2017年09月12日

週イチしりとりコラム 第655回 "あ"→「あらかわの桃」→"も" 藤田ようこ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、

リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。

今回は「あ」から始まるタイトルで藤田ようこが筆を執ります。


「あらかわの桃」

8月の1ヶ月間、ミニチュアクレイアートの作品展をしていました。
純喫茶リエール という、それは素敵な古民家カフェでの展示です。
築120年の歴史を持つ、純和風な別荘で、
美味しいワッフルが食べられると言う大人カフェなんですが


作品展と並行して、
期間限定で「桃まるごとワッフル」と言う、スペシャルなメニューが登場していました。
8月は桃の季節ですから、
美味しい桃が入った時だけのスペシャルメニュー。


あらかわの桃、と言う和歌山のブランド桃を贅沢に丸々1個使ったワッフル。
更にはその中に、甘くて冷た〜い秘密も隠れているのです
それは、、、ジェラート!


今回の展示では、純喫茶リエールさんのメニューを一部、ミニチュアにして展示していたのですが
もちろん、このスペシャルなメニューもミニチュア化しておりました
写真を見ながら作りましたが、
せっかくなので本物と比べてみました(笑)

上の方にある、ちっちゃなミニチュアと、手前の実物。
見比べてみて、どうですか?どうですか?!
「桃まるごとワッフル」似てますか?

2017.9藤田ワッフル.jpg





次回は、「も」から始まるタイトルで、嶺村明香が筆を執ります。お楽しみに!



火曜日更新の 「週イチしりとりコラム」。

posted by VOZATOR at 10:49| 週イチしりとりコラム