2017年04月25日

週イチしりとりコラム 第643回 "な"→「何気なく」→"く" Kay稲毛

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、

リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。

今回は「な」から始まるタイトルで、Kay稲毛が筆を執ります。




「何気なく」 Kay稲毛

皆さんは何気なく耳にしたものや、目にしたものが気になったりすることはありませんか?

Kayは昔からCMに使われている曲に耳を奪われることが多いのです。

最近はインターネットで直ぐに調べることが出来て非常に便利です。

ここ数年で一番気になったのが、三井住友VISAカードの豊川悦司さんが出演されている

プラチナカードTVCMに使用されている楽曲です。

気になる方はこちらを見て見てください。↓



なにげにテレビを観ているときに「なんじゃこの曲!めっちゃかっこええやん!!」ってことで

早速調べました!

イギリスのジャズファンクバンドSpeedmeterがこのCMのために作った曲と言うことが分かりました。

Speedmeterか〜なるほど!

彼らのことは知っていましたが、音源は持っていなかったので早速Amazonでポチリました。

スピードメーターのメンバーって絶対ジェームスブラウンが好きだよね〜って感じです。

スピードメーターをきいてみたい人は↓↓↓ポチッとしてみてください。


ただ、この曲に関してはちゃんとアーティストが分かったから良かったんですが、

CMのためだけに作られたと言うことで作曲者は分かっても演奏しているのが誰か分からなかったり、

何の情報も上がらないこともあります。

個人的に今のお気に入りはTOKIYOの長瀬智也さんが出演されているオリコカードのCM曲

どことなく山下達郎さんのBOMBERに似ています。

ん!!なんかカードのCMばかりが気になってないか?・・・・・


次回は、「く」から始まるタイトルで、成金屋清富が筆を執ります。お楽しみに!



火曜日更新の 「週イチしりとりコラム」。

posted by VOZATOR at 00:00| 週イチしりとりコラム