2017年01月31日

週イチしりとりコラム 第636回 "す"→「スケートリンクに行ってみたい」→"い" 蜂屋朋子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、
リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「す」から始まるタイトルで、蜂屋朋子が筆を執ります。



「スケートリンクに行ってみたい」 蜂屋朋子


「フリフリしてるのは嫌だ!」

母が買ってきてくれた服やスカート、靴下によく文句を言っていた小さい頃の私。
当時の私はフリルが付いているものが好きではなく、かっこいいものが大好きでした。
カエルやバッタを手づかみで捕まえてみたり、アリの巣にちょっかいをかけたり、木登りをしたり。
かっこいい靴が履きたい、と男の子用のスニーカーを強請って買ってもらったことも。
同級生がおしゃれやアイドルに夢中になる中、一心不乱にゲームにのめり込み、両親の言いつけを破って前歯を折ったこともありました。
(ちなみにこの時、二年間ほど前歯は生えてきませんでした…)

そんななかなかにやんちゃだった私ですが、実は人一倍女の子には憧れていました。
きっと小さいながらに、かっこいいのが好きだけどちゃんと女の子なんだよ!っていうのを周りに示したかったのかもしれません。
手始めにピアノがやりたい、とせがみました。
ハープかフルートがやりたくて吹奏楽部に入りました。
ショートカットだった髪型を、中学生の頃から伸ばし始めました。
全ては女の子らしさを身に着けたい一心。
残念なことに、当時の私が思っていたよりも女の子らしさは身に付きませんでしたが…。

小さい頃に考えていた、女の子らしいこと…実はまだ実践できていないことがあります。
それがスケート。
小さい頃の私は氷の上を華麗に滑ることが出来ればより女の子らしくなるんじゃないか?と考えていました。
ピアノ、フルートと着実にやりたいことに挑戦してきた私ですが、実はスケートだけはまだやったことがありません。
やりたいと思って早15年以上…
今年こそは!スケートに行ってみたい!
きっと幼い頃想像していたように華麗に滑ることは出来ないでしょうが、とにかくやってみたい。
ただ、幼い頃と違って心配なのが筋肉痛。
運動嫌いだったとはいえ筋肉痛にはなかなかならなかったあの頃…今ではちょっと運動しただけですぐに筋肉痛になってしまいます。
高校時代、筋肉痛のせいで階段から落ちたことがある間抜けですが、それでも行きたいスケートリンク。
今年こそは、氷の上に!
滑れるように、とは言いません。
絶対、絶対転びますが、とにかく氷の上に立ちたい。

2017年、やりたいことはたくさんありますが、まずはスケートリンクに行こうと思います!


火曜日更新の 「週イチしりとりコラム」。
次回は、「い」から始まるタイトルで、水谷伊吹が筆を執ります。お楽しみに!
posted by VOZATOR at 10:00| 週イチしりとりコラム

2017年01月24日

週イチしりとりコラム 第635回 "さ"→「寒さの厳しい季節でございます」→"す" 京本京

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、
リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「す」から始まるタイトルで、京本京が筆を執ります。

「寒さの厳しい季節でございます」 京本京

9ヶ月ぶりの週一コラム
お久しぶりです、京本京です!

1月になるとさらに寒くなり、外に出るのも億劫に…。
お腹周りには腹巻きのように脂をまとってしまいます。

そんな寒い時期の方がダイエットに効果的だそうで!
私は2年ほど前、半年〜1年ほどダイエットをしました。
そして、なんと8キロの減量に成功!
その体型が現在使っているプロフィール写真なわけですが。

ダイエットの内容としては、とにかく出来る限り歩く!
私の家から最寄り駅まで早く歩いても20分はかかるので、とてもいい運動になります。

そして、食事量も減らしました。
するとだんだんと体が慣れていき、
空腹感も、
「ダイエットをしているからこそ!」
「頑張っているからこそ!」
という感じで、快感になっていくのです(笑)
栄養バランスは気を使って、無理なダイエットにならないようにしていました。

小さなことからコツコツと。
ダイエットって、そういうことなんだと思います♪

しかし…現在は・・・

3キロのリバウンド中です笑

さあ、ダイエット始めよう!!!


火曜日更新の 「週イチしりとりコラム」。
次回は、「す・ず」から始まるタイトルで、蜂屋朋子が筆を執ります。お楽しみに!
posted by VOZATOR at 10:00| 週イチしりとりコラム

2017年01月17日

週イチしりとりコラム 第634回 "び"→「ビールのうまさ」→"さ" 荒木麻由

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、
リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「び」から始まるタイトルで、荒木麻由が筆を執ります。


「ビールのうまさ」 荒木麻由

幼いころは、夜、父のビールを買いにおつかいするのが日課だった。

その頃は、大人になればきっと私も喉を鳴らしてビールを飲むのだとワクワクしていたものだ。

それから十数年たった、今。
私が思い描いていた「大人」の日は、まだ来ない。

お酒は、嫌いではない。
むしろ結構好きなほうだと思うのだけれど、どうもビールの苦みには慣れない。

ビールは味わうんじゃない、のどごしだ!
と言われても、
そもそもノドゴシってなんやねん!という話で。

結果、乾杯のビールが減らないという事が起こっている。

そんな私にも、最近、「大人」への光が見えた。

ある仕事終わりの飲み会。
ビールが苦手なことを悟られたくなくて
早く減らしたい一心でゴクゴクとビールを飲んだ。

う ま い … !

この鼻に抜けてくる麦の香り。
いつもは苦くて嫌なのに、今ばかりはこの苦さが香ばしく感じる。

これが…ビールなのか…!!

ついに私も、ビール党に!
感動で胸いっぱいになりながらもう一口飲んだら
いつもの、私の苦手なビールに戻っていた(泣)

あの一口は、何の奇跡だったんだろう…。

幼きころ、大人になればきっと私も喉を鳴らしてビールを飲むのだと思っていた。
一瞬だけ「大人」になれたような気がしたけれど、気がしただけだったみたいだ。

まだ、その日はこない。


火曜日更新の 「週イチしりとりコラム」。
次回は、「さ・ざ」から始まるタイトルで、京本京が筆を執ります。お楽しみに!
posted by VOZATOR at 10:00| 週イチしりとりコラム