2017年11月16日

週イチしりとりコラム 第658回 "い"→「イチロー」→"ろ" 藍川真由美

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、

リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。

今回は「い」から始まるタイトルで藍川真由美が筆を執ります。



「イチロー」

 日本のみならず、アメリカでも言わずと知れた「イチロー」選手(野球外野手)。

現在、イチロー選手が所属しているマーリンズが、来季の契約更新オプション
(200万ドルで契約更新できる権利)を更新しないことを発表したのをご存知でしょうか?

 これによってイチローはフリーエージェントとなり、全球団との交渉が可能になる反面、

年齢的な条件も含めて移籍先を探すことになり、メジャーリーグ契約ではなく、マイナー
リーグも視野にいれることになります。

 イチロー選手の走塁と守備は45歳とは思えないほど健在。彼自身も「50歳まで現役を
続けたい」と公言しており、熱狂的な野球ファンでない私でも応援したくなります。

 年齢に負けず、たゆまぬ努力を続ける姿は、本当に頭がさがります。また、あきらめず、

夢を持ち続けることの大切さも彼から学び、励まされます。

 最近、「命」に関して悲しい報道を耳にする事が多いように感じます。

ささいな事で悩んだり、迷ったり、強く生きられない時もありますが、イチロー選手の
ように「前を向いて努力することの大切さ」を忘れず、私も頑張りたいなと思いました。

 皆さんも、つらいことがあった時は、凄い!と思える有名人や身近な人を思い出して
自分を励ましてみてください!




次回は、「る」から始まるタイトルで、伊藤有華が筆を執ります。お楽しみに!



火曜日更新の 「週イチしりとりコラム」。

posted by VOZATOR at 16:32| 週イチしりとりコラム

2017年11月07日

週イチしりとりコラム 第657回 "き"→「期待」→"い" 沢田やすよ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、

リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。

今回は「き」から始まるタイトルで沢田やすよが筆を執ります。


『期待』

今年の天候は例年にも増して変ですよね。
夏は冷夏で、関東はずっと雨が降り続き、秋はあったのかなかったのかわからないくらい急に冷え込んだり、10月の終わりだと言うのに台風が2つもやって来て各地に被害をもたらしました。

実はうちの家族にも…
命生活を危険にさらされた皆様とは比べものにならない小さな話なのですが。

陸上部に入ってる高校生のスマホを入れたバッグに、練習中に水が浸み込んでスマホが故障。電源が入らなくなりました。
バッグは屋根のある所に置いていたものの、バッグの中に水が浸み込んで、さらにはスマホの中にも浸み込んで、スマホの電源が入らなくなったようです。
スマホはJKの命、練習に持って行かないわけにはいかず、、、まさか水が侵入して来るとは思わず。

で、修理に持って行ったら、本体交換しかないと言われました。
ほぼ新品を安く譲ってもらって、格安シムでお得に使っていたはずなのに、本体交換代36,000円也。
保証期間がギリギリ切れてました。
泣くに泣けない36,000円。

何とか無事にこれこら2年間は使って欲しい。
破損、水没、水の侵入
一切ありませんように。

もちろん7とか8とかxとかに見向きしませんように。

期待します。
いや、祈ります。
泣きそうです。

修理受付カウンターの係がおっしゃるには、この秋、台風の影響でスマホに水が侵入して修理に持ち込む人が多いそうです。
うちだけじゃないんだと、ちょっと安心したものの、いくら仲間が多くても修理代や本体交換代を出すのは自分なんですよね。

皆さんは大丈夫ですか?
防水タイプでも不具合がでてるそうですよ。

皆さんには何も起こっていない事を期待します。





次回は、「い」から始まるタイトルで、藍川真由美が筆を執ります。お楽しみに!



火曜日更新の 「週イチしりとりコラム」。

posted by VOZATOR at 12:41| 週イチしりとりコラム