2017年11月21日

週イチしりとりコラム 第659回 "い"→「イチロー」→"ろ"伊藤有華

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、

リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。

今回は「ろ」から始まるタイトルで伊藤有華が筆を執ります。

タイトル「6.7キロ」

「6.7キロ」この数字は、先日、幼稚園の年長組6歳の娘が歩いた距離です。

娘が通う幼稚園は、だいたい月1回ぐらいのペースで園外保育に出かけます。

年少組から歩く園外保育があり少しずつあるく距離が長くなり、

年長組で3年間の集大成として6キロ遠足があります。

幼稚園から6.7キロ離れた公園に行きは幼稚園のバスで行き、

遊んでお昼を食べてから幼稚園に向けて歩いて帰ります。

ちょうど真ん中ぐらいの地点の公園で休憩を取り

約4時間ちょっとかけてゴール地点の幼稚園に元気に帰って来ました。

目標を達成した子供達は、またひとつ大きくなりやり遂げた事で自信にみちあふれている感じでした。

これからいろいろあるとは思いますが、

この経験を胸に立ち向かう強い子に育って欲しいなぁって思ってます。







次回は、「ろ」から始まるタイトルで、神農知江が筆を執ります。お楽しみに!



火曜日更新の 「週イチしりとりコラム」。

posted by VOZATOR at 12:26| 週イチしりとりコラム