2018年02月27日

週イチしりとりコラム 第670回 "ず"→「ずっと着けていた腕時計」→"い"大橋未歩

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、

リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。

今回は「ず」から始まるタイトルで大橋未歩が筆を執ります。



「ずっと着けていた腕時計」

四年ほど前から大事に身につけていた腕時計を、先日なくしてしまいました…。

とてもショックです…。


先月はお芝居の稽古が多く、邪魔になるので腕時計をつけないようにしていたのです。

お芝居の稽古期間が終わり、久しぶりに腕時計をつけようとしたところ、いつもの場所に…ない…。


慌てて家中を探し回り、カバンをひっくり返し、コートやジャケットのポケットの中まで探りましたが見つからず。

最後に着用した日、どこに置いたか?
思い出そうとしても全く思い出せない。。。わたしのバカ!


お気に入りの腕時計だったので、何度も必死になって探しましたが、結局未だに見つかっていません。


今年の初詣でひいたおみくじには、
『失せ物:いづべし』と書いてあったのですが(泣)


「なーんだ、こんなところにあったのかー!」
と、思いがけなく発見できる日が来ることを祈っています。


失ってから気づく、そのものの大事さ。
気付いた時にはもう手遅れ。。。(しんみり)


みなさんも、大事なものは失くさないよう、日頃から気をつけてくださいね。








次回は、「い」から始まるタイトルで、重塚利弘が筆を執ります。お楽しみに!



火曜日更新の 「週イチしりとりコラム」。

posted by VOZATOR at 00:00| 週イチしりとりコラム