2017年02月07日

週イチしりとりコラム 第637回 "い"→「意思は言葉で伝えなければ!」→"ば" 水谷伊吹

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、
リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「い」から始まるタイトルで、水谷伊吹が筆を執ります。


「意思は言葉で伝えなければ!」 水谷伊吹

皆様こんにちは!
今月から新しくボズアトールの所属メンバーとなりました、水谷伊吹と申します!

生まれは大阪、育ちも大阪、チャキチャキのピチピチの面白いこと大好きな関西男でございます。
どうぞよろしくお願い致します。

さて、「新人」と言えば、この前近所のスーパーに買い物に行くと、「研修中」という札を胸に着けた男性の店員さんがいらっしゃいまして、横で先輩の店員さんにサポートしてもらいながらレジを打たれていました。

僕もそのレジに並んだのですが、新人の店員さんはまだ慣れていないレジに悪戦苦闘されていまして、横で先輩の店員さんに軽く怒られながら作業をしているのです。
その姿があまりにも気の毒だったので、僕はその新人店員さんに(自分は急いでいないからゆっくりで大丈夫ですよ〜…)という意味を込めてにっこりと軽く微笑みながら見守ることにしました。

しかし相手からすれば、レジを待っているお客がいきなり無言の爽やかスマイルでニコニコし始めたように見えるわけでありまして、僕の顔をチラッと確認した店員さんはそこから更に焦ってしまう形になってしまったのです…。ち、違う…!俺、そんなつもりじゃ…!

うーむ…、表現者として表情だけでメッセージを送るのも大事だけども、今度からはナレーターらしく解りやすく言葉で伝えよう…。
そんな風に思った瞬間でした…。

それでは!またお会いしましょう!水谷伊吹でした!


火曜日更新の 「週イチしりとりコラム」。
次回は、「は・ば・ぱ」から始まるタイトルで、春菜りかが筆を執ります。お楽しみに!
posted by VOZATOR at 10:00| 週イチしりとりコラム