサー系など総勢12名の参加者が、その魂と技術を競います! 日時:2010年6月20日(日) 18時 (17時30分開場) 場所:ライブハウス Vi-Code (阪急中津駅徒歩2分) 場所:http:..
posted by VOZATOR at 20:45

2009年03月23日

第282回 り→「リクエスト」→と 大石英子

わたしの実家がある明石ではこの時期になるとお醤油のにおいで街が満たされます。 明石市民のソウルフード「いかなごのくぎ煮」。 春の到来を告げるいかなご漁が解禁になるやいなやどの家庭も我先にといかなごを買い求め、それぞれの家庭でくぎ煮を手作りするのです。 我が家でも、昔から毎年母が。 家を出てからも「もう作るのめんどうやから、今年は出来あいのでええんちゃうかな・・・」という母を電話で説得し、絶対に「手作りの」くぎ煮を送ってとリクエストしている。 ..
posted by VOZATOR at 17:49