2017年05月23日

週イチしりとりコラム 第646回 "き"→「気分はスポーツ選手」→"ゆ" 佐藤正宏

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、
リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。
今回は「き」から始まるタイトルで、佐藤正宏が筆を執ります。
「気分はスポーツ選手」
我が家には、今年で6歳になる息子が居るのですが、
この子が本当なんでも直ぐに影響を受ける性格で、
テレビで野球中継が放送されれば直ぐに『野球選手になる』って言って、
新聞紙を持って来てボールとバットを作って野球ごっこ。
思いっきり狭い部屋の中で打って..
posted by VOZATOR at 13:23

2017年05月15日

週イチしりとりコラム 第645回 "ま"→「魔笛」→"き" 秋山ツトム

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、
リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。
今回は「ま」から始まるタイトルで、秋山ツトムが筆を執ります。
「魔笛」
こんな僕ですが、たまにオペラに行きます。うひっ。
きっかけは大昔付き合っていた彼女の影響。うひっ。
客席に品のいい綺麗な女性を探すのもあり。うひっ。
クラシックのコンサートは、いびきや歯ぎしりをしなければ途中寝ていてもOKと分かり、
周りに迷惑が掛からないように船をこげるよ..
posted by VOZATOR at 00:00

2016年07月19日

週イチしりとりコラム 第610回 "ま"→「枕に残されたメッセージ」→"じ" 佐藤正宏

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「ま」から始まるタイトルで、佐藤正宏が筆を執ります。 「枕に残されたメッセージ」 佐藤正宏 この日も何時の様に、「早く寝なさい!」と我が子は怒られていた。 ただこの日だけでは何時もと少しだけ違った。 それが僕の枕に残されたシミ… 皆さんはこの写真を見て、何か感じますか? 実はこの枕に描かれたシミに、僕は大きく心が動かされた! そ..
posted by VOZATOR at 10:00

2016年07月12日

週イチしりとりコラム 第609回 "く"→「九度山」→"ま" 成金屋清富

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「く」から始まるタイトルで、成金屋清富が筆を執ります。 「九度山」 成金屋清富 今回は昨年10月末から今年7月頭まで。 タイトルの九度山は今年中に行きたい場所です。 ・高野山  昨年12月に南海電車の乗車券をもらう機会があり、使用期限直前に高野山へふらっと行ってきました。  20151216-IMGP1403.jpg20151216-IMGP1404.jpg 南海電車こうや号で極楽橋駅まで。そしてケーブルカ..
posted by VOZATOR at 10:00

2015年10月27日

週イチしりとりコラム 第575回 "べ"→「べちゃべちゃ」→"や" 佐藤正宏

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「べ」から始まるタイトルで佐藤正宏が筆を執ります。 「べちゃべちゃ」 佐藤正宏 今回「へ・べ・ぺ」でコラムの当番が来た佐藤です。 どうしても「へ」が気になる性格ですが、ここは二児の親として真面目に...。 そして選んだ言葉が「べちゃべちゃ」... 大丈夫です!心配しないで下さい、何度も言いますが二児の親です(汗) この..
posted by VOZATOR at 10:00

2015年10月20日

週イチしりとりコラム 第574回 "ひ"→「東へ西へ」→"へ" 成金屋清富

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「ひ」から始まるタイトルで成金屋清富が筆を執ります。 「東へ西へ」 成金屋清富 ・PHSからMNP  DDI関西ポケットの頃からPHS一筋だったのですが、昨年PHSのMNP(番号持ち運び制度)も解禁されたこともあり、また維持費の大きなアドバンテージも狭まったこともあり、ここは安く維持できるキャリアがあればMNPしようと大手携帯電話会社と契約..
posted by VOZATOR at 10:00

2015年02月10日

週イチしりとりコラム 第540回 "る"→「ルーティーンワーク」→"く" 佐藤正宏

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「る」から始まるタイトルで佐藤正宏が筆を執ります。 「ルーティーンワーク」 佐藤正宏 ルーチン [1] 【routine】 〔ルーティーン・ルーティンとも〕 @きまりきった仕事。日々の作業。 ※三省堂 大辞林より はてはて、日々の作業をコラムで書いても余り面白みの無い佐藤です! せっかくだから、僕ならではの情報と言うことで記載さ..
posted by VOZATOR at 10:00

2015年02月03日

週イチしりとりコラム 第539回 "ぐ"→「グリーン&ブルー」→"る" 成金屋清富

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「ぐ」から始まるタイトルで成金屋清富が筆を執ります。 「グリーン&ブルー」 成金屋清富 今回は昨年5月から12月までの事など。 ●Ingressで痩せて太る リー5世からリクルートされて始めた一部で話題のIngress。 彼に負けまいと歩き倒していたらいつの間にかレベルが上がり体重が減りました。 気がつくとお腹周りがスッキリ。 ..
posted by VOZATOR at 10:00

2014年05月20日

週イチしりとりコラム 第506回 "ら"→「「楽(らく)しては楽しめない」→"い" 佐藤正宏

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「ら」から始まるタイトルで佐藤正宏が筆を執ります。 「「楽(らく)しては楽しめない」 佐藤正宏 やはり色々と苦労したからこそ、その先に楽しめるモノが存在しますよね! これは一般的なことですが、でもやり方次第では「楽(らく)」しても「楽しめる」そんな話題を紹介させて頂きますね(*^_^*) 皆さんは子供の頃、自転車に乗れるようになるまで..
posted by VOZATOR at 10:00

2014年05月13日

週イチしりとりコラム 第505回 "で"→「デジタルカメラ」→"ら" 成金屋清富

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「で」から始まるタイトルで成金屋清富が筆を執ります。 「デジタルカメラ」 成金屋清富 今回は昨年8月から今年4月までの事など。 ●青春18きっぷ 大阪〜金沢〜東京の旅  北陸新幹線が開業すると北陸本線(の一部)は第三セクターに移管されるそうで、最初で最後になるかも知れない18きっぷでの北陸本線・金沢2泊、東京2泊の旅。 009.jpg006.jpg007.jpg 金沢..
posted by VOZATOR at 10:00

2013年08月27日

週イチしりとりコラム 第473回 "と"→「採れたてを…」→"を" 佐藤正宏

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「と」から始まるタイトルで佐藤正宏が筆を執ります。 「採れたてを…」 佐藤正宏 梅雨明けから、毎日容赦ない太陽の洗礼に僕らはダウン寸前ですが、我が家の畑にある野菜は、この日差しをしっかり味方に付けて、美味しく出来上がりましたよ♪ 毎年長女が畑の畝に足を取られながら、一生懸命収穫のお手伝いしてくれてましたが、今年からは強い味方が参戦! それ..
posted by VOZATOR at 10:00

2013年08月20日

週イチしりとりコラム 第472回 "だ"→「だんだんと」→"と" 成金屋清富

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「だ」から始まるタイトルで成金屋清富が筆を執ります。 「だんだんと」 成金屋清富 今回は今年1月から7月までの事など。 ●3DSのデータが消える。 前回のコラムから数ヶ月後、いつものようにどうぶつの森で撮影した写真を吸い上げようとPCに差し込んだ所、コピーできない。 カードリーダーの調子が悪いのか、と思い3DS本体に戻すと今度はソ..
posted by VOZATOR at 10:00

2012年12月25日

週イチしりとりコラム 第440回 "いあ"→「犬ゾリします!」→"す" 佐藤正宏

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「い」から始まるタイトルで佐藤正宏が筆を執ります。 「犬ゾリします!」 佐藤正宏 本当今回は感謝です!だって「い」ですよ♪って余裕こいたら締切日。 昔から宿題は最終日の人間です…。 そんな佐藤がお伝えしたい「い」はズバリ!「犬ゾリ」です♪ 学生の頃、先輩や同級生の間では「鬼ゾリ」が流行りましたが、今回は「犬ゾリ」 ガッツリ剃ります..
posted by VOZATOR at 10:00

2012年12月18日

週イチしりとりコラム 第439回 "わ"→「わーい」→"い" 成金屋清富

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「わ」から始まるタイトルで成金屋清富が筆を執ります。 「わーい」 成金屋清富 今回は今年4月から12月までの事など。 ●屋上ガーデニング再開 ここ数年時間が無くて放置状態だった屋上のプランター栽培を再開。 今回は自動水やり機という武器を手に入れて栽培しまくりました。 きゅうり、トマト、分葱、バジル、二十日大根、水菜、パセリ等々。 ..
posted by VOZATOR at 10:00

2012年04月17日

週イチしりとりコラム 第406回 "い"→「色々」→"ろ" 佐藤正宏

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「に」から始まるタイトルで佐藤正宏が筆を執ります。 「色々」 佐藤正宏 それでは、いろいろの「い」って事で書いてみましょう♪ やはり色々って言えば、先日の爆弾低気圧 朝から色々ありました…。 朝一に宿泊先のホテルを追いやられ、事務所近くの飯屋で朝食。 事務所のY氏曰く「大阪一不味いお店」と言われるぐらい、素敵なお店♪ 食後に事務..
posted by VOZATOR at 10:00

2012年04月10日

週イチしりとりコラム 第405回 "に"→「忍界(にんかい)」→"い" 成金屋清富

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「に」から始まるタイトルで成金屋清富が筆を執ります。 「忍界(にんかい)」 成金屋清富 前回のコラムから8ヶ月。その間にあった事を書きます。 ●CAMP!!2参加  前回にも書いたThe Original tempoが主催する演劇学校「CAMP!!」、その第二弾「CAMP!!2」に参加。  今回は期間短縮のため一月にパフォーマンス公..
posted by VOZATOR at 10:00

2011年08月16日

週イチしりとりコラム 第372回 "ろ"→「『ろ』って!?」→"て" 佐藤正宏

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「ろ」から始まるタイトルで、佐藤正宏が筆を執ります。 「『ろ』って!?」 佐藤正宏 どうもお久しぶり佐藤です。 前回の登場時には、只今ON AIR中のCMを紹介し、ご挨拶を兼ねた内容になるかと思いきや・・・いろいろ在りましたねぇ。 今回はどんな登場にしようかと色々考えましたが、まず筆が進まない・・・。 もちろん第二子の誕生等いろんな事..
posted by VOZATOR at 10:00

2011年08月09日

週イチしりとりコラム 第371回 "い"→「色々」→"ろ" 成金屋清富

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「い」から始まるタイトルで、成金屋清富が筆を執ります。 「色々」 成金屋清富 前回のコラムから8ヶ月。その間にあった事を書きます。 ・人生初劇団四季  アイーダを鑑賞。四季劇場はとても見易かった。  →劇団四季「アイーダ」  http://www.shiki.gr.jp/applause/aida/ ・ユニバーサルスタジオジャ..
posted by VOZATOR at 10:00

2010年11月23日

週イチしりとりコラム 第338回 "せ"→「せめて…」→"て" 佐藤正宏

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「せ」から始まるタイトルで、佐藤正宏が筆を執ります。 「せめて…」 佐藤正宏 前回のコラムからかなり時間が経過しておりますが、みなさんお元気ですか? と言うよりも、僕の事覚えてます…よね?(汗) ボズアトール広島支店(勝手に自分で呼んでますが)又は「ピップエレキバンZ」のCMで『血行ズドド改善!』って言ってる佐藤正宏です。 ちょうどこ..
posted by VOZATOR at 10:00

2010年11月16日

週イチしりとりコラム 第337回 "な"→「ナナカマドはかせ」→"せ" 成金屋清富

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「な」から始まるタイトルで、成金屋清富が筆を執ります。 「ナナカマドはかせ」 成金屋清富 ぼくはポケモンブラック&ホワイトでいい歳こいて日夜ポケモンをがんばってあつめまくっています。 そんなぼくの前回からななかげつの間におこったできごとをほうこくします。 ●三月 ▼HDDが突然認識されなくなった  昨年パソコンショップで購入した..
posted by VOZATOR at 10:00

2010年03月30日

週イチしりとりコラム 第304回 "う"→「うちの子」→"こ" 佐藤正宏

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「う」から始まるタイトルで、佐藤正宏が筆を執ります。 「うちの子」 佐藤正宏 20100330sato01.jpg最近我が家の狭い部屋をハイハイし始めた、娘の胡々心(ココミ)。 お蔭様ですくすくと育ちまして、今では9キロになりました♪ ちなみに今月で生後9ヶ月、毎月1キロずつ増加中。 このままいくと二十歳には、何キロになるのでしょうか? 単純に1歳で12キロ×年=おぉ..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年03月23日

週イチしりとりコラム 第303回 "ろ"→「浪々」→"う" 成金屋清富

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「ろ」から始まるタイトルで、成金屋清富が筆を執ります。 「浪々」 成金屋清富 ・某ファーストフード店にて。  持ち帰りで温かい紅茶を頼んで持って帰るとティーバックが入ってなかった。  お湯だけ。 ・欲しい物。  http://www.thanko.jp/product/usb_80port/ ・大阪天満宮にて。  受験シーズ..
posted by VOZATOR at 00:00

2009年06月09日

第292回 ん→「ん!?」→ん 佐藤正宏

先日、我が家に待望の「第一子」が誕生しました! 3448グラムと、最近ではちょっと大きめな女の子。 元気に長生きしてくれるように、名前は「胡々心(ココミ)」 ってつけました♪ ホント日々の成長が、楽しくて楽しくて〜♪(少々親ばかではありますが) 愛娘の可愛いところは、丸顔で(僕は面長)、目は二重(僕は一重)、鼻は丸く(僕は以外とすっきり)、唇は薄く(僕は厚く)色白な肌(僕は以外と黒い)・・・ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん!?」 えーっと、僕との共..
posted by VOZATOR at 00:00