2017年04月11日

週イチしりとりコラム 第641回 "つ"→「ついでに」→"に" や乃えいじ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、
リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「つ」から始まるタイトルで、
や乃えいじが筆を執ります。
「ついでに」や乃えいじ
コーヒーが好きで、以前は、仕事先でもガバガバとコーヒーを頂いておりましたし、
ボズアトール開業時も、まずはコーヒーメーカーを用意して事務所で、
日に三杯四杯といただいておりました。
ところが、ここだけの話ですが、ある時期から、利尿作用がけたたましくな..
posted by VOZATOR at 00:00

2017年04月04日

週イチしりとりコラム 第640回 "に"→「ニコニコ笑顔で挨拶」→"つ" 重塚利弘

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、
リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「に」から始まるタイトルで、
重塚利弘が筆を執ります。

『ニコニコ笑顔で挨拶』重塚利弘
「おはようございます」

これは私たちタレントは昼夜を問わずかわす挨拶

一般的に、朝は「おはようございます」 昼になると「こんにちは」 そして夜は「こんばんは」と使い分ける
挨拶について、以前、落語家の二代目・桂枝雀師匠が、落語のまくらで話しておられた言葉 

「挨拶には何..
posted by VOZATOR at 00:00

2016年12月27日

週イチしりとりコラム 第632回 "だ"→「駄文にて失礼いたしまする」→"る" 福寿淳

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「だ」から始まるタイトルで、福寿淳が筆を執ります。 「駄文にて失礼いたします」 福寿淳 ールとして、センテンスごとにしりとりで文章を書くとしたらどうなるなり意味のないコラムに、自分なりに、もっと意味のない制約を与えてみとえばこんな文章だれが読むんだと、私なんぞは考えていて、「こんなこと考えている時間がもった..
posted by VOZATOR at 10:00

2016年06月07日

週イチしりとりコラム 第604回 "な"→「なかむら」→"ら" や乃えいじ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「な」から始まるタイトルで、や乃えいじが筆を執ります。 「なかむら」 や乃えいじ いきなりの私事で申し訳ありませんが、 6月17日〜19日に八尾のプリズムホールで行われる、リリパットアーミーさんのお芝居に出演します。 目下、バリバリと稽古中でありまして、当然バリバリと連日の飲み会も繰り広げられておりまする。 繰り出すのは、玉造駅..
posted by VOZATOR at 10:00

2016年05月31日

週イチしりとりコラム 第603回 "る"→「ルビーみたいやなぁ」→"な" 重塚利弘

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、 リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「る」から始まるタイトルで、重塚利弘が筆を執ります。 「ルビーみたいやなぁ」 重塚利弘 先日、小学校3年生と4年生の姉妹がやってきた。 おばあちゃんが孫たちの為に丹精込めて作ったイチゴ狩りを楽しむために。 イチゴ狩りを楽しんでいる2人の姉妹の他愛もない会話である。 「このイチゴ、ルビーみたいやなぁ〜」と妹。 「ほんまやなぁ、こうし..
posted by VOZATOR at 10:00

2015年09月08日

週イチしりとりコラム 第569回 "み"→「未知数ではあるな」→"な" や乃えいじ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「み」から始まるタイトルでや乃えいじが筆を執ります。 「未知数ではあるな」 や乃えいじ 南河内万歳一座 内藤裕敬 演出・福田喜之 作『真田風雲録』の公演を終えた。 長野県上田市のサントミューゼの大ホールでの公演で、 大阪キャストメインの大阪稽古が7月下旬からスタートし、 なんと贅沢にも、8月4日から上田市の高田屋旅館に泊まり込んでの..
posted by VOZATOR at 10:00

2015年09月01日

週イチしりとりコラム 第568回 "て"→「手紙」→"み" 重塚利弘

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「て」から始まるタイトルで重塚利弘が筆を執ります。 「手紙」 重塚利弘 今年は戦後70年 毎年夏のこの時期になるとテレビ番組は戦争関連の映画やドラマが多く放送される。 そしてそれにまつわる手紙なども数多く取り上げられている。 そんな中、先日テレビを見ていると、TBS系列のお昼の情報バラエティー番組の中で紹介されていた内容に心打たれた。 ..
posted by VOZATOR at 10:00

2015年08月25日

週イチしりとりコラム 第567回 "る"→「ルーシーとティティに憧れて」→"て" 伊舞なおみ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「る」から始まるタイトルで伊舞なおみが筆を執ります。 「ルーシーとティティに憧れて」 伊舞なおみ どーも、初めまして!しりとりコラム初登場、伊舞なおみと申します♪ 「『る』から始まる言葉でお願いしますね」と連絡をもらって、 頭に浮かんだのは『るんるん』『留守電』『ルートヴィッヒヴァンベートーベン』・・ 「ちょっと!終わらせちゃだめですよ..
posted by VOZATOR at 10:00

2014年12月09日

週イチしりとりコラム 第534回 "い"→「伊丹アイホール」→"る" や乃えいじ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「い」から始まるタイトルでや乃えいじが筆を執ります。 「伊丹アイホール」 や乃えいじ 今年の11月は、舞台に二本も立たせていただいた。 11月の第1週のエイチピーエムシアターカンパニーさんと、 10日ほど間隔を空けての、劇団ひまわりさんの公演。 劇場はいづれも、伊丹アイホールさん。 お運びいただきました皆さま、ありがとうございま..
posted by VOZATOR at 10:00

2014年12月02日

週イチしりとりコラム 第533回 "い"→「一生犬鳴(いっしょうけんめい)!」→"い" 重塚利弘

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「い」から始まるタイトルで重塚利弘が筆を執ります。 「一生犬鳴(いっしょうけんめい)!(今回は宣伝で〜す)」 重塚利弘 えっ!? 「いっしょうけんめい」なら「一生懸命」じゃないの?・・・なんて思っていませんか? いえいえ、今回は、これで正しいのです。 実はこれ大阪府泉佐野市のイメージ・キャラクターの決め台詞なのです。 キャラク..
posted by VOZATOR at 10:00

2014年03月25日

週イチしりとりコラム 第500回 "と"→「鶏肉の国」→"に" や乃えいじ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「と」から始まるタイトルでや乃えいじが筆を執ります。 「鶏肉の国」 や乃えいじ 大阪の某老舗劇団の制作をされているNさんは、とても気の付く方で、会話も楽しい。 とある飲み会の席で、彼女にこんな質問をされた。 Nさん「や乃さんは、牛肉の国と、豚肉の国と、鶏肉の国、住むとしたらどの国がいいですか?     ただし、牛肉の国だったら、今後..
posted by VOZATOR at 10:00

2014年03月18日

週イチしりとりコラム 第499回 "だ"→「ダイエット」→"と" 重塚利弘

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「だ」から始まるタイトルで重塚利弘が筆を執ります。 「ダイエット」 重塚利弘 数年前より健康保険組合から年に一度、誕生日に合わせて無料での健康診断受信の案内が届くようになった なる程、人生も折り返し点を過ぎると、あちらが痛い、こちらの具合が、と、体が文句を言い始める時期かも知れない 折角なので、その無料の健康診断とやらを受けてみた(実..
posted by VOZATOR at 10:00

2013年07月09日

週イチしりとりコラム 第467回 "う"→「うつぼ」→"ぼ" や乃えいじ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「う」から始まるタイトルでや乃えいじが筆を執ります。 「うつぼ」 や乃えいじ 高知が好きです。 高知のお酒が、大好きです。 高知のお酒に合う、高知の肴が大の好きです。 高知の地元でとれる、野菜に肴に果物・・・、 中でも、魚は、おそろしく美味い。 高知を訪れる前は、高知ご出身の友人達の『大阪では、生の魚は、すすんで口にはいたし..
posted by VOZATOR at 10:00

2013年07月02日

週イチしりとりコラム 第466回 "り"→「旅行」→"う" 重塚利弘

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「り」から始まるタイトルで重塚利弘が筆を執ります。 「旅行」 重塚利弘 ナレーションを読む仕事上、いろいろな所へ行く(世界中)、またはその場所の紹介をする原稿を読ませていただく機会が多くあります。 地球上の世界各国の土地・所、時には宇宙の原稿があり、映像での発信側にいる立場上それぞれの見所、有名な名所・旧跡(遺跡)などを目に致します。 ..
posted by VOZATOR at 10:00

2012年11月06日

週イチしりとりコラム 第434回 "お"→「お馬鹿屋敷」→"き" や乃えいじ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「お」から始まるタイトルでや乃えいじが筆を執ります。 「お馬鹿屋敷」 や乃えいじ 南河内万歳一座さんの『お馬鹿屋敷』に客演致します。 南河内万歳一座さんにお世話になるのは、本公演としては二作目、 プロデュース公演としましては、昨夏、私が女子高生役をさせていただいた『7人の部長』以来となります。 この現場は、いつもの事ながら、すこ..
posted by VOZATOR at 10:00

2012年10月30日

週イチしりとりコラム 第433回 "し"→「しお」→"お" 重塚利弘

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「し」から始まるタイトルで重塚利弘が筆を執ります。 「しお」 重塚利弘 過日、天麩羅を食べに行く機会を得た 4〜50センチはあろうかという銅鍋を使い、オーダーした素材を目の前で揚げてくれると言う演出である 所謂、高級天麩羅屋である 初めての経験であった 目の前には、数種類の塩が並べられた 世界各国から集められた色とりどりの塩や、色い..
posted by VOZATOR at 10:00

2012年03月06日

週イチしりとりコラム 第400回 "お"→「温度」→"ど" や乃えいじ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「り」から始まるタイトルでや乃えいじが筆を執…る予定だったのですが、手違いで、前回と同じく"お"から始まるタイトルで、や乃えいじが筆を執ります。ごめんなさい 「温度」 や乃えいじ 日本茶が好きだ。 茶筅でぐるぐる・・、のお茶ではなくって 急須で入れる、日本茶が好きだ。 以前、仕事で宇治茶の選茶場にお邪魔した事があって そこで、おい..
posted by VOZATOR at 10:00

2012年02月28日

週イチしりとりコラム 第399回 "お"→「おしり」→"り" 重塚利弘

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「お」から始まるタイトルで、重塚利弘が筆を執ります。 「おしり」 重塚利弘 先日テレビを見ていたら、ブラジルで「ミス・ブンブンコンテスト」なるコンテストが紹介されていた 皆さんは、このコンテストをご存知だろうか? なんと、お尻の美しさを競うコンテスト コンテストの審査基準はあくまでお尻の美しさ…なので全員もれなくT−Back! ..
posted by VOZATOR at 10:00

2011年11月05日

西天満東劇場GT-R 第34回 「手紙と季節と拝啓と 1984」

ボズアトールの有志が本を書き、有志が演じ、プロのスタジオ:サウンドフォーラムさんのご協力のもとお送りするWEBラジオドラマ:西天満東劇場GT-R! 長〜〜〜〜い夏休み(笑)を終えて、久々の更新です! ようやく秋らしくなってきた今日この頃。おやつ休憩や通勤通学のお供にいかが?? GT-R_kanban.png西天満東劇場GT-R 第34回 「手紙と季節と拝啓と 1984」 < 出演 > ケンジ:秋山ツトム トモコ:嶺村明香 < スタッフ > 脚本:瀬口昌生 演出:や乃えいじ 録音・..
posted by VOZATOR at 10:00

2011年07月16日

西天満東劇場GT-R 第32回 「金のジャージ」

ボズアトールの有志が本を書き、有志が演じ、プロのスタジオ:サウンドフォーラムさんのご協力のもとお送りするWEBラジオドラマ:西天満東劇場GT-R! おやつ休憩や通勤通学のお供にいかが?? GT-R_kanban.png西天満東劇場GT-R 第32回 「金のジャージ」 < 出演 > 声優の卵:脇田愛樹 仙人:沢田やすよ 仙人2:大西みのり ナレーション:近藤ヒデシ < スタッフ > 脚本・演出:や乃えいじ 録音:や乃えいじ 編集・音響効果・整音:野中政宏 < 協力 > 音響効..
posted by VOZATOR at 10:00

2011年07月15日

フェイスブックを始めました!

「これからはフェースブックです!(聞きかじり)」 ボズアトールの大統領:や乃えいじの鶴の一声により、ボズアトールもフェイスブックを始めました。 ボズアトール Facebook アドレスは http://www.facebook.com/pages/%E5%90%88%E8%B3%87%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%83%9C%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB/232610090086858 ソ..
posted by VOZATOR at 10:00

2011年07月05日

週イチしりとりコラム 第366回 "き"→「きかい」→"い" や乃えいじ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「い」から始まるタイトルで、や乃えいじが筆を執ります。 「きかい」 や乃えいじ 僕の周りでは、今、機械モノが壊れていく・・・。 世間では、テレビのアナログ放送終了、まさに秒読み段階のこのタイミングで、5年前に清水の舞台からバンジーして買った液晶テレビが逝った。 大手家電量販店の長期保証が切れて、二週間後の出来事である。 僕の周りで..
posted by VOZATOR at 10:00

2011年06月28日

週イチしりとりコラム 第365回 "ろ"→「炉ばた焼き」→"き" 重塚利弘

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「ろ」から始まるタイトルで、重塚利弘が筆を執ります。 「炉ばた焼き」 重塚利弘 過日、ある地方都市の繁華街を歩いたとき、ふと目にとまった古びた看板 「炉ばた焼き」 ひと昔?と言っていいのだろうか・・・ 私の若い頃、よく「炉ばた行こうか!」と通ったものだ。 魚介類も新鮮で、目の前で調理してくれていたので、演出効果も中々なものだった。 ..
posted by VOZATOR at 10:00

2011年06月18日

西天満東劇場GT-R 第30回 「バディ」

ボズアトールの有志が本を書き、有志が演じ、プロのスタジオ:サウンドフォーラムさんのご協力のもとお送りするWEBラジオドラマ:西天満東劇場GT-R! おやつ休憩や通勤通学のお供にいかが?? GT-R_kanban.png西天満東劇場GT-R 第30回 「バディ」 < 出演 > 先輩:秋山ツトム 後輩:沢田やすよ < スタッフ > 脚本・演出:瀬口昌生 録音:や乃えいじ 編集・音響効果・整音:野中政宏 < 協力 > 音響効果素材提供:株式会社サウンドフォーラム 西天満東劇場G..
posted by VOZATOR at 10:00

2011年01月29日

西天満東劇場GT-R 第20回 「帰省」

ボズアトールの有志が本を書き、有志が演じ、プロのスタジオ:サウンドフォーラムさんのご協力のもとお送りするWEBラジオドラマ:西天満東劇場GT-R! おやつ休憩や通勤通学のお供にいかが?? GT-R_kanban.png西天満東劇場GT-R 第20回 「帰省」 < 出演 > 息子:瀬口昌生 母:大西みのり 父:や乃えいじ < スタッフ > 脚本・演出:瀬口昌生 録音・編集・音響効果・整音:野中政宏 < 協力 > 音響効果素材提供:株式会社サウンドフォーラム 西天満東劇場..
posted by VOZATOR at 10:00

2010年12月18日

西天満東劇場GT-R 第19回 「ホップ ! ステップ !! あっプル☆ 第4話 聴け!哀しきものの声」

ボズアトールの有志が本を書き、有志が演じ、プロのスタジオ:サウンドフォーラムさんのご協力のもとお送りするWEBラジオドラマ:西天満東劇場GT-R! おやつ休憩や通勤通学のお供にいかが?? GT-R_kanban.png西天満東劇場GT-R 第19回 「ホップ ! ステップ !! あっプル☆ 第4話 聴け!哀しきものの声」 < 出演 > アイドル:沢田やすよ マネージャー:近藤ヒデシ 動物園の園長:や乃えいじ 番組ディレクター:野中政宏 ナレーション:瀬口昌生 < スタッフ > ..
posted by VOZATOR at 10:00

2010年11月06日

西天満東劇場GT-R 第16回 「ホップ ! ステップ !! あっプル☆ 第2話 挑め!キャラクターの壁」

ボズアトールの有志が本を書き、有志が演じ、プロのスタジオ:サウンドフォーラムさんのご協力のもとお送りするWEBラジオドラマ:西天満東劇場GT-R! おやつ休憩や通勤通学のお供にいかが?? GT-R_kanban.png西天満東劇場GT-R 第16回 「ホップ ! ステップ !! あっプル☆ 第2話 挑め!キャラクターの壁」 < 出演 > 桃梨林檎:沢田やすよ マネージャー:近藤ヒデシ ワタクシ:や乃えいじ ナレーション:瀬口昌生 < スタッフ > 脚本・演出:近藤ヒデシ 録音..
posted by VOZATOR at 10:00

2010年10月05日

週イチしりとりコラム 第331回 "ぼ"→「ぼたもち」→"ち" や乃えいじ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「ぼ」から始まるタイトルで、や乃えいじが筆を執ります。 「ぼたもち」 や乃えいじ 龍馬伝を観てたら、小倉城が出てた。 小倉かー・・・。 そういや、九州の小倉に旦過市場ってのがあって、 その入り口に、おでんの屋台があるんです。 おそろしく沢山の種類のおでんがおかれてて、 お酒はおいてないんです。 どうするかっていうと、..
posted by VOZATOR at 10:00

2010年09月28日

週イチしりとりコラム 第330回 "た"→「田んぼ」→"ほ"or"ぼ"or"ぽ" 重塚利弘

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「た」から始まるタイトルで、重塚利弘が筆を執ります。 「田んぼ」 重塚利弘 皆さん、「田んぼ」って見た事あります? そりゃ見たことはありますよね。 じゃ〜行った事あります? あっ、「入った事」って言った方が良いかな・・・ 今は9月だから、稲の穂がたわわに実り、まるで金色の絨毯だ! 我が家の「田んぼ」も稲刈りの時期ではある。が、ここで..
posted by VOZATOR at 10:00

2010年09月16日

ボス本舗 企画会議 ♭2

ボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗! 今週も更新です!! vozhonpo_kanban.png◆ボス本舗 企画会議 ♭2◆ 出演:瀬口昌生+近藤ヒデシ+や乃えいじ+野中政宏 ブログボズアトールの先行放送が終了してから約2週間後の8月下旬。 ボズアトールと同じ建物に入っている人気のスタンディングバー:stand puppy`s bar(パピーズバー)の一角をお借りして、ボズ本舗の今後を占う企画会議を開きました。 全2回のうち最終回の今回は、前回最後に話題に出た「エロしりとり」からスタートです。..
posted by VOZATOR at 10:00

2010年09月09日

ボス本舗 企画会議 ♭1

ボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗! 久々の更新です!! vozhonpo_kanban.png◆ボス本舗 企画会議 ♭1◆ 出演:瀬口昌生+近藤ヒデシ+や乃えいじ+野中政宏 ブログボズアトールの先行放送が終了してから約2週間後の8月下旬。 ボズアトールと同じ建物に入っている人気のスタンディングバー:stand puppy`s bar(パピーズバー)の一角をお借りして、ボズ本舗の今後を占う企画会議を開きました。 1回の更新で済ませるつもりで収録に臨んだのですが、思いの外に盛り上がってしまった(..
posted by VOZATOR at 10:00

2010年08月21日

ボズ本舗からのお知らせですっ!

vozhonpo_kanban.pngいつもボズ本舗をご愛顧いただきまして、ありがとうございます。 ボズ本舗から皆様へ、お知らせでございます。 昨年3月23日よりボイスラブネットワークにて配信しておりましたボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店。 第73回をお聞きいただいた方は既にご存知のことと存じますが、この第73回をもちまして、ボイスラブネットワークでの更新を終了する運びとなりました。 ご愛顧いただいた皆様、そしてボイスラブネットワーク関係各位の皆様、どうもありがとうございましたっ! ..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年07月29日

西天満東劇場GT-R 第9回

ボズ本舗で好評だった「おまけのラジオドラマ:西天満東劇場」が、ブログボズアトール独自のコンテンツとして新登場! GT-R_kanban.png西天満東劇場GT-R 第9回 「Gメン兄弟 ひとり勝ち」 < 出演 > 容疑者:近藤ヒデシ Gメン兄弟・Gメン兄:野中政宏 (教え子をドラマ収録の見学に連れてきていた)Gメン兄弟・Gメン弟:瀬口昌生 ナレーション:大西みのり < スタッフ > 脚本・演出:や乃えいじ 録音・編集・音響効果・整音:野中政宏 < 協力 > 音響効果素材提供..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年06月17日

西天満東劇場GT-R 第6回

ボズ本舗で好評だった「おまけのラジオドラマ:西天満東劇場」が、ブログボズアトール独自のコンテンツとして新登場! GT-R_kanban.png西天満東劇場GT-R 第6回 「金のマスク」 < 出演 > 声優の卵(?):木元美香 湖に住む仙人:近藤ヒデシ 湖の底深くに住む仙人GT-R:瀬口昌生 ナレーション:加藤くみ子 < スタッフ > 脚本・演出:や乃えいじ 録音・編集・音響効果・整音:野中政宏 < 協力 > 音響効果素材提供:株式会社サウンドフォーラム 西天満東劇場..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年05月06日

西天満東劇場GT-R 第3回

ボズ本舗で好評だった「おまけのラジオドラマ:西天満東劇場」が、ブログボズアトール独自のコンテンツとして新登場! GT-R_kanban.png西天満東劇場GT-R 第3回 「萌ちゃんのクラスメート」 < 出演 > 萌ちゃん:嶺村明香 ご主人様:瀬口昌生 ナレーション:大西みのり < スタッフ > 脚本・演出:や乃えいじ 録音・編集・音響効果・整音:野中政宏 < 協力 > 音響効果素材提供:株式会社サウンドフォーラム 西天満東劇場GT-R 第3回 西天満東劇場GT-Rは..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年05月01日

ボズ本舗!先行放送 #58

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! vozhonpo_kanban.png◆ボス本舗 西天満東支店 第58回「お花見スペシャル 後編」◆ 出演は、瀬口昌生+龍すみか+や乃えいじ+野中政宏と、 偶然その場で知り合ったモリ兄弟。 ゲストは、畑中ふう(はたなかふう)さんです。 3回に渡って満開の桜並木が美しい大川沿いの南天満公園よりお届けしましたボズ本舗「お花見スペシャル」も、..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年04月24日

ボズ本舗!先行放送 #57

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! vozhonpo_kanban.png◆ボス本舗 西天満東支店 第57回「お花見スペシャル 中編」◆ 出演は、瀬口昌生+龍すみか+や乃えいじ+野中政宏と、 偶然その場で知り合ったモリ兄弟。 ゲストは、畑中ふう(はたなかふう)さんです。 今週も、満開の桜並木が美しい大川沿いの南天満公園よりお届けします。 前・中・後編の全3回の第2回! ..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年04月22日

西天満東劇場GT-R 第2回

ボズ本舗で好評だった「おまけのラジオドラマ:西天満東劇場」が、ブログボズアトール独自のコンテンツとして新登場! GT-

R_kanban.png西天満東劇場GT-R 第2回 「金の電子手帳」 < 出演 > 声優の卵:伊藤有華 湖に住む仙人:や乃えいじ ナレーション:加藤くみ子 < スタッフ > 脚本・演出:や乃えいじ 「金の〜」テーマ曲 作曲・プログラミング:Kay稲毛 録音・編集・音響効果・整音:野中政宏 < 協力 > 音響効果素材提供:株式会社サウンドフォーラム 西..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年04月17日

ボズ本舗!先行放送 #56

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! vozhonpo_kanban.png◆ボス本舗 西天満東支店 第56回「お花見スペシャル 前編」◆ 出演は、瀬口昌生+龍すみか+や乃えいじ+野中政宏と、 偶然その場で知り合ったモリ兄弟。 ゲストは、畑中ふう(はたなかふう)さんです。 大阪の花見名物「造幣局の桜の通り抜け」。 その桜並木に連なる大川沿いの南天満公園からお届けする今回は..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年04月03日

ボズアトール花見会、開きます!

来る4月6日(火)、ボズアトール2010花見会を開きます! 場所は、大川沿いの南天満公園(元テレコープさんや戯音工房さんの南にある、川沿いのテニスコートのある公園)を予定しています…が、場所取りに失敗した場合は変更するかもしれません。
大きな地図で見る 事務所の内外問わず参加者を募ります! いつもの皆様、最近ご無沙汰な皆様、多くの方と楽しく過ごせれば幸いです。 尚、参加者の皆様には大変恐縮ですが「各自一品持ち寄り」ということでよろしくお願いします。また、..
posted by VOZATOR at 14:59

2010年03月13日

ボズ本舗!先行放送 #51

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! vozhonpo_kanban.png◆ボス本舗 西天満東支店 第51回「1周年記念スペシャル…座談会?」◆ 出演は、店長:瀬口昌生&アルバイト:藤田ようこ。 今回のゲストは、や乃えいじ(やのえいじ)大統領と近藤ヒデシ(こんどうひでし)さんです。 東京の声優さんたちの番組をラインナップしたボイスラブネットワークさんに「大阪からも是非」とお..
posted by VOZATOR at 03:54

2010年02月02日

週イチしりとりコラム 第297回 "も"→「モモ」→"も" や乃えいじ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は、「も」から始まるタイトルで、や乃えいじが筆を執ります。 「モモ」 や乃えいじ モモちゃん我が家には猫がいる。 正確には、猫たちがいる。 もっと正確には、5匹の猫たちがいる。 新入りで、一番のおてんば娘は『モモ』ちゃんである。 昨年我が家にやって来たが、食欲旺盛の健康優良児。 元気いっぱい走り回っている。 古い言葉でいえば「おやんぴー」..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年01月30日

ボズ本舗 先行放送 #45

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店!ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! ◆ボス本舗 西天満東支店 第45回「ふわっとした○○」◆ 出演は、店長:瀬口昌生&アルバイト:藤田ようこ。 今回のゲストは、や乃えいじ(やのえいじ)大統領です。  「ある小春日和の昼下がり。団地群のベランダで洗濯物を干す主婦がおる訳ですな」  「もう、『安保』って聞いただけでヤラしいこと考えてるでしょ」..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年01月26日

週イチしりとりコラム 第296回 "く"→「雲」→"も" 重塚利弘

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。 今回は、「く」から始まるタイトルで、重塚利弘が筆を執ります。 「雲」 重塚利弘 最近、空の雲を見ましたか? 子供の頃はよく見ませんでしたか? 「綿菓子みたい、美味しそう!」とか、「雲に乗ってみたい!」など無邪気に考えて見た事あったでしょ。 いつからでしょう、そんな事考えなくなったのは… 大人になったからでしょうか… 現実は現実としてなんで..
posted by VOZATOR at 00:00

2010年01月16日

ボズ本舗 先行放送 #43

ボイスラブネットワークにて好評放送中のボズアトールのWEBラジオ:ボズ本舗 西天満東支店! ブログボズアトールを尋ねてくださった皆様だけに、先行放送します!! ◆ボス本舗 西天満東支店 第43回「苦手なモノ?」◆ 出演は、店長:瀬口昌生&アルバイト:藤田ようこ。 今回のゲストは、嶺村明香(みねむらあすか)さんです。 ほんわかのんびりまったりムードで、2回に分けて更新する今回のボズ本舗。  「嶺村さんは、ご自分の名前を、逆さから言うと?」  「実はですね。..
posted by VOZATOR at 22:15

2008年11月13日

第268回 つ→「ツアー」→あ や乃えいじ  

「芝居も長い事やってると、いいこともあったりするんだなー・・・」 2008年の年末から2009年の2月にかけて、南河内万歳一座さんの『なつざんしょ・・・-夏残暑-』という芝居に出ています。 11月の大阪公演を皮切りに、千葉・東京・倉敷・北九州・大野城・長崎と7都市をめぐるツアーです。 大阪・東京以外は、芝居で、初めて訪れる都市ばかりです。 いろんな方に、お会い出来るのも楽しみです、もちろん食べ物やお酒も・・・。 芝居で、こんなにも沢山の場所を訪れ..
posted by VOZATOR at 00:00

2008年07月22日

第254回 は→「羽音」→と や乃えいじ  

寝苦しい毎日。 エコだ、省エネだと叫びながらも、安眠には変えがたい…。 申し訳ないが、エアコンの設定温度をツイツイ下げちまう。 「うーーん、コレでやっと眠れる・・」と思った瞬間、耳元であの不快な音が、 『プーーン』 蚊だ!! 闇にまぎれて、しかも一機ではない!! 何でも蚊は、二酸化炭素を目がけて飛んでくるらしい。 しかも、アルコールの摂取後は余計に、蚊が集まると落語で聞いたことがある!!! うーん、黒糖焼酎が原因か! 羽音を聞いただけで..
posted by VOZATOR at 00:00

2008年04月03日

第240回 く→「クラッシュ」→ゆ や乃えいじ  

中学から高校で聴きまくった。 言わずとしれたThe Clash、は、イギリス・ロンドン出身のパンク・ロックバンドである。 昨年、ギターの練習をはじめた娘に、「セックス・ピストルズって知ってる?」と聞かれ、 「知ってるもなにも!!」と当時のLPやらカセットやらを引っぱり出して、整理してると、出るわ出るわ・・・。 父「ピストルズもいいが、クラッシュも刺激的やぞー!」 父「ストーンズは必ず聴いとけ。」 父「これはお父ちゃんが高校のときになー・・。」 そのうち..
posted by VOZATOR at 00:00

2006年11月09日

第227回 す→「スパスパ」→ぱ や乃えいじ 

20年以上吸っていた。 「スパスパ・・。」 ダウンタウンブギウギバンドじゃないが、初めて吸ったのは セッタ(セブンスター)だった。 「スパスパ・・。」 体調と価格上昇を考えやめてみた。 「す・・。」 芝居の現場に入った。 皆吸っていた。 「すぱすぱすぱー。」 やめちゃる・・。 「すぱー」っと!! や乃えいじ
posted by VOZATOR at 00:00

2006年07月20日

第213回 み→「見場」→ば や乃えいじ 

さっき、10年来のお付き合いの方と立ち話をしてきた。 「ところで、や乃ちゃん、太った?」 「たばこも辞めたからかなー、(体重)戻んないんですよ。」 「だろうね。お腹出てきたもんね。」 「ハハハっ・・・・。」 以前は、芝居の本番を迎えるたびに体重は戻ってたんだけどな最近は、さっぱり戻んない。 ビールかなー。飲み過ぎかなー。 確かに、ここ何日かの酷暑にも関わらず、食欲旺盛だからなー。 見場なんて気にせずできたけれど、さすがにチョットやば..
posted by VOZATOR at 00:00

2006年04月06日

第198回 ぎ→「ぎけいき【義経記】」→き や乃えいじ

昨年のNHKの大河で『義経』をやっていた。 タッキーは、子ども達が目をハートにして観ていた。 演技云々という意見も聞いたが、僕は手放しでカッコイイと思った。 実際、ラスト近くの石原さとみとの別れのシーンは泣きました。 『義経』に出ていた女優お二人(石原さとみ・上戸彩)にはよく泣かされました。 そりゃ、子ども達も引くぐらいに・・。 ところで、『義経』といえば、大変に有名な話で昔からエンターテイメントとしてももちろん、 おうちでも婆さんが孫に話をしたり、爺さん..
posted by VOZATOR at 00:00

2005年12月08日

第183回 や→「や乃えいじ」→じ や乃えいじ

いつから使ったのか、すでに定かでなくなったりしてますが 私は、や乃えいじ で仕事して、や乃えいじ で芝居してます。 芝居のチラシで、漢字の名前の方が多かったので、 芝居の力量はともかく ちょっとでも目立つのかな・・?なんて下心ばっかりだったような気もします。 そのうち、仕事でも違う名前ってのが面倒になって、や乃えいじでやってます。 や乃の『乃』は、全部がひらがなだと、情けないぐらいにしまらなかったので・・。 長い時間、や乃でやってると、おかしなもんでそれにも馴染んでき..
posted by VOZATOR at 00:00

2005年07月21日

第169回 ぷ→「ぷち」→ち や乃えいじ 

プチ (フランス語)小さいとかいう意味 先日、広島の方と食事をした折り、「ぶち〜〜。」 という言葉を耳にした。 用法としては「ぶち、頭に来た!!」(とっても、憤慨した) 「ぶち、好きじゃ〜」(とっても、好きだよ) といったところか。いずれも最上級を表すらしい。 大学時代の友人を思い出した。 彼は、高校卒業後、ガス会社に勤め、お金を貯めて大学に進んだ しっかり者のガンコものだった。 年齢も、僕らより三つも上だったので、皆に頼られた人気者だった。 彼の親しみや..
posted by VOZATOR at 00:00

2005年03月03日

第152回 が→「ガンダム」→む や乃えいじ 

芝居の稽古真っ直中デス。 いよいよ本番まで一週間・・?!こうなると、仕事の上でも皆さんに多大な迷惑をかけることとなります。 みなさん、すいません。 そんな時間の無い中ではありますが、先日社会勉強もかねて、(ほんとだってばッ!!)パチンコ屋さんにいきました。 今のパチンコ屋さんは凄いよー。 懐かしい物から、新しい物までアニメや映画のキャラクター大行進!(この言い方が、時代がかってるって?) ちなみに私は本宮ひろし先生の「俺の空」打ちました。(クーッ、懐かしい・・) ..
posted by VOZATOR at 00:00

2004年09月24日

第136回 ま→「松茸の採り方」→か や乃えいじ 

僕が子供のころ、大分県の耶馬溪(私の故郷です)では、松茸がとれました。 こんな話しをすると、とんでもない田舎のようですが、実際とんでもない田舎です。 奇岩と紅葉と温泉、蕎麦が有名なだけの田舎です。 あの当時も、小学校の5年生でしたか、クラス全員と椋野先生、案内役の何人かの父兄と共に、 赤松の林を進み、松茸を狩りました。 帰りにいただいた、松茸のお吸い物は、そりゃー贅沢で美味しかった。 松茸以外にも、天然のシメジやイッポンシミズ、ネズミノテなど、 子供の手でも、食べき..
posted by VOZATOR at 00:00

2004年05月21日

第121回 み→「ミミガー」→が や乃えいじ

西区の阿波座のとあるビルの地下の奥まった片隅に於茂登はある。 焼鳥屋でありながら、「焼き鳥食べたいの?」などと半疑問できかれたりするちょっと変な焼鳥屋だ。 もともと於茂登の大将は、太融寺のうらの「今日しかない」というお店の大将であったのだが、 その時から人なりと味の確かさでファンになってしまった。 阿波座に越してきて、ボクの家とも近くなった加減で、すっかり馴染みの店となった。 ただ、以前にも増して沖縄南方のテイストが店の内装や大将のキャラクターのみならず、 メニューに..
posted by VOZATOR at 00:00

2004年01月16日

第105回 む→「無理が通れば道理引っ込む」→む や乃えいじ

以前この週一コラムで「む」で始まる「百足」というコラムを書いた。 またまた「む」である。ちょこっと困った。うーん、である。 しかたないので、世間で言われる「オウム返し攻撃」しかけることにしたい。 決して意地悪ではない。イケズだ。 次が誰だか知らずに書いてるが、無理と思わずつづけてほしい。 無理が通れば道理引っ込む!決して引っ込まないでね。
posted by VOZATOR at 00:00

2003年09月21日

第93回 る→「ルースター」→た や乃えいじ

ローリングストーンズのカーバー曲に「リトル・レッド・ルースター」というのがある。 オリジナルも好きなのだが、ミックジャガーのちょっとエッチ臭いボーカールも大好きである。 最近この曲を聴くときは、決まってパッツンパッツンになってるときで、 芋焼酎とセットでというシュチエーションがお決まりであったりする。 考えてみるとこの曲を初めて聴いたのは17歳の時か・・。 あの当時から比べると、芋焼酎が飲める分、背伸びせずに聴ける年齢にもなったのかもしれない。 ・・が、パッツンパッツン..
posted by VOZATOR at 00:00

2003年05月22日

第79回 う→「ウチには二羽ウサギが居る」→る や乃えいじ

ウチには猫とハムスターと二羽のウサギが居る。 ウチの次女が全てコレクションしてしまった。 唯一ペットショップで売られていたのはハムスターのポロンちゃんぐらいで、あとは皆、西区南堀江界隈で拾われたコ達だ。 中でもウサギは二羽ともミニウサギという種類らしいが、「ミニとは30cmを超えることかい!」 とツッコミを入れたくなるほど、健やかに成長召されて、ケージ一杯に膨らんでいる。そんでもって毎朝毎夕、 キャベツだの人参だのカリカリ(ラビットフード)だのを食べている、美味そうに。 ..
posted by VOZATOR at 00:00

2003年02月27日

第66回 か→「肩こりと確定申告」→く や乃えいじ

肩こりがひどい。 元来視力もよくないところに乱視と来ている。 そのせいか、このごろ両肩に鉄板を乗せられたような肩こりと、それからくる頭痛に悩まされている。 僕が所属する劇団:PM/飛ぶ教室の座長、蟷螂襲(とうろうしゅう)氏にいわせると 「おまえ、ソレ、四十肩やろ・・。」らしい。確かに日々40代には近づきつつはあるが 決して四十肩などではない!・・とおもう。 家の近所にお住まいの岡崎ちゃんの見立てでは、「血流が悪い」とのことで、 彼女に頂いた南高梅と納豆の摂取に腐心する毎..
posted by VOZATOR at 00:00

2002年11月14日

第53回 ご→「剛の者」→の や乃えいじ

亀井さんの娘さんと、ウチの長女は同級生だ。 幼稚園から仲良しで、あだ名は「カメコ」だ。 ちょっとかわいそうなので「カメちゃん」と呼んだりもする。 「カメコ」のお母さんが、またスバラシイ。 演劇好きで、若いときからリリパットアーミーの追っかけに近いことをされていたとかで、 ウチの劇団の芝居を観にきても、客席にリリパットの役者さんでも居ようものなら、狂喜乱舞・・いや、喜びが爆発されるらしい。 さて、先日、中学校の授業参観があって、生まれて初めて親として中学校の授業参観に..
posted by VOZATOR at 00:00

2002年08月15日

第40回 る→「ROOSTERS」→ず や乃えいじ

〜おれが持ってる悪いクセ〜 17歳のとき、友達とバンドを始めた。 当時、僕らの周りで流行っていたリズム&ブルースのバンドのコピーがもっぱらだった。 僕が育ったのが九州だからということもないが、 “めんたいロック”と呼ばれたバンドの音のまみれて生活していたように思う。 サンハウス、シーナ&ザ・ロケッツ、モッズ、ARB、ザ・ロッカーズ、ザ・ルースターズ、etc 中でもザ・ルースターズは、北九州出身という身近さからか、 あの名曲 Little Red Roosterからつ..
posted by VOZATOR at 00:00

2002年05月16日

第27回 む→「百足」→で や乃えいじ 

中学二年生の初夏の事だったと思う。 僕の実家は九州の耶馬溪という山深い田舎で、家は耶馬溪の中でも更に山奥に山に寄 り添うように建っている。 七年程前に新築するまでは、僕の父が宮大工である事が疑 われるくらいボロ ボロの破れ果てた家だった。 そんな場所でそんな家だったから、外からは気持ちのいい風だけでなく、昆虫や鳥なんかも飛び込んでくることも珍しくなかった。 丁度僕は高校進学を意識しだした頃だったから勉強するポーズだけでもっとっていたのか、 はたまた中間テストか何かで必..
posted by VOZATOR at 00:00

2002年01月31日

第15回 え→「エズラ」→ら や乃えいじ 

健治さん、また春がきますね。 酒が好きです。九州出身(大分)ということもありますが、よく飲みます。 最近は焼酎をいただくことが多いのですが、バーボンも負けず劣らず好きです。 バーボンは、TTBという事務所にいらっしゃった中村健治さんに教えてもらいました。 健治さんは普段から中音の良く通る、男が聴いてもうっとりするような声の先輩で、 大変忙しく仕事をされてました。 声のかっこ良さだけでなく、普段のスタイリッシュな生活ともあいまって、 僕の周りの若い女の子達は「イブシ銀..
posted by VOZATOR at 11:36

2002年01月19日

第3回 う→「海鼠」→み や乃えいじ

「海鼠・うみねずみ」 朝晩、キュンと寒さを感じる季節になりました。こんなキュンとする季節には、 キュンと燗したお酒(菊正ピンあたりがよろしいかと・・)が恋しくなったりします。 キュンと湯割の焼酎も良いんだけど、やっぱり日本酒がキュンと欲しくなったりするのです。 そうなると、肴にもキュンと凝ってみたい・・。ここはキュンと大人の肴に・・。 とくれば何たって「海鼠」でしょう。 「うみねずみ」とかいて「なまこ」と読む・・。 何ともキュンとするネーミング。 僕はなんたって..
posted by VOZATOR at 11:25