2016年09月27日

週イチしりとりコラム 第619回 "だ"→「ダリアとジュビア」→"あ" 藤田ようこ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、
リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「だ」から始まるタイトルで、藤田ようこが筆を執ります。


「ダリアとジュビア」 藤田ようこ

妙なタイトルだと思われましたか?w
実はコレ、私がさせて頂いたキャラクターの名前なんです

スマホのゲームアプリ
「WONDER CROWN 〜七つの大陸と忘れられた島国〜」
に 登場する、双子の魔女なんです。

20160927y_fujita.jpg

可愛いキャラクターなんですが、何せ魔女!
歳を聞いては、いけないのです(笑)

双子なんだけど、タイプの違う二人。
でも、"二人で一人"なんてセリフもあって、やはり双子w
こうしてみようかな?
ああしてみようかな?と、
キャラクターのイラストを見ながらの妄想(笑)
似ているようで異なる2人を演じさせて頂けるのは
とても楽しいんですょ。

そう言えば
以前、お世話になった、ニンテンドーDS用の
「もえスタ〜萌える東大英語塾〜」と言うゲームでも
マミとユミ と言う、ツインテールの可愛い双子を演じさせて頂きました。
ドジっ子とツンデレの双子ちゃんです。
これまた収録が楽しかったのを覚えています。

…と、あれ?
私、双子キャラクター率が高いかも?(笑)

何はともあれ、
可愛い双子の魔女が、メインストーリーに追加された
「ワンダークラウン〜七つの大陸と忘れられた島国〜」
ぜひ、プレイしてみてください。

では、ゲームでお逢いましょう
お待ちしております(^ ^)


火曜日更新の 「週イチしりとりコラム」。
次回は、「あ」から始まるタイトルで、龍すみかが筆を執ります。お楽しみに!
posted by VOZATOR at 10:00| 週イチしりとりコラム

2016年09月20日

週イチしりとりコラム 第618回 "い"→「一見に如かず!の初体験でした!」→"た" 大石英子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、
リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「い」から始まるタイトルで、大石英子が筆を執ります。


「一見に如かず!の初体験でした!」 大石英子

日に日に夏の終わりを実感する今日この頃。
今年の夏は、沖縄や信州、東京に淡路島…と
あちこち遊びまわって充実の毎日でした。

中でも
一度泊まって見たかった!
「星のや 富士」

20160920ohishi.jpg

非日常のラグジュアリーを体感できるとあって、敷居が高いのは百も承知で、えいっと初体験!

星のやの中でも、富士はグランピングがメイン。

到着するなり、山グッズが入った自分専用のリュックをセレクトして
富士山が見えるお部屋に通されます。

豪華なアウトドアを満喫して
翌朝は河口湖をカヌーで散歩したり
森でヨガをしたりと
豪華な非日常を満喫させて頂きました。

すごいすごいとは聞いていましたが…
百聞は一見に如かず!

最高のホスピタリティを体験して
私も周りの人たちにもっと優しくなりたいな…と
色々学ばせて頂きました。

一生の想い出ができました(((o(*゚▽゚*)o)))
さぁ秋もお仕事がんばります!


火曜日更新の 「週イチしりとりコラム」。
次回は、「た・だ」から始まるタイトルで、藤田ようこが筆を執ります。お楽しみに!
posted by VOZATOR at 10:00| 週イチしりとりコラム

2016年09月13日

週イチしりとりコラム 第617回 "つ"→「続かない」→"い" 沢田やすよ

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、
リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「つ」から始まるタイトルで、沢田やすよが筆を執ります。


「続かない」 沢田やすよ

地道にコツコツと続けられる人がいる。偉いなあと思う。
私は気が多くて、あもいい、これもやってみたいと好奇心は沸くが、なかなか続かない。
唯一10年続けていたヨガも、4年前に足を怪我(指を軽く骨折しました)してお休みしてから、
レッスンに行く頻度が下がり、今では半年以上幽霊会員という始末。
気が付けば体はますます固くなって、姿勢も悪くなっている。
「ヨガなんて難しそう」と躊躇していた友人がいつのまにかヨガフリークになって、
「ヨガって気持ちいいよねぇ、こんなポーズもできるようになったよぉ」とちょっと自慢気に話してくる。
私だって鳩のポーズとか、手だけで体を支えるポーズとか色々できてたのに・・・
あぁこれではいけない。スポーツの秋も来るし、もう一度体を動かしてみよう。
でも、何かきっかけがいるんだよなぁ。
オシャレなヨガウェアでも買うかな。
近所のおばちゃんチックなスポーツジムではなく、おっしゃれなヨガスタジオを探すかなぁ。。。
と、考えながらぼーっとテレビを見てる私です。
そうそう2週間も休んでいるWeb英会話も再開しないとヨガの二の舞だ。


火曜日更新の 「週イチしりとりコラム」。
次回は、「い」から始まるタイトルで、大石英子が筆を執ります。お楽しみに!
posted by VOZATOR at 10:00| 週イチしりとりコラム