2017年11月16日

週イチしりとりコラム 第658回 "い"→「イチロー」→"ろ" 藍川真由美

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、

リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。

今回は「い」から始まるタイトルで藍川真由美が筆を執ります。



「イチロー」

 日本のみならず、アメリカでも言わずと知れた「イチロー」選手(野球外野手)。

現在、イチロー選手が所属しているマーリンズが、来季の契約更新オプション
(200万ドルで契約更新できる権利)を更新しないことを発表したのをご存知でしょうか?

 これによってイチローはフリーエージェントとなり、全球団との交渉が可能になる反面、

年齢的な条件も含めて移籍先を探すことになり、メジャーリーグ契約ではなく、マイナー
リーグも視野にいれることになります。

 イチロー選手の走塁と守備は45歳とは思えないほど健在。彼自身も「50歳まで現役を
続けたい」と公言しており、熱狂的な野球ファンでない私でも応援したくなります。

 年齢に負けず、たゆまぬ努力を続ける姿は、本当に頭がさがります。また、あきらめず、

夢を持ち続けることの大切さも彼から学び、励まされます。

 最近、「命」に関して悲しい報道を耳にする事が多いように感じます。

ささいな事で悩んだり、迷ったり、強く生きられない時もありますが、イチロー選手の
ように「前を向いて努力することの大切さ」を忘れず、私も頑張りたいなと思いました。

 皆さんも、つらいことがあった時は、凄い!と思える有名人や身近な人を思い出して
自分を励ましてみてください!




次回は、「る」から始まるタイトルで、伊藤有華が筆を執ります。お楽しみに!



火曜日更新の 「週イチしりとりコラム」。

posted by VOZATOR at 16:32| 週イチしりとりコラム