2017年01月10日

週イチしりとりコラム 第633回 "る"→「ルピー」→"ぴ" 伊舞なおみ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「る」から始まるタイトルで、伊舞なおみが筆を執ります。 「ルピー」 伊舞なおみ ルピー、それはインドの通貨単位の一つ。 昨年、空飛ぶ紙芝居「スパイスアーサー702」の公演でインドに行って来た。 インドで行われる「世界文学フェスティバル」に呼んでいただいて。 とても嬉しいことではあるものの、話が二転三転、ドタバタ。不安だらけ。 ..
posted by VOZATOR at 10:00

2016年12月27日

週イチしりとりコラム 第632回 "だ"→「駄文にて失礼いたしまする」→"る" 福寿淳

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「だ」から始まるタイトルで、福寿淳が筆を執ります。 「駄文にて失礼いたします」 福寿淳 ールとして、センテンスごとにしりとりで文章を書くとしたらどうなるなり意味のないコラムに、自分なりに、もっと意味のない制約を与えてみとえばこんな文章だれが読むんだと、私なんぞは考えていて、「こんなこと考えている時間がもった..
posted by VOZATOR at 10:00

2016年04月26日

週イチしりとりコラム 第599回 "た"→「たぬき」→"き" 伊舞なおみ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「た」から始まるタイトルで、伊舞なおみが筆を執ります。 「たぬき」 伊舞なおみ どーも。伊舞なおみです。 実はわたくし、たぬきでした! ・・って、なんだか腹黒宣言ぽいですけど、 そうじゃなくてね。(そうじゃないはず。) タレ目だからでしょうか、 18才の時、劇団展覧劇場入団時、ついた芸名が 『袋田 ぬき』 袋ダヌキ・..
posted by VOZATOR at 10:00

2016年04月19日

週イチしりとりコラム 第598回 "た"→「ただの愚痴でした」→"た" 福寿淳

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「」から始まるタイトルで、福寿淳が筆を執ります。 「ただの愚痴でした」 福寿淳 私、数年前に八尾市の片田舎に居を構え、犬と一緒に余生を過ごしているのですが、困ったことがあったのです。 それは世間のご近所トラブル第一位であるペットの問題なのです。 うちの愛犬はジャックラッセルテリアの「ゴロー」といいます。 写真載せますけど超かわいいの..
posted by VOZATOR at 10:00

2015年08月25日

週イチしりとりコラム 第567回 "る"→「ルーシーとティティに憧れて」→"て" 伊舞なおみ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「る」から始まるタイトルで伊舞なおみが筆を執ります。 「ルーシーとティティに憧れて」 伊舞なおみ どーも、初めまして!しりとりコラム初登場、伊舞なおみと申します♪ 「『る』から始まる言葉でお願いしますね」と連絡をもらって、 頭に浮かんだのは『るんるん』『留守電』『ルートヴィッヒヴァンベートーベン』・・ 「ちょっと!終わらせちゃだめですよ..
posted by VOZATOR at 10:00

2015年08月18日

週イチしりとりコラム 第566回 "る"→「るで攻める」→"る" 福寿淳

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「る」から始まるタイトルで福寿淳が筆を執ります。 「るで攻める」 福寿淳 私、福寿という、つまらない初老の男です。 昔の話で恐縮です。 学校巡回公演しかやっていない劇団に所属していた私は元気に2トン半の7人乗りトラックをブイブイ乗り回しておりました。 今ほど少子化が問題ではなかった頃の話で、年間公演日数が200日超の年もありましたね。 ..
posted by VOZATOR at 10:00