2016年08月09日

週イチしりとりコラム 第613回 "に"→「西日本最大級?!の敷地‘とれとれ市場’」→"ば" 原智恵子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「に」から始まるタイトルで、原智恵子が筆を執ります。 「西日本最大級?!の敷地‘とれとれ市場’」 原智恵子 和歌山は白浜にある海鮮マーケットとれとれ市場。 新鮮な四季折々の魚介類や和歌山県の特産物が売っていて、巨大な水槽やマグロの解体などもたのしめます。 先日もちょこっと寄って試飲、試食など、、、何度も行っているのに、ついつい買い物。..
posted by VOZATOR at 10:00

2016年08月02日

週イチしりとりコラム 第612回 "ひ"→「久しぶりに」→"に" 脇田愛樹

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「ひ」から始まるタイトルで、脇田愛樹が筆を執ります。 「久しぶりに」 脇田愛樹 どーも。毎回久しぶりに登場の感覚の脇田です。 さて、今回は「ひ、び、ぴ」からのタイトルといことで、「久しぶりに」というワードで筆を取ってみることにしました。 最近あった久しぶりなことといえば、 「通販サイトで買い物」 というのも、仕事で..
posted by VOZATOR at 10:00

2015年11月24日

週イチしりとりコラム 第578回 "か"→「歌舞伎」→"き" 原智恵子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「か」から始まるタイトルで原智恵子が筆を執ります。 「歌舞伎」 原智恵子 最近、宝塚歌劇観劇や歌舞伎鑑賞と華やかな、女性のみ男性のみの世界の舞台をみて煩わしさを忘れる機会にめぐまれました。 数年前、京都南座で初めて歌舞伎にふれ、以来当時の亀治郎さん(今の四代目市川猿之助さん)のファンになりました。 歌舞伎役者のみなさんも最近よくT..
posted by VOZATOR at 10:00

2015年11月17日

週イチしりとりコラム 第577回 "い"→「いつのまにか」→"か" 脇田愛樹

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「い」から始まるタイトルで脇田愛樹が筆を執ります。 「いつのまにか」 脇田愛樹 寒い季節になりましたね。 ついこの間まで 「あ゛〜〜あぢ〜〜・・・早く夏が終われば良いのに〜〜」 とぼやいていたのはどこへやら。 いつのまにかといえば、先日お仕事に行く途中で普段滅多に通らない道を使ったのですが、 「あれ?中学のときココっ..
posted by VOZATOR at 10:00

2015年03月03日

週イチしりとりコラム 第543回 "と"→「寅の日」→"ひ" 原智恵子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「と」から始まるタイトルで原智恵子が筆を執ります。 「寅の日」 原智恵子 寅の日に財布を新調するとよい・・と昨年美容師さんに教えてもらいその日に急きょ、買いにいき使いはじめ、一年がたちました。 なんでも、寅の日は金運に縁がある日で金運招来日とも言われているらしい。また、虎は千里を行って千里を帰る、ことから旅行に出るにもいい日らしい。 ..
posted by VOZATOR at 10:00

2015年02月24日

週イチしりとりコラム 第542回 "う"→「嬉しいこと」→"と" 脇田愛樹

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「う」から始まるタイトルで脇田愛樹が筆を執ります。 「嬉しいこと」 脇田愛樹 先日、久しく連絡を取っていない友人から数年ぶりにメールが来ました。 「お誕生日おめでとう!」 普段めったに連絡を取ってなく、突然のメールでビックリした反面、ものすごく嬉しかったです。 自分の誕生日をまわりが覚えてること自体少なく、親からも「おめでとう」の言..
posted by VOZATOR at 10:00

2015年02月03日

週イチしりとりコラム 第539回 "ぐ"→「グリーン&ブルー」→"る" 成金屋清富

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「ぐ」から始まるタイトルで成金屋清富が筆を執ります。 「グリーン&ブルー」 成金屋清富 今回は昨年5月から12月までの事など。 ●Ingressで痩せて太る リー5世からリクルートされて始めた一部で話題のIngress。 彼に負けまいと歩き倒していたらいつの間にかレベルが上がり体重が減りました。 気がつくとお腹周りがスッキリ。 ..
posted by VOZATOR at 10:00

2014年06月17日

週イチしりとりコラム 第510回 "こ"→「婚活」→"つ" 原智恵子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「こ」から始まるタイトルで原智恵子が筆を執ります。 「婚活」 原智恵子 今の自分なら、とても楽しい?響きのある言葉だが、身近にいるアラサー、アラフォー女性たちから聞くところによると、なかなか彼女たちも苦労しているようだ。 たまたま披露宴司会を担当したカップルは、ほとんど友人紹介の合コンでの出会いが多いように思う。 だから「婚活中です」..
posted by VOZATOR at 10:00

2014年06月10日

週イチしりとりコラム 第509回 "う"→「ウチの子」→"こ" 脇田愛樹

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「う」から始まるタイトルで脇田愛樹が筆を執ります。 「ウチの子」 脇田愛樹 新しい子が今年から増えました。 この子です。 20140610wakita01.jpg 今までは左の一眼レフ「E-520」で頑張ってましたが、 新しく右のコンパクトデジカメ「XZ-10」が仲間入りしました。 この子がまた優秀で、まず兎に角コンパクトなので持ち運び..
posted by VOZATOR at 10:00

2013年09月24日

週イチしりとりコラム 第477回 "よ"→「読みたいマンガ」→"が" 原智恵子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「よ」から始まるタイトルで原智恵子が筆を執ります。 「読みたいマンガ」 原智恵子 少し前から、久々に漫画がおもしろくって読み続けてます。 'ヒカルの碁’も読みごたえありました。最高に感動しました。何度も読み返したくなります。 読み返すといえば、’テニスの王子様’42巻。これも感動もの。熱くなります。すばらしくキャラクターが多く読み..
posted by VOZATOR at 10:00

2013年09月17日

週イチしりとりコラム 第476回 "す"→「好きな場所」→"よ" 脇田愛樹

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「す」から始まるタイトルで脇田愛樹が筆を執ります。 「好きな場所」 脇田愛樹 人にはそれぞれお気に入りの場所・・・「好きな場所」あると思う。 僕の好きな場所、よく写真を撮りに行く公園、家電量販店、スタバ(笑)・・・etc 僕はよくお昼ご飯を一人で開拓するが、そんな中見つけた一軒。 最近のお気に入りのお店。 ご夫婦で経営..
posted by VOZATOR at 10:00

2013年01月29日

週イチしりとりコラム 第444回 "い"→「伊勢参り」→"り" 原智恵子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「い」から始まるタイトルで原智恵子が筆を執ります。 「伊勢参り」 原智恵子 今年1月3日 お伊勢参りバスツアーに参加しました。 かなりの人出は想像していたものの、やはり内宮参拝は1時間半はかかりました。 そこに見えているのに 行列がなかなか動かない 進まない、寒い風が吹きすさぶ・・・・。 足が冷たくてじっと立っているのがつらい・・・..
posted by VOZATOR at 10:00

2013年01月22日

週イチしりとりコラム 第443回 "う"→「うまい」→"い" 脇田愛樹

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「う」から始まるタイトルで脇田愛樹が筆を執ります。 「うまい」 脇田愛樹 皆さんこんにちは! 脇田愛樹です! 皆さんはどんなときに幸せを感じますか? ボクはやっぱり「うまいご飯を食べるとき」が幸せですね〜。 それを友達と食べに行くのがなお良いです! お仕事に行ったときのお昼によくフラフラと一人で外食に行きますが、最近また..
posted by VOZATOR at 10:00

2012年05月22日

週イチしりとりコラム 第411回 "い"→「稲むらの火のごとく・・・」→"く" 原智恵子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「い」から始まるタイトルで原智恵子が筆を執ります。 「稲むらの火のごとく・・・」 原智恵子 地震、津波 また 竜巻と自然の驚異を感じさせられるこの頃です。 災害のたび防災を・・と思うのですが自分の家の防災グッズもしまいこみ、これではいざ、役にはたたないなぁ〜。 なかなか自分に災いが・・と思えない性格なんですねぇ。 これもいままで恵まれた..
posted by VOZATOR at 10:00

2012年05月15日

週イチしりとりコラム 第410回 "り"→「流線型」→"い" 脇田愛樹

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「り」から始まるタイトルで脇田愛樹が筆を執ります。 「流線型」 脇田愛樹 先日、出来たてほやほやの水族館、「京都水族館」へ行ってきました! 流石に出来たて&春休みシーズン。 平日にもかかわらず、すんごい人が多い。 ここは淡水魚系をメインに置いてまして、目玉の生き物は「おおさんしょううお」。 割と爬虫類は好きな僕には可愛く見えて..
posted by VOZATOR at 10:00

2011年09月20日

週イチしりとりコラム 第377回 "し"→「手芸」→"い" 原智恵子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「し」から始まるタイトルで、原智恵子が筆を執ります。 「手芸」 原智恵子 決して器用ではないけれど 作り上げるまで また 仕上がった喜びが好きで手芸にとりくんでます。 以前は編み物、いっとき刺繍、ビーズ で いまは知り合いに教えてもらいながら 着なくなったスカートなどでかばんつくり。とってもエコや〜と感心しながらがんばってます。全部手..
posted by VOZATOR at 10:00

2011年09月13日

週イチしりとりコラム 第376回 "り"→「リボンの騎士」→"し" 脇田愛樹

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「り」から始まるタイトルで、脇田愛樹が筆を執ります。 「リボンの騎士」 脇田愛樹 皆さんこんにちは! 脇田愛樹です! ボク最近ちょっと行きたい場所がありまして… 宝塚にあります「手塚治虫記念館」です! お? なんで今頃? と、思ったそこのアナタ!! 実はですね、今手塚治虫記念館ではイベントが開催されてまして、その名..
posted by VOZATOR at 10:00

2010年12月28日

週イチしりとりコラム 第343回 "や"→「薬学検定」→"い" 原智恵子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「や」から始まるタイトルで、原智恵子が筆を執ります。 「薬学検定」 原智恵子 いろんな検定試験がある中、次に私が挑戦したいのは、薬学検定…。 おくすりの基礎知識などから出題されるようだ。 ちょっと興味ある分野で、知らない事を勉強するのはおもしろいものだ。 私が持っているものでよく人におどろかれるのは、損害保険代理店資格と医療事務管理士..
posted by VOZATOR at 10:00

2010年12月21日

週イチしりとりコラム 第342回 "う"→「うどんや」→"や" 脇田愛樹

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「う」から始まるタイトルで、脇田愛樹が筆を執ります。 「うどんや」 脇田愛樹 こんにちは! 二回目の登場 脇田愛樹です! みなさん「うどんや風一夜薬本舗」ってご存知ですか? 明治9年創業の老舗の「製薬会社」なのですが、この会社が出している商品で「しょうが湯」と「しょうが飴」があります。 (「うどんや」の名前の由来は、戦前うどん屋に薬を卸..
posted by VOZATOR at 10:00

2010年11月16日

週イチしりとりコラム 第337回 "な"→「ナナカマドはかせ」→"せ" 成金屋清富

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「な」から始まるタイトルで、成金屋清富が筆を執ります。 「ナナカマドはかせ」 成金屋清富 ぼくはポケモンブラック&ホワイトでいい歳こいて日夜ポケモンをがんばってあつめまくっています。 そんなぼくの前回からななかげつの間におこったできごとをほうこくします。 ●三月 ▼HDDが突然認識されなくなった  昨年パソコンショップで購入した..
posted by VOZATOR at 10:00

2010年05月04日

週イチしりとりコラム 第309回 "だ"→「ダリア」→"あ" 原智恵子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「だ」から始まるタイトルで、原智恵子が筆を執ります。 「ダリア」 原智恵子 その豪華さから 一目で注目される花である。 色もさまざまで私も以前いけばな展でいけてみた。 鮮やかで目立つのはいいが、水揚げが悪く 会期中 しおれないか心配した。 大きさも色もいろいろ山形県からおくられてきたが、 東北のイメージではなかったのでおどろきだ..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年04月27日

週イチしりとりコラム 第308回 "き"→「岸和田」→"だorた" 脇田愛樹

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「き」から始まるタイトルで、脇田愛樹が筆を執ります。 「岸和田」 脇田愛樹 え〜、先日お仕事で岸和田に行ってきました。 まぁ〜あれですね。 まだまだ若輩者の未熟者故、特訓して挑んだんですが…やっぱり100回の練習より1回の現場。 いろいろ勉強になりました。 …てな訳で… なんと、一番桜が綺麗な時に仕事が重なり、写真を撮るの..
posted by VOZATOR at 00:00

2008年12月17日

第273回 る→「ルミナリエ」→え 原智恵子

大きな光の彫刻、ルミナリエ。点灯の瞬間の感動の声、光の美しさ。 人ごみの中にいても、心に”ホッ”とあったかいものを感じます。 神戸でも和歌山でも開催されてきれいでしたよ。 今、あたりの家でもきれいにイルミネーションが施され、夜には楽しませてもらってます。 (我が家は諸経費節約のため、残念ながら飾れません!!) 外からより美しくみえるよう飾られているのがわかり、ルミナリエほどの光の彫刻とまではいかなくても、 通るたびに感動させてもらっています。 あったかーい心..
posted by VOZATOR at 00:00

2008年07月07日

第253回 つ→「鶴は千年、亀は…!?」→は 原智恵子  

ウチにはカメがいる。名前はラッキー。 11年も前、スーパーで袋に入って売られていた時は、3cm位のかわいいサイズでした。 ”鶴は千年、亀は万年”といわれているからか、決して世話好きとはいえない飼い主のもとでも順調に育ち、今では全長25cmに……。 ある時、ラッキーがたまごを産んだ。 ってことは、メス……?! カメのことほんと、何も知らないのに、よく大きくなってくれた。 たまごを産むときは食欲がなくなり、かなり激しく動きまわるようだ。 いつか災害が..
posted by VOZATOR at 00:00

2008年02月29日

第235回 が→「外国旅行」→う 原智恵子  

若い頃行ったハワイ。ここは、よかった・・・。 日本語は通じる。不思議にも数日いればみんな解放的になれる!! あの日差しと空の色は日本には無いんじゃないかと思う。 (日本もあちこと行ったことはないんだが・・・) 食事も自分の体にはあっていたと思う。 ただ自分が行きたいと思う外国はやはり機中ですごす時間が長い。 どうも着いたら体が不調。じっくり楽しめないのが残念です。 近場の温泉で体を癒し、数年後にはヨーロッパ …南フランスからスペインを訪れたい。 ルルドの泉で体..
posted by VOZATOR at 00:00

2006年07月27日

第214回 ば→「BANG!BANG!バカンス!」→す 原智恵子 

昨年のスマップ コンサートツアー オープニング曲。 まさに、私にはどんな休暇をとろうか・・・? 又、今年のスマップコンサートのチケットは手に入るかな?とワクワクの季節です。 ちなみに、昨年もみごとアリーナ席で楽しめたので今年は・・・?!  又、後日報告いたします。 仕事で毎日、電車の時間に追われてしまっているので、 「 のんびり自分の時間が持てる 」これが自分にとってのバカンス! 何日お休みがとれるかわかりませんが、又、どこかへ行っていたら感想をお知らせしますね。
posted by VOZATOR at 00:00

2006年02月23日

第192回 か→「確定申告」→く 原智恵子 

今、頭を悩ましているのが、確定申告。 はやばやと申告された方がうらやましい・いつも毎月整理しないと・・・ と思いながらついおろそかになってしまっている。 領収書を整理しながら毎回、ムダ使いはいけないと“反省”したり、訪ねた場所を思いだしたり なかなかすすまない。 (去年は、たしかギリギリの提出だったなぁ) 桃の節句は、申告をすませて、はればれとした顔で、楽しみたいものです。
posted by VOZATOR at 00:00

2005年06月03日

第163回 で→「電車の遅れ…!?」→れ 原智恵子 

京阪神への仕事の移動に電車は欠かせません。 そして、より時間と節約するために、ついつい特急電車も利用してしまいます。 先日も、特急を待っていたら遅れるとの案内。 最近、慎重な運転のせいかよく遅れます。 特急料金を払うのだから、見送った快速より早く着いてほしいのですが、 そうはいかないこともしばしば。「20分位すぐとりかえすわよ」という前で待っている年配の女性の言葉に、 一人心の中で 「いいえ、追いつかなくっていい。無事についてくれれば、いい」 とつぶやく私。移動に..
posted by VOZATOR at 00:00

2005年01月21日

第146回 べ→「ベランダがあれば」→ば 原智恵子 

北陸を旅行しました。初めてです! カニ三昧も楽しみでしたが、食べたのは たぶん カナダ産!?のズワイガニらしい。 電車は雷鳥とサンダーバード。紀南へと向かうオーシャンアローや、スーパーくろしおにはよく乗るけど、初めて乗車。 が・・・変わりなかった。(当然かな?)すごく興味があって、西村京太郎の関連の作品は読みあさったけれど・・・。 加賀温泉の湯は、よかったです。NHK生放送の準備に忙しい那谷(なた)寺を見物。金沢の兼六園もまわった。 訪れた観光地は、小雪が舞い雪がつ..
posted by VOZATOR at 00:00

2004年08月12日

第131回 に→「入場行進の夏」→な 原智恵子 

夏の高校野球の季節です! 毎日ホント暑いですが、野球も決勝戦の頃になると、 空も秋めいてきます。 私は、地方の軟式野球大会の場内アナ、開会式の司会を担当させてもらいますが、開会式のたのしみは“入場行進”。 選手のお父さん、お母さんも楽しみにしてらっしゃるようです。 C級の小さな選手たちはかわいいし、親でなくっても応援したくなりますね。 甲子園で活躍できる今年の我が和歌山代表は市立商高校。 誇らしげな入場行進のあと、どれだけ練習の成果を発揮できるか… 見守りたいと..
posted by VOZATOR at 00:00

2004年04月15日

第116回 ぐ→「glider(グライダー) TOKIO」→お 原智恵子

glider(グライダー) TOKIO 昨年のTOKIO LIVE TOURのタイトルがコレ!! 私の1年のコンサート鑑賞は、TOKIOからはじまる。 今年は、2月29日開催されたAMBITIOUS JAPAN! 去年、今年のコンサートで、必ずメンバーの国分太一くんが、こんなセリフを言う。 「みんなからパワーをもらって、とってもうれしい。ありがとう」 イヤ、こちらこそである。 あのステージをみせてもらった者もパワーを得ることができる。 幸せな気持ちを、強い心を..
posted by VOZATOR at 00:00