2017年04月04日

週イチしりとりコラム 第640回 "に"→「ニコニコ笑顔で挨拶」→"つ" 重塚利弘

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、
リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「に」から始まるタイトルで、
重塚利弘が筆を執ります。


『ニコニコ笑顔で挨拶』重塚利弘


「おはようございます」

これは私たちタレントは昼夜を問わずかわす挨拶

一般的に、朝は「おはようございます」 昼になると「こんにちは」 そして夜は「こんばんは」と使い分ける

挨拶について、以前、落語家の二代目・桂枝雀師匠が、落語のまくらで話しておられた言葉 

「挨拶には何の意味もなく、誰かとすれ違う時や、出くわしたときに

「私は貴方に敵意は無いですよ」という意思表示」だと

至高の話芸(顔芸)で、話の世界へと引きずり込まれてしまう枝雀師匠のその話に、

大いに「なるほどなぁ〜」と甚く納得させられた

ただ、いずれの挨拶も「ニコニコ笑顔」でと言うのが条件である


また、NHKの「たすけてけてきわめびと」の番組でも

(確か、いつも勝てない弱小野球チームの子供達の話だったと記憶している)

顔を上げて笑顔になることで少年達の球速が上がったり、

やる気が前に出てマイナス思考からバラバラだったチームが、

プラス思考になり、声も出て一つのチームになっていく話だった

やはり「ニコニコ笑顔」が肝である


さあ!

今日も朝から冷たい冬の風が吹いているけれど、お仕事に行ける喜びを感じながら、

気分爽快「ニコニコ笑顔で おっはようございま〜っす?!」


火曜日更新の 「週イチしりとりコラム」。

次回は、「つ」から始まるタイトルで、や乃えいじが筆を執ります。お楽しみに!
posted by VOZATOR at 00:00| 週イチしりとりコラム

2017年02月21日

週イチしりとりコラム 第639回 "い"→「いい感じの丸顔に」→"に" 大橋未歩

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、
リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「い」から始まるタイトルで、大橋未歩が筆を執ります。


「いい感じの丸顔に」 大橋未歩

こんにちは。大橋 未歩です。

この2月から、ボズアトールの正所属タレントになりました。
滋賀県出身、特技は日本習字、チャームポイントは丸顔なところです。
宜しくお願いします♪

チャームポイントは丸顔だと言いましたが、同時にコンプレックスでもあります…。

丸顔でもほっぺやアゴのラインがもう少しシュッとしていたらよかったのですけれども、
わたしの場合はほっぺの肉付きも非常にいいんですね。

まるっとしていて、よくおもちみたいとか、しらたまみたいと言われます…。

自分で言うのもなんですが、体はそれほど太ってないんです!(笑)
ウエストなんて結構くびれてるんですよ!?(笑)

なのにこの季節、セーターやアウターを着て、もこもこしてると、
知人に会うたびに「太った?」「太ったなあ!」と言われまくります。

「顔丸いから!!体重は変わってへんねん!顔が丸いから!着ぶくれしてるだけやから!!」と、いつも必死に反発しています。

今よりも痩せたら、顔のお肉も少しは落ちてくれるのでしょうか……。
しかし、顔のお肉ってなかなか落ちないんですよね。

買うだけ買ってほったらかしの小顔ローラーを、そろそろ真剣に使い始めようと思います。
次にプロフィール写真が更新される時には、ずいぶんと小顔になっていることでしょう。お楽しみに!

初めての週一コラム、大橋 未歩でした!

火曜日更新の 「週イチしりとりコラム」。
次回は、「に」から始まるタイトルで、重塚利弘が筆を執ります。お楽しみに!
posted by VOZATOR at 10:00| 週イチしりとりコラム

2017年02月14日

週イチしりとりコラム 第638回 "ば"→「Valentine's Day」→"い" 春菜りか

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、
リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「ば」から始まるタイトルで、春菜りかが筆を執ります。


「Valentine's Day」 春菜りか

初めまして。春菜りかと申します。
しりとりコラム初参加です!これから宜しくお願い致します。
さて、今日はバレンタインデーですね!
皆さん今年は誰かにチョコあげましたか?
最近は本命チョコ、友チョコ、自分チョコと色々ありますよね。

私は今年はズバリ!
「感謝チョコ!」
日頃の感謝を込めて仕事先の方・家族に手作りチョコを作っています。
お仕事をさせて頂いて一番感じるのがどこでお仕事をしていても、
沢山の方に支えて頂いているなーと感じます。
今年はいつもお世話になっている方に感謝の気持ちを込めながらチョコ作り、頑張ります!

Happy valentines!!


火曜日更新の 「週イチしりとりコラム」。
次回は、「い」から始まるタイトルで、大橋未歩が筆を執ります。お楽しみに!
posted by VOZATOR at 10:00| 週イチしりとりコラム