2016年08月30日

週イチしりとりコラム 第616回 "り"→「旅行に行った気分で」→"で" 小川時代

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、
リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「り」から始まるタイトルで、小川時代が筆を執ります。


「旅行に行った気分で」 小川時代

旅行にはここ何年も行っていない。
パンフレットを見たり、CMを見たりすると、行きたいな〜と盛り上がりはする。
しかし、時期や混み具合、予算等、色々考えてしまい、結局行かずに終わってしまう。
元々乗り物酔いする質なので、当然行くところも制限されるのだが。

憧れは海外。
綺麗な景色においしい食べ物、温かい人柄に珍しいお土産…幸せだろうなぁ〜
飛行機さえ乗れればね。
あと、偏食もなければね。

国内でもいいところはたくさんある。
お酒においしい食べ物、温泉、旅館、つり橋、崖…?サスペンスドラマ??

やっぱり体験できる方が楽しそう。
D51に乗る
スキューバダイビング
スカイダイビング
etc.
陸・海・空?…自衛隊!?

まあ、今日のところは旅行に行った気分で、温泉の素を入れたお風呂にゆっくり浸かって、
ぬる燗をちびちび呑みながら、2時間ドラマでも観ますか。


火曜日更新の 「週イチしりとりコラム」。
次回は、「て・で」から始まるタイトルで、藤田きょう子が筆を執ります。お楽しみに!
posted by VOZATOR at 10:00| 週イチしりとりコラム

2016年08月23日

週イチしりとりコラム 第615回 "て"→天体観測〜久万高原より〜」→"り" 木元美香

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、
リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「て」から始まるタイトルで、木元美香が筆を執ります。


「天体観測〜久万高原より〜」 木元美香

さて、久万高原(くまこうげん)は愛媛県にあります。
松山市から車で1時間〜1時間半で到着。
実は、お盆の時期というのは義母の棚経があり、毎年必ず松山市に帰郷しているのですが、
昨年から、この帰郷時に久万高原での天体観測が加わりました。

あ、私が星好きとか、星座好きとか(ペ○サス流星拳とかは好きでしたけど)
ではなく、娘っこの趣味に付き合う親ということで。
娘が小学校の授業の中から古事記やギリシャ神話に興味を持って、さらに星や宇宙に関心を持ち始め、
ならば、天文台に行ってみようということになり・・・わかりやすい構図です。


初めて久万高原に行ったときは月が出てなくてとても暗く、
その分満天の星空が広がっていて、天の川も見事に見えました
今年はタイミング悪くというか、月が出ていたので天の川は見えず。
土星、火星、アンタレスや、夏の大三角を観測して、
一番関心が高まったのは、国際宇宙ステーションを見るとき。
これはなかなか都会では見られないですよね。

次は、秋か冬の季節になりそうですが、娘にのっかって、天体観測を楽しみます。

20160823kimoto.jpg

火曜日更新の 「週イチしりとりコラム」。
次回は、「り」から始まるタイトルで、小川時代が筆を執ります。お楽しみに!
posted by VOZATOR at 10:00| 週イチしりとりコラム

2016年08月16日

週イチしりとりコラム 第614回 "は"→「初めて」→"て" 加藤くみ子

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、
リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。今回は「は」から始まるタイトルで、加藤くみ子が筆を執ります。


「初めて」 加藤くみ子

初めてって誰でも不安がありますよね
年齢とともに初めての経験をは少なくなる?、、、はずなのに

今だに初めての経験をさせてもらえるのは非常にありがたいこと

ワクワクドキドキより
ハラハラの方が先に立つけれど

一度しかない人生ならば
プライドに縛られず
いろいろチャレンジしてみよう

ちょっと勇気を出したら
また新しい出会いがあるかもしれない

また新しい自分に出会えるかな?
今日より明日が少しだけ素敵な時間になりますように(#^.^#)

20160816kato.jpg

火曜日更新の 「週イチしりとりコラム」。
次回は、「て・で」から始まるタイトルで、木元美香が筆を執ります。お楽しみに!
span>
posted by VOZATOR at 10:17| 週イチしりとりコラム