2017年06月27日

週イチしりとりコラム 第651回 "る"→「「る」についての考察。」→"つ" 福寿淳

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、

リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。

今回は「る」から始まるタイトルで、福寿淳が筆を執ります。



「る」についての考察。

老化により、口腔内の構造が致し方なく劣化してまいります。

私の場合奥歯はすべてインプラントです。インプラントの手術は保険がききません。

奥歯一本につき30万近くかかるのです。

私の口腔内には国内のそれなりの高級車一台が買えるほどの費用が掛かっているのです。

奥歯がほぼ壊滅的になった時、というか、インプラントの歯根を植え付けた時に、番組のナレーション収録で、

ある言葉の連続性での「られる」が全く言えなくなってしまいました。プロデューサーが変わったばかりで、

番組の改変時と重なり、その後、首になりました。今は奥歯は備わり、滑舌的に問題はありません。

でも「ら行」についてのコンプレクスは今も残っています。「る」と聞くと、

その時のトラウマが私の滑舌をジクジクと攻め立てるのです。

皆さん、歯は毎日、朝晩しっかり磨きましょうね。





次回は、「つ」から始まるタイトルで、水谷伊吹が筆を執ります。お楽しみに!



火曜日更新の 「週イチしりとりコラム」。

posted by VOZATOR at 12:00| 週イチしりとりコラム

2017年06月20日

週イチしりとりコラム 第650回 "り"→「RIN RIN(りんりん)♪ サイクル」→"る" 渡部裕之

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、

リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。

今回は「り」から始まるタイトルで、渡部裕之が筆を執ります。


「RIN RIN(りんりん)♪ サイクル」


普段の移動手段は何ですか? 徒歩?車?バイク?公共交通手段?

私は自転車です。

勿論、他の移動手段も用いますが、ジムに通う時間も予算も無い為、
唯一の運動として続けております。


そんな渡部、人生初のサイクルイベントに参加してきました。

コースは幾つかのチェックポイントを巡りながら山間部を走る60km。

無論、60kmなんて距離を自転車で一度に移動したことなんてありません。

「まぁ、何とかなるだろ」と軽い気持ちでエントリー。

イベント当日。

会場に集ったのは、ロードバイクとサイクルウェアに身を包んだカナリ本気な参加者ばかり。

hitorimaunten.jpg

そんな中一人、通勤用のボロボロなマウンテンバイクに「自分の中ではスポーティ」な普段着姿が浮きまくり。

スタートすると、序盤から緩やかな上り坂が続きます。

本気モードな周囲のペースについていけず、最後尾グループに。

もう10kmくらい漕ぎ進んだだろうと思ったら「今、3km地点です」と言われて

遥か60km先のゴールに自分は果たして到着できるのか?不安になりますが、

道沿いを流れる清流の美しさや山々を吹き抜ける風の心地よさに、気持ちをリセットしました。

なんとか到着したチェックポイントはエイドステーション(エネルギー補給場)も兼ねていて、イベントに協力する地域のお店が飲み物や食べ物を振る舞ってくれました。

IMG_onigiri.JPG

クタクタのペコペコの状態で食べた オニギリが本当に美味しかった!

そうしていると、脱落者がいないか見守る関係者車両が到着。

『アナタ達が最後尾ですよ。リタイアするならいつでも言ってくださいね』

とフキダシが見えるような笑顔で見守ってくれます(只の被害妄想)。

イカンイカンと再び車輪の人に。

いやぁ〜まだ半分も走ってないのに膝がパキパキ言うてました。

エイドステーションの補給だけでは足りず、道すがらの自動販売機で水分補給しながらなんとか漕ぎ進んだ終盤に、それは待っていました。
鬼の6km急勾配!!(効果音「ドーン!」)

IMG_noborizaka.JPG

視線を上げると果てしなく続く上り坂に心が折れそうになります。

前輪の少し先に視線をおとし、只々無心でペダルを漕ぎ進めていきます。

右左、右左、右左、と膝を交互に挙げる単純作業を繰り返すロボットのよう。

そうしていると無限かと思われた勾配が次第に緩やかになり、平坦になり、下り坂になりました。

「登りきった・・」

得も言われぬ達成感と疲労感に包まれながら、ゴールまでラストスパート。

序盤あんなに「しんどいなぁ」「こんなイベント参加しなきゃ良かった」

とボヤいていたのに、ゴールが近づいてくると

「さびしいなぁ」「もう少し走っていたいなぁ」と思うのだから人間の感覚って不思議ですね。

ほぼ最後尾でゴール。

IMG_otukarebeer.JPG

その日の夜、近所の居酒屋で至極の一杯を味わいながらボーっと今日のコースを思い返しました。

「我ながらよく走ったわぁ」

つらい状況もありましたが、終わってみれば良い思い出です。

それなりに歳を重ねてきましたが、まだまだ自分イケるじゃん!また参加してみよう・・

と思っていたら、翌日でも翌々日でもなく3日後に筋肉痛がやって来たのはココだけの話。






次回は、「る」から始まるタイトルで、福寿淳が筆を執ります。お楽しみに!



火曜日更新の 「週イチしりとりコラム」。
posted by VOZATOR at 13:34| 週イチしりとりコラム

2017年06月13日

週イチしりとりコラム 第649回 "つ"→「机周り」→"り" 脇田愛樹

ボズアトールのメンバーが、タイトルで"しりとり"をしながら、

リレーでコラムを書いていく 「週イチしりとりコラム」。

今回は「ふ」から始まるタイトルで、脇田愛樹が筆を執ります


皆さんこんにちわ。

今回「つ」で始まるタイトルというこで頭を捻った結果、誰しも持っているであろう

我が城。
我がテリトリー。

ボクにとってはそれが・・・

「机周り」!!

帰ったら真っ先に自慢のゲーミングPCの電源を付けるくらいには自分のテリトリーが大好き人間なのですが、その机周りもなんだがせまっ苦しく掃除もしにくく

こんな感じ

その1.JPG


うーん・・・。



そして考えたのがこいつ

その2.JPG


ガラスのモニターラック!!


ずっと欲しくてタイミングを計っていましたが、とうとう某密林にてポチっとな。

ガラスなので圧迫感もそれほどなく、小まめに掃除もしやすそうでなかなかおしゃれ。

今後もう少し色々配置を弄りながら、我が城をもっと快適空間(主にゲーム用w)として
改造していくのが楽しみです。

その3.JPG




・・・あれ、なんかまたごちゃごちゃしてきたな・・・w









次回は、「り」から始まるタイトルで、渡部裕之が筆を執ります。お楽しみに!



火曜日更新の 「週イチしりとりコラム」。

posted by VOZATOR at 17:56| 週イチしりとりコラム