2017年01月24日

週イチしりとりコラム 第635回 "さ"→「寒さの厳しい季節でございます」→"す" 京本京

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、
リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「す」から始まるタイトルで、京本京が筆を執ります。

「寒さの厳しい季節でございます」 京本京

9ヶ月ぶりの週一コラム
お久しぶりです、京本京です!

1月になるとさらに寒くなり、外に出るのも億劫に…。
お腹周りには腹巻きのように脂をまとってしまいます。

そんな寒い時期の方がダイエットに効果的だそうで!
私は2年ほど前、半年〜1年ほどダイエットをしました。
そして、なんと8キロの減量に成功!
その体型が現在使っているプロフィール写真なわけですが。

ダイエットの内容としては、とにかく出来る限り歩く!
私の家から最寄り駅まで早く歩いても20分はかかるので、とてもいい運動になります。

そして、食事量も減らしました。
するとだんだんと体が慣れていき、
空腹感も、
「ダイエットをしているからこそ!」
「頑張っているからこそ!」
という感じで、快感になっていくのです(笑)
栄養バランスは気を使って、無理なダイエットにならないようにしていました。

小さなことからコツコツと。
ダイエットって、そういうことなんだと思います♪

しかし…現在は・・・

3キロのリバウンド中です笑

さあ、ダイエット始めよう!!!


火曜日更新の 「週イチしりとりコラム」。
次回は、「す・ず」から始まるタイトルで、蜂屋朋子が筆を執ります。お楽しみに!
posted by VOZATOR at 10:00| 週イチしりとりコラム